« v.s. アビスパ福岡 | トップページ | ここ最近の出来事 »

2009年4月15日 (水)

v.s. コンサドーレ札幌

実家を出て、3年ぶりに一人暮らしを始めました。
そんなこんなで1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
この1ヶ月に何があったかは、また後ほどsmile

そして、今日のザスパ草津の試合。
J1から降格してきた札幌を相手のホームゲーム。
定時で速攻あがって敷島に向かうはずが、気がつけば19時20分。
キックオフに間に合わない。。。
テンションダウンで敷島観戦を止めてアパートで群テレ観戦。

2年前、僕等には、「価値ある負け」という言葉が存在した。

しかし、今の僕等にそんな言葉は存在しない。
「価値」とは、「勝ち」であり、「勝点」である。
そして、1対2で負けた今日の試合に価値は、ない。

ただ、今日の試合は、「意味のある試合」だったと思う。
前節の全くもって不甲斐ない試合にも意味を持たせた内容だったと思う。

前節の反省が目に見える形で現れた。
常に攻撃的だった。
スピードがあった。

先発メンバーに高田、廣山がいない。

佐野監督のもと、新しいザスパ草津に気持ちを切り替えた櫻田は、積極的に前に出た。
しかし、気がつけば高田、廣山の存在感に甘え、櫻田は前を向けなくなっていた。

高田、廣山がいない今日、櫻田は、明らかに前を向いていた。
自分の責任を再認識したんだと思う。

「最善のメンバーで戦う」と言いつつも途中交代、メンバー入れ替えで後手後手だった結果がここ数試合の結果に繋がったと思う。

高田、廣山を使わないと言う思い切った判断が、他のメンバーに刺激を与える。
秋葉、鳥居塚を外して若返りを図ったチームにとっては、重要な刺激だ。

今日の試合で選手全員が気持ちを取り戻し、やるべき事を再認識したと思う。
まだまだ序盤の今、とても意味のある経験だと思う。

これからが本当に楽しみになってきた。


都倉のパワーには、感服する。
札幌のDFは、ファールするしか無かった。

そんな都倉の脇の下を後藤がスルスルっと走り抜けてくれると楽しいんだけどな。
ただ、ちょっとだけ都倉と後藤の役割分担が見えた

佐田のファールでのPKは、まったく無駄だったね。
無理に足を出すタイミングじゃなかった。
でも、今日の佐田は、気合が入っていた。
すごく頼もしかった。
佐田の足の怪我が気になる。次節の出場は、無理かも。

松下が徐々に調子を上げてる。
山崎もスタメン起用で気合が入ったね。良く頑張りました。

小池は、いいねぇ。
DFという名のFW。
4列目のFWですよ。
ガンガン攻めてくれ。

本田の怪我で、常澤が出てきました。
1点とられたもののいい反応してました。
この機会に経験積んで欲しい。

熊林のフリーキックは、いらない。
ミドルのフリーは、田中に蹴らせろ!!!!!!
ロベルトカルロス並の弾丸フリーキックを見せてくれっっっっっっ!

|

« v.s. アビスパ福岡 | トップページ | ここ最近の出来事 »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/29134424

この記事へのトラックバック一覧です: v.s. コンサドーレ札幌:

« v.s. アビスパ福岡 | トップページ | ここ最近の出来事 »