ザスパ草津

2010年6月 6日 (日)

v.s. コンサドーレ札幌

とっても天気が良くって暑かったけど。
また、少しだけ風があって気持ちよかった。

そして試合も熱かった。

こちらに引っ越しました↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/haushinka/archives/50329461.html

| | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

v.s. 柏レイソル

ザスパークで見てきました。

こちらに引っ越しました↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/haushinka/archives/50329244.html

| | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

チョット!チョット!!チョット!!!

来期の新監督が、下位チームのしかもヘッドコーチって、、、、coldsweats01

副島新監督、ようこそ♪群馬へ♪♪happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

v.s. ヴァンフォーレ甲府

遅ればせながら、、、

北軽井沢マラソンを走った後だったので、マラソン終了後、自宅待機でTV観戦。

ってか、ビール飲んだら意識がぶっ飛ぶくらいに眠くなってほとんど見られませんでした。

ただ、うつらうつら見ていてもはっきり覚えているのは、甲府の方がぜんぜん上手い。

正確。無駄が無い。

シュートまでイメージを持ってパスをつないでる感じ。

まだまだ、J1は、遠いのね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

v.s. 徳島ヴォルティス

土曜日に3ヶ月ぶりにスタジアム観戦してきました。
あまりに久しぶりだったので19時30分キックオフなのに、14時50分に敷島入りしてしまいました。

着いたら、陸上競技場で中学生の総体が開かれていました。
そこで400mリレーの予選を見学させてもらいました。
バトンの受け渡しに失敗して泣いてる女の子を2人見ました。
中学生3年間の最後の大会だったんだろうねぇ。
悲しいねぇ。
見てるこっちも切なくなってしまったcrying

出身の群馬中央中を見逃してしまった。
それにしても榛名中の男子は、速ぇ~。
筋肉の付き方が、まるで違う。
元群馬郡つながりなのでうれしい限り。

そしたら、すれ違いざまに「こんにちは~。」と爽やかに挨拶をする女の子。
携帯を見ていたので、まさか俺じゃないよなと思って通りすぎようとしたのだけど、あまりに声が近かったのと、声がこっちを向いてるよう感じだったので振り返ってみたら、

なんと、なんと、

一昨年の第1回自転車少年団で僕が引率したチームのYちゃんではないか!!!

いや、いや、いや、こんなところで再開するとは、嬉しい限りhappy01

翌日にハードルで出る予定なんだとか。
まだ、2年生なのに先輩を差し置いて大会に出るなんて、これまた嬉しい限りhappy01

翌日、見に行こうかと思ったが、寝坊した。。。

で、肝心の試合の話の前に、もうひとつ。

試合終了後にサポ仲間とバックスタのごみ拾いを行いました。
ごみ拾いする必要があるって事自体が信じがたい事実なんだけど、事実は、事実です。

006 007

座席の上に放置だもんね。
情けないったらありゃしない。

家にまで持って帰れとは言わないよ。

出入り口にゴミ袋を持ってゴミを回収しているスタッフさんがいるんだから、せめてそこまでは自分で持っていこうよ。
どうしてそんなこともできないんかなぁ。。。

で、試合の話。
開始10分、いまいち乗り切れない草津に積極的に攻める徳島。
草津は、徐々にペースをつかみます。
そして、廣山の低い弾道のクロスに都倉が飛び込むなヘッドで徳島ゴールにボールを押し込み先制点。
その後も草津は、積極的に攻めてました。

後半30分まで。。。

疲れが出ます。
都倉、後藤、動けません。

そこで都倉に代わって小池が出ます。

が、小池一人が動いても

足が重い草津に対し、1点を追う徳島が勢いを増して攻めてきます。
草津は、後ろの方で上手にパスを回すも前線にボールを遅れません。

明らかに徳島の方が勢いがる状態で、草津は、時間稼ぎに出ます。

逃げる足も無いのに無理です。相手の猛攻を誘うだけです。

そして85分。廣山に変わって山崎が出てきました。

意味不明gawk

この交代を「攻めろ。」というメッセージと解釈した人もいるようですが、徳島DFにしたら廣山よりも山崎の方がありがたいでしょ。
どうしたかったのでしょうか。

そしてロスタイム突入。
草津は、3枚目のカードを使いません。
それでも攻めたいのなら、桜田を前に出して秋葉をボランチでも良かったのでは。
ちんたら交代したら、より有効に時間も稼げたし。

最後の最後で何の手も打たず、徳島の入魂の一撃で同点に追いつかれ、引き分け終了。

6位の徳島と、10位の草津の差が出たねぇ。

選手は、疲れている。徳島とて、それは同じ。
だからといって選手を責められない。

そんな選手をうまくコントロールする監督の力量を僕は問いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

v.s. 横浜FC

キャベツマラソンでぐったりだったのでザスパーク観戦もしてません。。。

今の順位を見れば、勝って当然。

ただ、去年、気持ち良く勝たせて貰うこともなければ、敵ながら天晴れな負かされ方も無い、煮え切らない試合ばかりだった横浜相手に、快勝できたことは、素直に喜びたい。

これで良いイメージをしっかり持って、次に繋げましょう。

今の順位、何が一番気に入らないかって、水戸と徳島が上にいることです。

次節、徳島。
しっかり、勝ち点3を奪取するです。


FC岐阜よ、もうちっと頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

v.s. ロアッソ熊本

勝てよっ!!!

前半、連戦の疲れが見えたのは、熊本でした。
そんな熊本DFの反応の鈍さを着いたのが涼の先制点だったのですが、、、

後半、スタミナ切れを起こしたのは、草津でした。

都倉がいないんだったら、都倉と同様積極性のある小池を最初から使ったほうが良いのでは。

山崎の気持ちが弱いぞ。

喜多靖のDF起用は、どうなん?
失点は、喜多の判断ミスでしょ。

秋葉のCBは、ダメですか???

ソンヨン出て来ぉ~~~~~~い!

試合後の草津コールが寂しすぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

v.s. ファジーノ岡山 v.s. 東京ヴェルディー

遅ればせながら、24日の岡山戦と、28日のベルディー戦。

2試合連続、3対0で勝ち点6をゲット。

岡山に勝つのは、当たり前っちゃぁ、当たり前なんだけどね。

寺田とソンヨンを使って、今期、初完封。
守備をしなくて良いってことじゃないと分かっていても、攻めることばかり考えてたら守る事を忘れちまうのは、人の性って所かな。

やっぱり、DFの小池の得点を期待してるのは本末転倒だもんね。

どんだけ攻撃重視でも守るべきところを守ることを忘れちゃいかん。
最終ラインを引き締める存在は、やっぱり必要。

そして、ヴェルディー戦も寺田、ソンヨンを起用して2連勝。2連完封。
なんだか、策もなく、単純な選手起用な気も。。。

ってか、ベルディー弱すぎ。
群馬テレビで見てたけど、あまりのベルディーの不甲斐なさに、
草津が点をとっても盛り上がらず、、、
ついには、後半、チャンネル変えてしまった。。。

うちが強すぎるとも思えない。。。

明日は、富山戦。
見に行けるのかな。
悪夢を見そうでちっと怖い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

v.s. 栃木SC

愛媛戦以来の更新。
またまた、ご無沙汰してしまいました。

栃木戦は、群馬テレビで観戦。

今年は、攻撃を優先してるんだそうです。

佐野監督のやりたいことをみんなで共有できてるんだそうです。

だったら、

失点は、点を取ってからにしてくれ!!!

明日は、第24回ロードレースIn軽井沢の10kmを走ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

v.s. 愛媛FC

開始早々の3分。松下の豪快なミドルシュートがネットを揺らし良い雰囲気。
でも、その10分後には、どうしょうもないミスから失点。
前半終わったところで、1対1。
互いに積極的に攻め合う試合であったけど、今ひとつ緊張感がない。
親善試合か、草試合かって感じ。

後半に入りスタミナに勝る草津が2点を奪い、3対1で勝ち点3を頂いた。

ゴール前で都倉から走り込んできた涼にパスがでて、涼がゴールという流れが印象的だった。
都倉、涼のツートップができつつあるのかも。

後半から廣山が出てくるというのは、前節と同じ展開。
廣山、高田がいないおかげで、櫻田の積極性が増す。
後半の疲れてきたところで、廣山の落ち着き、スピード、テクニックが良い刺激を与える。
良いパターンだ。

山崎が良く動いていたね。
数字につながる結果がないのが残念。

時節は、J1からJ2に帰ってきた東京ベルディー。
ラモスは、もういないんだよね。
なんだか、ものたりない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧