フットサル

2006年12月18日 (月)

今年最後のフットサル

土曜日に今年最後のフットサルの練習に行ってきました。
中学の時にサッカーをやってたんだけど、その当時の先生の方針だったのかパス練習ばっかりやってて、ドリブルの練習とかボールキープの練習って全然やってなかったんだ。おかげで未だに全然ボールキープできず。
今年は、自分も少しはキープできるようになりたいとと思ってチャレンジしてみたけど、全然上手くならず(T_T)。
相変わらず、良いように弄ばれてます。

本音は、ワンツーでゴール前にボールもってってダイレクトシュートってのが一番好きなんだけどね。
よく言えばオシム流???

ホシノスポーツでフットサルのDVDを流してた。
欲しいなぁと思いつつ、お金ないから退散。。。

ま、来年も懲りずにがんばるばい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

勝ち点7

日曜のフットサルの大会の結果報告

6チーム総当りで、2勝2敗1分け。
勝ち点7で3位タイだったんだけど
得失点差で負けて最終的に4位でした。

最初の2試合は、専制していたのに守りきれずに1敗1分けしてしまって、勝てる試合をモノにできず。。。
まるで今期前半のどっかのプロチームのよう(*_*)

後半の試合は、作戦変えて、「前半をしっかり守って0対0で折り返し、後半早めに得点、その後は、逃げる」ってパターンがはまって何とか2勝できました。

日曜の大会は、スーパービギナークラスでしたが、
勝てる相手や勝てそうな相手とやっても、
なんか、イマイチ、ワクワクしない。。。
負けても良いから巧いやつ等とやったほうが楽しいかも(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

フットサルは、楽しい

今日は、フットサルの練習でした。
大人(男12人、女1人)、小学生7人。計20人の大所帯でした。
真夏の、しかも真昼の体育館は、マジ、サウナ。
それに比べると気温も下がって随分走りやすくなりました。
ドリンクの消費量も半分以下です。

最近、自転車で榛名山登ったり、ジョギングで10Km走ったりして、大分持久力がついたけど、ボールが捌けない(>_<)。
捌けないからすぐパスしちゃう。
もう少しボールキープできるようになりたいよ。

10月には、キックス高崎 の大会に出る予定。
楽しみだ。

練習の後は、近所の温泉に直行!
気持ちいぃ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)