« v.s. 横浜FC | トップページ | v.s. 徳島ヴォルティス »

2009年7月 4日 (土)

インドアトレーニング

雨が続いているのでインドアでトレーニングをしています。
基本、室内で汗をかくのは好きじゃないのですが。。。
町の体育館のトレーニングルームに一昨日と今日行ってきました。

ストレッチ30分、筋トレ30分、エアロバイク30分、体育館内でジョグ15分です。

筋トレは、マシンの種類が少なく、さらに壊れてたりするので充実してません。
「何とかしてください。」と高崎市にメールを出しときました。
改善してくれることを期待します。

ただ、ひとつだけ面白いものがありました。

中央の台の上に立って、掲示板の指示通りに前後左右に飛び降りて、またジャンプで台の上に戻るという、ゲームみたいな装置がありました。
これを60秒間1セットで3セットやってます。85回くらいジャンプできました。
不規則な方向にジャンプするのでバランス感覚も鍛えられ、体幹も強くなりそうです。また、飛び降りる衝撃に耐えることでマラソンの下りの衝撃にも強くなれそうな気がします。

エアロバイクは、最初の5分は、ビルドアップ。80kwくらいから120kwくらいまで徐々に上げていきます。そして120kwのまま10分。その後、150kwまであげて5分。
その後、180kwまであげて、20秒おきのインターバルを5分やったら、クールダウンで徐々に負荷を下げていきます。
本物の自転車と違って風を受けないのでスッゲェーーーー汗かきます。
玉のような汗が吹き出ます。

自転車は、ペダルを押し下げるときよりも、最下点からペダルを引き上げることに意識を集中します。そうすると腿の後ろが鍛えられます。
実際に自転車に乗るときもその方が疲れないし早く走れるんですよ。

そして、最後は、体育館の2階っつうか、観覧席のところをグルグルと走って回って終了です。

腹筋がめちゃくちゃ痛いです。
ちぎれそうです。

やっぱり、インナーマッスル重要ですね。

今週末も晴れないのかな。
坂道インターバルやりたいよ。。。

|

« v.s. 横浜FC | トップページ | v.s. 徳島ヴォルティス »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/30395706

この記事へのトラックバック一覧です: インドアトレーニング:

« v.s. 横浜FC | トップページ | v.s. 徳島ヴォルティス »