« インタープリターリーダー養成講座(兼小学校長期自然体験活動指導者養成研修 | トップページ | 藤原ダム完成記念第52回藤原湖マラソン »

2009年8月20日 (木)

最近撮った写真

最近、携帯のカメラで撮った写真です。
そうそう、新しいデジカメをキタムラでお取り置きしてもらってます。
コジ○で同機種の取り寄せをしていたのですが、キタムラに行ったら3000円くらい安く、さらに古いデジカメを1000円で下取ってくれるとのこと。
古いデジカメを持ち合わせていなかったので、とりあえずお取り置きしてもらって、コ○マは、キャンセルしてしまいました。
「安さ世界一」とか言って、1kmも離れていない店よりも高いんだから仕方ないよね。
1
ちょっと真面目にネイチャーガイドを目指してこんな本を買ってみました。
ガイドは、道案内するだけじゃ無理だもんね。

2
今朝、会社に行こうとしたら自転車に蟷螂(カマキリ)が停まっていました。

3
先週末に榛名湖でランニングをしたときに撮りました。
本当に天気が良かった。

4
実家の庭の松に虫の蛹(さなぎ)の抜け殻ありました。
なんて虫なのだろう。
実家の庭だけに珍しくもなんとも無い虫だろうけど。

5
上野駅で撮った高崎線。
ここ3年くらいグリーン車にしか乗っていません。
仕事以外では、新幹線にも乗りません(^_^;)。

|

« インタープリターリーダー養成講座(兼小学校長期自然体験活動指導者養成研修 | トップページ | 藤原ダム完成記念第52回藤原湖マラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネイチャーガイド目指しているんですか!
頑張って下さい。私も考えた事ありますが、
県の環境ボランティアもやっておりあまり手を
広げすぎても、と思って・・・

投稿: Hocke | 2009年8月21日 (金) 11時40分

Hockeさん>

やりきれないかもしれませんが、いろいろな出会いやきっかけが欲しくてあっちこっちに顔出してます。

投稿: ロイ | 2009年8月25日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/31038205

この記事へのトラックバック一覧です: 最近撮った写真:

» 結婚式 招待客 [結婚式 招待客]
と言う様な失敗談が有った様です。この業者は格安と言う事もあって頼んだのですが実際に聞いてみたらプロとは名ばかりで、趣味の延長上で仕事をしていたと言うのです!呆れて何にも言えなくなりました。実際に結構業者側が失敗をしてしまったケースと言うのはあるようなのです。「まさかこんな事はないよねぇ」なんて思っているあなた!甘いです。... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 09時53分

« インタープリターリーダー養成講座(兼小学校長期自然体験活動指導者養成研修 | トップページ | 藤原ダム完成記念第52回藤原湖マラソン »