« フルマラソンに出場します | トップページ | 榛名湖4周 »

2008年7月22日 (火)

面白かったけど v.s. 仙台

仙台は、正確でスピードもあって本当にきれいなサッカーをするね。
見習わなくちゃいけない事がたくさんです。
大挙してやってくるサポさん達にも学ぶべきことがいっぱいです。

この試合は、押しつ押されつ、互角な試合で本当に面白かった。

けど、引き分けた涙

仙台を相手に、ここまでできるようになったんだなと思うけど

けど、引き分けでした涙

シュート数で3本上回ってたし、攻めるときはしっかり攻めたし、

だけど、確実に研究されてる。

攻撃のパターンが少ないだけに、研究しやすいんだろうけど。。。

1点を決められない。

今節もDFがしっかり守って、0点で抑えた。

でも、攻撃面でもう一皮向けないと

チャンスと思ったときに、飛び込んでいかないと、

相手DFの壁をブチやぶれないし、勝てないね。




高田は、キレがないのかなぁ。
決定的なシーンが何度もあったのに。

ここ最近とは、うって変わって、右サイドを良く使えてた。
ソンヨンからのクロスってシーンが多かった。
横浜線も福岡戦も、左の寺田だけだったもんね。

尾本がDF、喜多がMFで出てきた。
福岡戦の日記に書いた通りになった。
何気に嬉しい。
尾本も良く頑張ったね。
スンジンを使うか、尾本を使うか、植木監督を悩ませるようになって欲しい。

喜多は、せっかくMFなんだから、もっと攻撃に加わって欲しい。
ついでに田中も。
2人とも身長あるしね。
今シーズンの最初のころは、田中も攻撃参加してたよね。
最近、攻撃参加するのは、サイドバックばっかりだもんね。
その辺がワンパターンになってるんじゃないかなと思う。

後半、喜多に変わって出てきた山崎。
ゲーム終了間際にカッコイイ、ダイビングヘッド(?)を見せてくれました。
ゴールできなかったけど。
それ以外は、いまひとつ記憶に残らない。
がむしゃらにボールを追っかけて欲しいな。
そうすることで新しい自分が見つけられるんじゃないかなと思う。

鳥居塚も良く頑張るねぇ。
まじ、感心する。
自分がやるべきこと、自分にできることを良くわかってるんだよね。
さすがだ。

攻撃の流れを変えられる選手。
シーズン後半に向けて、起爆剤となる選手が欲しい。

順位は、1つ下がって7位です。
勝ち点で湘南とならんでますが、得失点差で8点も差をつけられてます。
湘南は、どこでそんなに点数を稼いだのでしょうか。

次の試合は、25日(金)
相手は、現在2位の山形です。
良い思い出のない手ごわい相手でございますよ。

でも、相手がどのチームであれ、自分達のサッカーをするまでです。


1戦1勝。

|

« フルマラソンに出場します | トップページ | 榛名湖4周 »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/22480343

この記事へのトラックバック一覧です: 面白かったけど v.s. 仙台:

» 正念場のベガルタ仙台戦 [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
三連休初日。遂に梅雨が明け夏本番。 前橋では、猛暑日を記録。 そんな暑い前橋に、熱いヤツラが集結した。 [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 23時48分

« フルマラソンに出場します | トップページ | 榛名湖4周 »