バイク

2008年6月 7日 (土)

野反湖ツーリング

今日は、バイクでお一人様ツーリングに行ってきました。

目的地は、野反湖。

野反湖は、生まれて初めてキャンプをやったところです。
小学校3年の時だったでしょうか。
その翌年にバラギ湖でキャンプしてから、就職するまでキャンプは、してませんでしたが。。。

生まれて初めてのキャンプは、朝から曇ってました。
そして、夕ご飯を食べ終わったころから雨が降り出し、
しまいには、豪雨・豪雷雷
群馬の子供だけに雷には慣れてるハズも、
さすがに山の上では、雷雲との距離も近いし、
薄っぺらいテントの中だし、
怖くて怖くて、ひたすら泣いてました泣き顔衝撃泣き顔衝撃泣き顔衝撃

テントに雨がしみ込んで来て
お父さん達が、テントにブルーシートをかぶせたり、
テントの周りに排水用の溝を掘ったり、
一生懸命だったのを良く覚えています。


でも今日の野反湖は、まるで天空の楽園でした。
なんとも綺麗なところでした。

帰り道は、予定を変更して野反湖の近くから四万温泉に抜ける万沢林道(未舗装21km)をブリブリと走ってきました。
ガレてるところも多かったし、スリル満点。
路面が小川になってたりして、水しぶきを上げながら走って来ました。

これだから、オフは、止められませんわーい(嬉しい顔)

今度は、秋鹿大影林道からアタックしたいです。

ルート変更で予定していた
温泉は、パスして、美味しいうどんを頂いて帰ってきました。
中之条町の表どおりから離れた集落にある「和利の家」と言うお店です。
昔ながらの家庭で作る田舎うどんのお店といった感じ。
建物も昔の農家の家をそのまま使ってます。
入り口を入ると土間があって、仏間があって、囲炉裏があって。
うどんが出てくるまで、畳の部屋で、ゴロンと寝転んでました。
うどんも、小麦の甘さたっぷりで美味しかった~。

明日は、ザスパ草津を応援しに、甲府まで行ってきます。
待ってろよ!ヴァンフォーレ甲府。
やっつけてやる!!

Cimg1495
Cimg1502
Cimg1496_2
Cimg1498

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

バイクのメンテ

バイクいじりしました。
先日買ってきたフロントフォークのブーツの交換です。
フロントのタイヤを外し、フロントフォークを引き抜いての交換でした。
写真で手に持ってるのが古いやつ。
色もすっかりあせて、劣化してカチンコチンになってました。
新品ってぷよぷよなんですね。
070318_152643







ついでにエンジンオイルとオイルフィルターの交換。 オイル交換は、5年ぶりくらいかも。
ドレンボルトを抜いた瞬間、思わず「ウェッ!汚ねぇ!!」って叫んでしまいました。
070318_152540








3つ目の写真は、一通り作業が終わった後にひとっ走りしたときに撮った写真です。
榛東村からハルナCCに向かっていく道の途中にある富士見峠(十二神社)のところから撮りました。
ここは、自転車で榛名湖まで行くときの第一休憩スポットです。
夏場にここに来ても霞がかっちゃうんだけど、やっぱりこの時期は、綺麗だね。
070318_155043a







さて、今度の週末は、何しよう。
おっ、そのまえに水曜日やすみじゃん。
髪切る予約を入れました。
たまには、自分のメンテナンスもしないとね。
って、後で気がついた。
16時に予約いれたんだけど、19時から敷島で試合じゃん。
伊勢崎まで行くからキックオフ間に合わないかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)