« 複雑 v.s. 福岡 | トップページ | 2008越後湯沢秋桜ハーフマラソン(その1) »

2008年9月26日 (金)

試走会

23日に「第二期ぐんま自転車少年団」の試走会がありました。

倍率2倍の抽選会をクリアした子供たちが40人集まりました。

1時間ほどの説明会の後、一班5人ずつに分かれて、県庁から利根川サイクリングロード→広瀬川サイクリングロード→桃の木川サイクリングロードを走って県庁までの60kmを走ります。

本番は、1日75km走るわけですが、そんな長距離を走れる体力と技術力があるのかを、この場でテストします。

僕は、男の子ばかりのチームを担当。

去年の試走会では、担当したチームのメンバーが全員、スポーツをやってて体力ありすぎ、他チームとバランスが悪いと、解体されたんだよね。
で、その後に任されたチームは、男2人、女2人のMIXチーム。
わーわーぎゃーぎゃーとやかましいチームでした。

男ばかりというのは、子供同士でもお互い慣れるまでに時間がかかるのか、会話が少なくなるので難しい。

ひとり、甘ったれな子もいますが、まぁ、うちの甥っ子と同じような感じなので大丈夫。

そのこも、なんだかんだと最後まで元気に付いてきたし

ま、今回もなんなくクリアってところだったでしょうか。

このメンバーのまま、10月の集団走行練習会を行い、11月の3連休に本番です。

楽しみだ。

で、大人は、その前の10月4日5日の2日間に事前調査と称してTDLまで行ってまいります。

まっすぐTDLまで行けば140kmくらいらしいのですが、この企画は、1泊目の場所として館林→渡良瀬遊水地を回るので180kmになります。

2日で180kmで即効帰ってくるのは、かなりキツイっすよ。

去年の帰りは、輪行(自転車をバックに入れて電車移動)だったのですが、今年は、みんなでトラックと乗用車をレンタル&乗り捨てして帰ってくることになりました。
自転車を担がなくて良いので楽チンです。
運転する気もさらさらないので、ガン寝します♪♪♪

さてさて、今週末は、湯沢コスモスマラソンのハーフに出場予定。
湯沢の宿を予約しているので電車で行って前泊です。
だるま弁当食べながらのんびり上越線。
新幹線は、使いません。
久しぶりの電車旅です。
こちらも楽しみ。

|

« 複雑 v.s. 福岡 | トップページ | 2008越後湯沢秋桜ハーフマラソン(その1) »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

俺も〜週末湯沢です。走らないけど〜(笑)

投稿: やまちゃん | 2008年9月26日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/24024734

この記事へのトラックバック一覧です: 試走会:

« 複雑 v.s. 福岡 | トップページ | 2008越後湯沢秋桜ハーフマラソン(その1) »