« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月22日 (水)

v.s. 愛媛FC

開始早々の3分。松下の豪快なミドルシュートがネットを揺らし良い雰囲気。
でも、その10分後には、どうしょうもないミスから失点。
前半終わったところで、1対1。
互いに積極的に攻め合う試合であったけど、今ひとつ緊張感がない。
親善試合か、草試合かって感じ。

後半に入りスタミナに勝る草津が2点を奪い、3対1で勝ち点3を頂いた。

ゴール前で都倉から走り込んできた涼にパスがでて、涼がゴールという流れが印象的だった。
都倉、涼のツートップができつつあるのかも。

後半から廣山が出てくるというのは、前節と同じ展開。
廣山、高田がいないおかげで、櫻田の積極性が増す。
後半の疲れてきたところで、廣山の落ち着き、スピード、テクニックが良い刺激を与える。
良いパターンだ。

山崎が良く動いていたね。
数字につながる結果がないのが残念。

時節は、J1からJ2に帰ってきた東京ベルディー。
ラモスは、もういないんだよね。
なんだか、ものたりない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ここ最近の出来事

3月1日、彼女に電話をしても繋がらないsad
ずばり、着信拒否wobbly
フラれたheart03

3月6日、元の同僚を誘って、飲みに行きましたbeer
久しぶりにガッツリ飲みましたbeer
持つべきものは、友達ですな。

年初に計画していた一人暮らしへの復帰を「これを期に。」と思いつく。
ネットでサンエイ、大東建託の物件を検索。
思い立ったら吉日good
大東建託に目をつけ、即電話。

3月11日、物件見物し、即決。scissors

3月22日は、第13回早稲田の杜森林浴クロスカントリー大会in本庄
12km男子30歳の部に参戦。
山道を2周するコース。
舗装路の上り坂がめちゃくちゃきつかった。
しかもそこを2回も走るなんて。。。
でも、山の中のトレイルは、めちゃくちゃ楽しい♪♪♪
結果は、53分56秒。
種目別20位、総合72位でした。
12kmは、男子限定。
スタート地点には、男ばかり。
花がない、華がない。。。
けど、山道に入るあたりから8kmの部のランナーに追いついた。
最後尾は、女性ランナーばかりlovely
「がんばってくださ~い。」と声をかけながら走ります。
山道2周移行は、また男ばかり。疲れがドっと出ます。
他人に声をかける余裕など微塵もありあません。
でも、とっても楽しいコース。
もっとトレイルがグチャグチャだったら、もっとテンション上がるかも。
来年が早くも楽しみ♪♪

レースが終わったら即効着替えて、関越を使って敷島へ。
横浜FCに3対2で勝利し、開幕3連勝!!!!

3月25日は、アウェイで岐阜FC戦。
仕事でザスパークには行けませんでした。
そして、今期、初黒星。。。
前3節は、すべて観戦していただけに、責任感じます。

3月28日、引越しを決行。
ジムニーに荷物を積み込むこと8回。
なんども何度も往復して、一人で引越ししました。

3月29日、まだまだ引越しが続きます。
部屋に山済みになった荷物を片付けます。
アウェイでカターレ富山戦でしたが、引越しを優先しました。
そして、またしても敗戦。
俺が観戦しないと、負けるのか?!

4月4日、まだまだ引越し関連の作業が続きます。
部屋を片付け、いろいろと買出し。
ヤマダ電機系列の再楽館で、中古の洗濯機と冷蔵庫を買いました。
あわせて17500円でした♪♪♪
というわけで、水戸ホーリーホック戦は、群馬テレビで観戦。
都倉の気合たっぷりのプレーに楽しませてもらったけど、2対2で引き分け。

4月5日、早稲田の杜以来、2週間ぶりに8kmほど走りました。
めちゃくちゃ体が重い。気持ち悪い。
あぁ、練習サボると、こうも変わってしまうものなのねcrying

4月11日、この日は、先日も書きましたが、甲府アウェイツアー♪
朝、早起きして6kmほど走ってから、ツアーに参加しました。
2試合連続の引き分け。
どうやら、俺が観戦すると勝ち点が入るらしい。

と、思ったのもつかの間、一昨日の札幌戦は、テレビ観戦するも敗戦。
勝手なジンクスは、崩れ去ってしまったのでした。

あ、そういえば、札幌戦は、キックオフを見てない。
もしかして、キックオフを見ると勝ち点が入る???

さて、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

v.s. コンサドーレ札幌

実家を出て、3年ぶりに一人暮らしを始めました。
そんなこんなで1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
この1ヶ月に何があったかは、また後ほどsmile

そして、今日のザスパ草津の試合。
J1から降格してきた札幌を相手のホームゲーム。
定時で速攻あがって敷島に向かうはずが、気がつけば19時20分。
キックオフに間に合わない。。。
テンションダウンで敷島観戦を止めてアパートで群テレ観戦。

2年前、僕等には、「価値ある負け」という言葉が存在した。

しかし、今の僕等にそんな言葉は存在しない。
「価値」とは、「勝ち」であり、「勝点」である。
そして、1対2で負けた今日の試合に価値は、ない。

ただ、今日の試合は、「意味のある試合」だったと思う。
前節の全くもって不甲斐ない試合にも意味を持たせた内容だったと思う。

前節の反省が目に見える形で現れた。
常に攻撃的だった。
スピードがあった。

先発メンバーに高田、廣山がいない。

佐野監督のもと、新しいザスパ草津に気持ちを切り替えた櫻田は、積極的に前に出た。
しかし、気がつけば高田、廣山の存在感に甘え、櫻田は前を向けなくなっていた。

高田、廣山がいない今日、櫻田は、明らかに前を向いていた。
自分の責任を再認識したんだと思う。

「最善のメンバーで戦う」と言いつつも途中交代、メンバー入れ替えで後手後手だった結果がここ数試合の結果に繋がったと思う。

高田、廣山を使わないと言う思い切った判断が、他のメンバーに刺激を与える。
秋葉、鳥居塚を外して若返りを図ったチームにとっては、重要な刺激だ。

今日の試合で選手全員が気持ちを取り戻し、やるべき事を再認識したと思う。
まだまだ序盤の今、とても意味のある経験だと思う。

これからが本当に楽しみになってきた。


都倉のパワーには、感服する。
札幌のDFは、ファールするしか無かった。

そんな都倉の脇の下を後藤がスルスルっと走り抜けてくれると楽しいんだけどな。
ただ、ちょっとだけ都倉と後藤の役割分担が見えた

佐田のファールでのPKは、まったく無駄だったね。
無理に足を出すタイミングじゃなかった。
でも、今日の佐田は、気合が入っていた。
すごく頼もしかった。
佐田の足の怪我が気になる。次節の出場は、無理かも。

松下が徐々に調子を上げてる。
山崎もスタメン起用で気合が入ったね。良く頑張りました。

小池は、いいねぇ。
DFという名のFW。
4列目のFWですよ。
ガンガン攻めてくれ。

本田の怪我で、常澤が出てきました。
1点とられたもののいい反応してました。
この機会に経験積んで欲しい。

熊林のフリーキックは、いらない。
ミドルのフリーは、田中に蹴らせろ!!!!!!
ロベルトカルロス並の弾丸フリーキックを見せてくれっっっっっっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »