« 10勝!!! v.s. 鳥栖 | トップページ | 出直し v.s. 福岡 »

2008年7月 8日 (火)

アウェイでも勝ちたい v.s. 横浜

今夜こそ、お前を、落としてみせぇ~るるんるん     By 世良正則

落とせませんでしたあせあせ

11時にサポ仲間さんが自宅まで車で迎えに来てくれて、そのまま、日産スタジアムへGO車(セダン)

ここに来たのは、大学のとき以来かな。
日本代表対、Jリーグの外国人チームの試合。
何カップって言うんだっけ???

15時半くらいに到着して、草津のレプユニを着たまま電車で中華街に繰り出し電車、ご飯を食べたら速攻スタジアムへ電車

18時くらいにスタジアム入り。

ゴール裏のC席は、なんと7階。

仲間同士でLフラ(大きいフラッグ)を振ることになったので、さらに最上部へ登りそこから観戦。

最上段から見下ろすとフィールドのグリーンがすげぇー綺麗でしたわーい(嬉しい顔)

しかし、選手は、蟻んこ。

ボールは、点にしか見えず。

だれが誰だか全然わからない。

「あ、またぎフェイントだ!カズの真似してる!!」と思ったらカズ本人でしたってな具合です。

そんな状況の中、フラッグを振り続け、遠い選手に向かって叫び続けながら応援したのでした。

ゲームの内容はと言うと、横浜は、前回同様、守備重視のスタイル。
攻撃する選手と守備をする選手がきっぱりと分かれてました。

うちは相変わらず、ミスが多いものの、横浜の攻める選手が決まってるので、きっちりディフェンス。
前半は、うちにまったくシュートを打てるチャンスは、なく、どちらかというと防戦一方ってな具合。だけど、ここ最近の試合と同じように、しっかり相手のコースを塞ぎ、決定的な場面を作らせません。

今日は、GKの本田が負傷欠場。
急遽、北選手が久しぶりのスタメン出場。
気合入りまくってました。
遠くから見てても良くわかりました。

そして、冷静な判断とファインセーブが光ってましたねぇわーい(嬉しい顔)
本田も良いけど、やっぱり俺は北を応援したいね。

で、横浜のDFは、完全に草津の攻撃に合わせたDF。
左バックの寺田が駆け上がってくると、必ず2人で対応してたもんね。
おかげで右は、ガラ空き。
なのにサイドチェンジを使えないのは、草津の課題。
(去年、草津にいたカレカは、サイドでボールをキープした後、ロングパス一発で大胆なサイドチェンジをやって、見ていて楽しかったけどねぇ。。。)

今までは、島田と高田を抑えれば楽勝ってのが他のチームの戦術だっただろうけど、
こうやって研究されて、いろんな選手が警戒されて対応されるのは、ウザいけど、それだけ強くなったって証拠で嬉しい。

守って守って守って守って攻めてってな感じで、0対0で前半終了。

後半開始後もそんな調子。

でも、さすがにあの暑さでは、選手もバテます。

先にバテはじめたかなと思ったのは、草津の方でした。

でも、良く耐えました。

70分過ぎあたりから、横浜の方がペースダウン。

草津は、バテても走り続けます。
少しずつ攻撃のチャンスが増えてきます。

後藤に代わって山崎を投入。
喜多靖に代わって鳥居塚を投入。

選手交代で攻撃面を厚くして、なんとか横浜DFの壁をぶち破ろうとするも、ぶち破ることはできず、試合終了のホイッスル。

スコアレスドロー。。。

悔しい。。。

アウェイで勝ち点1をゲットしても悔しい。。。

今までのような「何もできない悔しさ」ではなく「やるべきことをやって結果につながらない悔しさ」という意味では、前向きな悔しさなんだけど。

でも、今のポジションにしがみついていかないと、さらにその上は、ありえない。

今日勝てば、次の自信へとつながり、次の勝利がさらにその先の未来への自信となる。

やっぱり何としてでも、この試合も勝ちたかった。

鳥栖が大阪に勝ったので順位が一つ下がって6位になってしまいました。
やっぱり引き分けではダメなのです。
大阪が4位に下がって鳥栖が2位になりました。

つうわけで、明日は、正田スタジアムで福岡と対決。
福岡は、前回引き分けて、やっとこさ勝ち点1を奪うことができたチーム。
いままでは、良いようにやられてました。
が、今年の草津は、違うもんねぇ~。
今度こそ、勝ち点3をゲットするぞ。

鳥栖との勝ち点差は、2点しかありません。
明日、3位浮上もありえます。

なので、明日も定時で速攻上がって、シャウトしまくるのだぁーーーー衝撃

Cimg1530

Cimg1535 Cimg1534_2


|

« 10勝!!! v.s. 鳥栖 | トップページ | 出直し v.s. 福岡 »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/22163942

この記事へのトラックバック一覧です: アウェイでも勝ちたい v.s. 横浜:

« 10勝!!! v.s. 鳥栖 | トップページ | 出直し v.s. 福岡 »