« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

気迫負け v.s. 湘南

ザスパークで観戦してきました。

キビシーーーーーーーっね。

都倉を含めた新しいスタイルが出来上がる前の高田の離脱は、やっぱり痛いね。

涼の活躍だって高田とのコンビネーションあってこそだもんね。

都倉は、巧い選手だね。胸トラップは、巧いし、ゴール前でも落ち着いてるし、バランスもよくってデカイわりに器用だ。

ちと気になったのは、相手DFの裏に抜けるスピードがあるのか?って事かな。

裏に抜けるのは、草津FWのスタイルだもんね。

それと周りの選手、都倉へのロングボールは、やめたほうが良いのでは。

フライハイがいたころを思い出すよ。

最も楽で、最も確立の低い方法でしょ。

横着しちゃいけません。

いくら都倉でも、がっちりマークされて、相手DFを背負った状態じゃ、浮いたボールを裁いて振り返るのは、無理でしょ。

だれかが、後ろから走りこんでくりゃ別だけど。

そういうのって出来ないじゃん。

前に持っていってクロスで都倉の頭に合わせるか、足元に渡して個人技で抜くかじゃないかな。


何はともあれ、湘南の気迫、気合は、脱帽ですね。

最初から最後まで猛スピードでボールを追いかけてたもんね。

前回は、気迫で勝ってたのに。。。。

いやいや、敵ながらあっぱれです。


来週は、八ヶ岳登山のお誘いがあってどうしようか悩んでたけど、

こんな0対4なんて無様な姿を見せられたんじゃぁ





応援せずには、いられませんsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

またしても v.s. 横浜

またしても、観戦してません。

夏休み最終日。
動く気力が起こりませんでしたあせあせ

そして、結果は、

またしても、引き分け。

でも、今回は、1対1

メンバーを見てびっくり。

トッキー出てんじゃん。

あ、トッキーって常澤のことです。

オフィシャルサイトのダイジェストで見ました。

開始早々、0分に高田がロングシュートで先制点ゲット

さぞかし盛り上がったことでしょう。

先制すると余計不安になるのが、草津サポな分けですが、13分、横浜アンデルソンに同点弾を放たれ、振り出しに戻る。

植木監督、「常澤でなければ違うアプローチの仕方ができたので、あの1点もなかった」だった。
キビシーふらふら

たしかに、アンデルソンが持った瞬間、前に出てればね。。。

その後は、横浜のDFラインがドン引きだったようで、そうなるとうちはダメですね。

そんなことしちゃ横浜もダメなのですがあせあせ

都倉が機能するには、もう少し時間がかかりそうだね。

シュート数で、うちが3本上回ってるし、ダイジェストを見るとペナルティーエリア外からも積極的に打っていったみたい。

でも、J'sGoalのレポートを見ると、先制後、消極的になっていたそうな。

いけませんなぁ・・・。

次節は、24日(日)
正田醤油スタジアム群馬で19時キックオフです。
相手は、岐阜。
岐阜サポさんたちは、草津越えを最初のマイルストーンに設定しているらしい。

絶対、越えさせません。

そのためにも、気を引き締めなおさなくては。

オレもスタジアムに観戦に参ります。

気がつけば、仙台戦以来1ヶ月ぶり?!

気合入れて行こーーーーっ!!!!!!

オリンピック女子サッカーの日本v.s.アメリカ
いま、終わりました。

う~ん、GKの身長があと5cm高かったら・・・。
163cmは、小さすぎねぇ???
バーぎりぎり狙ったら入っちゃうじゃんね。
だって、手が届かねぇんだもん。

ところで、控えのGKの秋山選手

カワイイハート達(複数ハート)

J'sGoal代表選手紹介↓↓↓
http://www.jsgoal.jp/japan/players/nadeshiko_0601.html

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年8月 4日 (月)

やっぱり☆彡 v.s. 愛媛戦

日曜日は、東京で法事があって敷島に行けなかったのだ。

しかも、何にも考えずにビデオのタイマーをセットして出かけたら、GTVで生放送なんてあるわけなく、時間を間違え、ビデオ観戦もできず。

5試合ぶりのせっかくの勝利も嬉しさ半分なのでございます。

とっても蒸し暑い中、スタジアム観戦された皆様、お疲れ様でした。

都倉選手、見たかったなぁ。。。

後藤と交代ってのは、面白いね。
ハーフタイムじゃなくて後半始まってからの方が、相手へのインパクトは、強かったんじゃないかな。
次節は、スタメン出場かな。

FWが一枚増えただけで、MFの構成も選択肢が増える。
山崎、櫻田でも思い切って使える。

欲を言えば、FWか、トップ下にもう一人欲しいのぉ。

都倉選手の完全移籍は、あるんだろうか。

やっぱり、ない???

あっ、そう。。。

川崎サポの期待も熱いみたいだもんね。

その前に、島田か。

もう、移籍した気になってたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »