« アウェイでも勝ちたい v.s. 横浜 | トップページ | 草津温泉と北軽井沢マラソン »

2008年7月11日 (金)

出直し v.s. 福岡

負けてしまいました泣き顔

9試合ぶり、5月25日ぶりの黒星です。

ショック、デカイですな。

前節の横浜同様、福岡は、守備重視でした。
動かない福岡に対し、前半の前半は、積極的に攻めるもチャンスを活かせず、

動かない相手を揺さぶり崩す技術がまだない草津は、徐々にリズムを崩されてしまうのでありました。

そして、前半38分。草津の動きがマッタリしてきたところで、福岡が、低くて早い弾道のセンタリングにハーフナーが頭であわせ、先取点を奪われてしまうのでした。

これって島田のミスでボールを奪われたのがきっかけだったんだね。

草津は、ハードワークで頑張るも、湘南や大阪に勝ったときのような『果敢な』姿勢が見られません。
先月の試合では、「先制された後も冷静に・・・。」なんて言って選手の成長に驚いていましたが、この試合は、冷静とか落ち着いてるとかって言うよりも消極的。積極的にシュートを打っていけば良いのに、相手DFをかわそうと、DFに気をとられてしまってました。
いつぞやの大阪と同じじゃんふらふら

対する福岡は、ちっとぶつかっただけですぐに倒れ、足腰弱すぎ。
先制したあとも、勢い良くは責めてこないし。

なんとか、相手を崩せないものか?と思いながら声を出し続けていたのだけど、

後半25分。
30メートルも離れたところからの福岡のフリーキック。
福岡は、早いタイミングで蹴ってきた。
そのボールは、草津DFの壁の足元を掠めような低い弾道。
そして、ボールは、草津のゴールポストギリギリのコースを捉え、北も準備ができていなかったのか、まったく動けず、ボールは、ゴールの中へあせあせ

0対2

残り20分

奇跡は、起こるのかっ?!

ここからの福岡は、ひどかった。

遅延行為、シュミレーション、ラフプレー。
リトバルスキーは、草津のスローインでボールを草津の選手に渡さないで、全然関係ないところに放り投げる始末。

それは、「勝ちたい」という「思い」の表れなのか。

せこいだけじゃん。

そんなんだからJ1に上がれねぇんだよ。

ついには、福岡柳楽選手がイエロー2枚で退場。


2点取られて、やっと草津選手の目が覚めます。

スピードを上げて、積極的にゴールに向かって走り出します。

が、福岡DFの最終ラインを割ることができません。

ゴール前で得意の混戦になり、「押し込めーーーーーっ!」って叫んでも、福岡DFが体を張ってボールとゴールの間に入ってきます。

何度も、何度も攻め込むも、シュートが打てず、

試合終了のホイッスル。

福岡のセコさに対する怒りと、負けたことからくる不安とで複雑な思いになりながら帰路に着いたのでございました。

右サイドをもっと使えないのかなぁ。。。
喜多は、DFよりもMFの方が良さそうだ。尾本だっているんだしね。
山崎と変わって出てきた秋葉は、シャープに良く動けてた。
山崎は、いることすら気がつかなかったぞ。

FWの交代要員が欲しいね。
そしたら、後藤を後半から出したりとかバリエーションが増えるもんね
氏原は、帰ってくるのだろうか???

順位は、変わらず6位。
あれ、鳥栖が5位に戻ってきた!

いやいや、順位なんてどうでもいい。

1戦1勝

1戦、1戦、全力でチャレンジするしかないのだ。

次は、19日ベタルタ仙台戦。

三連休初日にナイター夜だ。

仙台サポが、何台も大型バスを連ね、大挙してやってくる。

一人でも多くの人に敷島に足を運んでもらって、選手にパワーを送って欲しい。

|

« アウェイでも勝ちたい v.s. 横浜 | トップページ | 草津温泉と北軽井沢マラソン »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

福岡戦、残念でした。馬鹿の一つ覚え攻撃では、どこのチームも、対策とれますよね。

バリエーションをもっと増やさないと、ここから先には行けない!
まだまだ、自力が足りない!他力本願ぽいのもある、個々の力不足をレベルアップして、自力を上げていかない事には、J1昇格とか、昇格争いに絡むとかは目標だけで、現実味がない!!
焦らなくてもいい!!自力でJ1へ行こう!!
辛口で申し訳ない
m(__)m

投稿: やまちゃん | 2008年7月12日 (土) 09時02分

やまちゃんさん>

力の無さと、力をつけた部分が交錯してる感じですね。
さらに壁をぶち破っていかないとです。
この先、もっともっと険しい道が待ってますね。
僕らも強くならなくてはです。

投稿: ロイ | 2008年7月15日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/22208826

この記事へのトラックバック一覧です: 出直し v.s. 福岡:

» 真価を問われるアビスパ福岡戦 [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
梅雨空の下、今季最後のホームでの平日ナイター。 [続きを読む]

受信: 2008年7月11日 (金) 23時09分

« アウェイでも勝ちたい v.s. 横浜 | トップページ | 草津温泉と北軽井沢マラソン »