« 藤原湖と赤城大沼 | トップページ | 黒檜山&駒ケ岳 »

2008年9月 6日 (土)

16km90分

家から榛東村の方に向かって走ってきました。

距離は、16kmくらい。

時間は、90分弱。

このペースで走ると、ハーフは、118分。

ギリ、目標の2時間を切れるらしい。

あと5kmを同じペースで走れるのでしょうか???

でも、最近、本当に走力がついてきた感じがします。

歩幅が広くなって地面を蹴れるようになってきました。

ちょこちょこ走りは、卒業かな。

ランナーズや、ランニング仲間のアドバイスで姿勢を意識するようになったから。

7月8月に榛名湖をグルグル回って20kmくらいを立て続けに走ったから。

平日に長い距離を走れない代わりにスピードトレーニングっぽいことをするようになったから。

股関節に重点を置いてストレッチを始めて、足が前後に伸びるようになったから。

考えられる理由は、いろいろあります。

レースの結果には、現れてませんが。。。冷や汗


次回は、9月28日。越後湯沢秋桜ハーフマラソン。

今日走ったコースは、最初に6kmかけて標高差200mを上ります。

これは、湯沢と同じ。そしてその後、ひたすら下るのも湯沢と同じ。

ただ、湯沢は、最後の4kmで50m上ります。

さて、この上りに耐えられるのか。


目標は、2時間切り。

いけるかな???わーい(嬉しい顔)

|

« 藤原湖と赤城大沼 | トップページ | 黒檜山&駒ケ岳 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/23548922

この記事へのトラックバック一覧です: 16km90分:

« 藤原湖と赤城大沼 | トップページ | 黒檜山&駒ケ岳 »