« 試走会 | トップページ | 2008越後湯沢秋桜マラソン(その2) »

2008年10月 3日 (金)

2008越後湯沢秋桜ハーフマラソン(その1)

参加してきましたわーい(嬉しい顔)

天気もよくって、最高気温20度くらい。

超気持ちよかったですよぉ~。

今回は、初の県外遠征ということもあり、前泊してきました。
前夜祭のウェルカムパーティーは、3000円もするのでパス。
宿でゆっくりすることにしたのでした。

交通手段は、ハーフを走った後に長時間運転も居眠り運転の危険があったので電車移動を選択。
急ぐ理由もないので上越線でのんびり電車旅気分を味あわせていただきました。

泊まったのは、岩原スキー場前駅近くの「旅館 加賀屋」さん。

旅館といってもが意見は、ペンションか民宿かって感じですが建物の入り口にはたくさんの花の鉢植えがおいてあって、内装もリフォームしたてでとても綺麗な宿です。

ネットで調べてたら故オツオリ選手も利用していた宿だとか。
宿のご主人もマラソンに参加してるんだとか。
で、決めさせていただきました。

御かみさんは、調理師免許をもってらして、民宿やペンションよりもワンランク上の家庭料理をいただけます。

どうもここのご主人、マラソン大会の役員か何かをされてたのか、ウェルカムパーティーに参加してたそうで、6時半ころ、僕が夕ご飯を食べてる最中に帰ってきたと思ったら、いきなり一升瓶とダブルサイズのお猪口を持って僕のところにやってきた♪

「1杯どうぞ。」と地元のお酒をご馳走になってしまいました。

夕飯前に1合ビンの八海山を飲んで、夕食でビール大瓶1本飲んで止めとこうと思ったのに。。。

でも、本当においしいお酒でした。

「明日、マラソンさえなければ、、、このおじさんにとことん付き合ったのに、、、。」

などと思いつつ、翌日に備え、お米もたくさん食べて20時には、布団に入ったのでした。

小学生の部に参加するお孫さんも来ていて、ちょこっとおしゃべりしました。
人見知りしないとても明るいお子さんでした。

翌朝は、6時半に起床。
しっかり朝ごはんを食べ、宿代を払って、歩いて会場まで向かいました。

大人1泊に大瓶1本を注文して6500円。

安い♪♪♪

ご主人も御かみさんも気さくな人たちで
来年も利用したいです。

続きは、また明日。

|

« 試走会 | トップページ | 2008越後湯沢秋桜マラソン(その2) »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/24212739

この記事へのトラックバック一覧です: 2008越後湯沢秋桜ハーフマラソン(その1):

« 試走会 | トップページ | 2008越後湯沢秋桜マラソン(その2) »