« 黒檜山&駒ケ岳 | トップページ | 試走会 »

2008年9月21日 (日)

複雑 v.s. 福岡

まともに勝負したらスタミナ負けすると思ったのでしょうか。
ワントップでいまいち攻める気のない福岡。
前半に草津に走らせて、後半に1点取って逃げようって魂胆丸見え。

そうは、問屋が下ろしません。

攻めつづける草津は、この日、FWに入った鳥居塚からのパスを後藤涼がゴールの右隅へ、落ち着いてシュート♪♪

で、先制点ゲット。

草津は、その後も攻めつづけます。

が、追加点は、難しいですね。

前半中にもう一点、いけそうな感じだったんですけど。

っていうか、とらなきゃいけない展開だったけど。。。

で、後半。

やっぱり福岡攻めてきました。

前半は、ほとんど福岡陣地で試合をしていたのですが、

後半は、微妙に草津陣地でプレーする時間が長くなります。

福岡らしさも感じられず、うちはうちで、いまいち決めきれる感じもなく、一進一退が続きます。

後半、何分くらいでしたかねぇ。

涼がペナルティーエリア内、ラインズマンの目の前で後ろから押されて倒れます。

あ〜ぁ、やっちゃったね。サンキューPK♪♪♪♪

と思ったら、審判流しやっがった!!!!!!!

大ブーイングしたら、今度は、うちがファールでPK

ありぇねぇ〜ボケーっとした顔

相手のカウンター(?)に淳がはしって、ちーーーとばかり斜め後ろからスライディングしたら、ここぞとばかりに福岡選手が転倒。 そしてなぜかファールでPKですよ。

だったらさっきの涼へのプシシングは、どうなんだよ!!!!

で、本田の10本指輪に期待してみたけど、福岡の選手も冷静にキックして1点ゲット。

振り出しに戻ります。

58分に鳥居塚交代した都倉。

相変わらず、遅い!!!
自分でボールを取りにいきません。

相手DFがべったり突いてるのに手を上げるだけでパスがくるのを待ってます。

ザスパ草津のサッカーを分かってるのでしょうか。

J1クラスのスピードとテクニックを見せてくれるのかと思ったのに、、、、

相手DFを降りきって飛び出すなんて気配が全くない。

もう、いらない。 お坊っちゃまは、帰れっ!!!

68分、秋葉と交代で山崎が入ります。
僕は、今年の山崎、良くガンバてると思います。
でも、もっと、もっと、ガンガン行ってほしいなぁ。

そして、70分過ぎ、
なんと、高田がアップを始めました。
予想では、ベンチ入りするだけで出てこないと思ってたのですが。
75分、ついに高田が出てきました。涼と交代です。
涼と交代ってのは、エエエッ????
だったのですが、否応なしでも高田に気体があつまります。

だって、都倉じゃ点取れそうに無いんだもん涙

高田も、僕等の期待に応え、よく走り、良く攻めてくれたのだけど、

無情にも試合終了のホイッスル。

なんとも複雑な気持ち。
福岡のファールを取らなかったことをとやかく言ってもしょうがない。
引き分けの事実は、変わらないし、
とにかく次に気持ちを切り替えなくては。

今日は、DFも良く頑張ってました。
高い位置でラインを作って、いざとなったら全力ダッシュで戻ってゴールを守ってました。

現在、順位は、7位。
J1昇格の2位の山形とは、勝点差10。
入れ替え戦でJ1昇格の可能性もある3位の湘南とは、勝点差7です。

えっ、湘南、3位まで上がったの?
前回対戦したときのあの気迫が3位まで押し上げたんだろうなぁ。
俺たちも気合入れ直して、一つ一つ勝って行こう!!!

|

« 黒檜山&駒ケ岳 | トップページ | 試走会 »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/23912521

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑 v.s. 福岡:

» 台風一過のアビスパ福岡戦 [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
台風13号の影響が懸念されていたけど 見事に、台風一過の良い天気! おかげで、思いっきり日焼けしてしまった・・・ [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 23時09分

« 黒檜山&駒ケ岳 | トップページ | 試走会 »