« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月26日 (火)

第24回軽井沢ロードレース

第24回軽井沢ロードレスの10kmに参加してきました。

天気は、朝から雨だったのだけど、スタート45分前くらいかすっかり雨も止んでくれました。
そのまま晴れると今度は、蒸れて苦しくなってしまうんだけど、曇ったままだったので気持ちよく走れました。
曇ってて浅間山が見れらなかったのは、残念だったけど。。。

コース概要。
グラウンドを出てすぐ、短い距離だけど急な上りと下りがあります。
下り終わると森林を出ます。
その後、3.5kmあたりまではゆっくり下って、ゆっくり上ります。
右手には畑が続きます。
3.5kmあたりから山道に入ります。結構、急ですが1kmくらい。
5km手前で下り終わってしまいます。
その後は、ゆっくり上って、グラウンド手前で短い急坂。
最後は、ゆるい下りでラストスパートです。

最初の2km。8分を切ってました。
5km地点。20分台。
早すぎ。
2月の吉井の5kmに出たときと同じペース。
まったく想定外のペースでした。
どうりで息が苦しいと思いました。

その後は、ペースを落とさない程度に気楽に走ろうと心がけ。
6kmあたりまでは、気持ち良かったのだけど、
その後、若干(?)ペースが落ちてしまいました。

ラスト2kmを切ってもペース上がらず、
最後の下りで気持ちペースを上げられたものの、
グラウンドに戻ってからも猛ダッシュとまでは、いきませんでした。

タイムは、43分28秒。
平地の上里で、43分1秒だったことを考えると上出来なんだけど
後半、ペースが落ちたのが、ちっと悔しい。。。
順位は、クラス別で66位/419人。
総合で70人/647人。
以前から目標だった、4分の1以内の順位には、入れるようになりました。
総合は、10分の1以内も狙えそうです。

やっぱり、マラソンは、楽しい♪♪

帰りの駐車場のスタッフの交通整理がまったく意味不明で、駐車場を出るのに30分もかかってしまいました。
また、駐車場から国道18号まで出る道も渋滞して30分かかってしまった。
車で普通に走れば5分の距離なのに。
ランニングでも30分もかからない距離なのに。

この辺は、改善の余地ありですね。

次は、6月28日の嬬恋キャベツマラソン。
その次は、7月12日の北軽井沢マラソン大会。

8月の藤原湖マラソン大会の案内が届きました。
今年も湖を周回するコースじゃないらしい。
ちっとガッカリ。。。
でも、申し込みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

v.s. 栃木SC

愛媛戦以来の更新。
またまた、ご無沙汰してしまいました。

栃木戦は、群馬テレビで観戦。

今年は、攻撃を優先してるんだそうです。

佐野監督のやりたいことをみんなで共有できてるんだそうです。

だったら、

失点は、点を取ってからにしてくれ!!!

明日は、第24回ロードレースIn軽井沢の10kmを走ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »