« 面白かったけど v.s. 仙台 | トップページ | やっぱり☆彡 v.s. 愛媛戦 »

2008年7月29日 (火)

榛名湖4周

先週、金曜日の山形戦
ザスパークにもいけなかったので、観戦記は、お休みです。
ごめんなさい。

敗戦から一夜明けた土曜日の朝、新潟マラソンに向けてしっかり走り込もうと決意。

家の周りじゃ、確実に熱中症ふらふら

ってんで、榛名湖まで行って走ってみることにしました。

去年だったか、自転車で榛名湖まで行って、湖畔の店でそばを食ってたら、きれいなお姉さんが走ってたんだよね走る人

しかもそばを食ってる間に2回も店の前を通られて、2周以上してたって事だ。

そんなお姉さんを見習ってみましたほっとした顔

榛名湖の周りの道は、1周5.3km

「ゆうすげ」温泉とロープウェイ乗り場の間に短いけど急勾配の峠道があります。

ので、ゆるい登り、フラット、激坂などなどバライエティーに飛んでいるので良いトレーニングになります(素人判断ですがあせあせ)。

木陰に車を止め、そこで着替えて、走り始め、1周するたびに車で給水、補給。

今回、持って行ったのは、スポーツドリンク(エネルゲン)を1リットルとウィダーゼリーを一つ。

1周目、2周目は、ほぼ30分。
3週目が31分、4週目で34分までペースが落ちてしまいました。

最終周は、峠道で力尽きてしまいましたふらふら

それでも2月の深谷ハーフや前橋シティーハーフマラソンの時に比べると全然ラクでした。

ペースが遅いから???
カロリーのあるものを補給できたから???
日陰があったから???
20kmに慣れてきた???

要因は、色々あるようです。

帰りに、「ゆうすげ」に寄って、立ち上がると湖畔の釣り人から丸見えの展望風呂いい気分(温泉)で汗を流して帰ってきました

女湯も丸見えなんだろうか???目がハート

来週も走ろう。
今度は、フルマラソン本番を意識して、もっとペースを落として、6週。

絶対、新潟マラソンを完走するぞ!!

|

« 面白かったけど v.s. 仙台 | トップページ | やっぱり☆彡 v.s. 愛媛戦 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/22618277

この記事へのトラックバック一覧です: 榛名湖4周:

« 面白かったけど v.s. 仙台 | トップページ | やっぱり☆彡 v.s. 愛媛戦 »