« 草津温泉と北軽井沢マラソン | トップページ | 面白かったけど v.s. 仙台 »

2008年7月17日 (木)

フルマラソンに出場します

ついに決心、フルマラソンにエントリーしました。

10kmで50分きったら、ハーフで2時間きったらって思ってたけど、当分無理そうなのであせあせ
とりあえず、走ってみることにしました。

どこまで走れるのでしょうか。

目標、5時間?

いやいや、30km到達???

10月12日の新潟マラソンに出場します。
いろいろ調べて、新潟マラソンになりました。

候補にあがってたレースは、

河口湖マラソン(11月30日)
→とても魅力的なレース。
 だけど、前日17時から、ザスパ草津のホーム最終節。
 J1昇格のかかった大切な試合のハズexclamation ×2
 試合を観てからでは現地の宿に着くのは、夜中の0時
 翌朝出発するなら夜中の3時。
 そんな状態では、制限時間6時間と言えど絶対完走できない!

つくばマラソン(11月30日)
→河口湖マラソンと同じ日
 さらに、制限時間6時間だけど、4時間で交通規制解除。その後は、歩道を走らされる。
 いくら素人だかって、いくら遅いからって、そんな扱いされるのは、悲しすぎる。 
 俺だって選手走る人だっ!

弘前・白神アップルマラソン(10月4日)
→一番でたかった。
 金曜日の夜に寝台列車「あけぼの」に乗って翌朝に現地到着。
 土曜日はのんびり観光。
 日曜日に走ったら日曜日の夜からまた寝台列車で帰ってきて、月曜日に午後出勤
 って筋書きだったのに。
 『ぐんま自転車少年団』の調査走行で、スタッフ同士で土日を使ってチャリで
 ディズニーランドまで行く事になってしまった。。。涙
 去年も行ってるし、絶対必須じゃないけど、微妙にルートが違ってたりするし。。。
 子供を引き連れて迷うわけには行かないし。。。

湯のまち飯坂・福島マラソン(10月26日)
→弘前・・・の次にでたかった。
 だけど、『ぐんま自転車少年団』の前週末だ。
 もしここで、膝を痛めたら。。。
 翌週末に3日間自転車を漕ぎ続けられない。。。げっそり


つうわけで、かなり消去法的な選択で、新潟マラソンになりました。
上記のマラソンは、すべて制限時間6時間。
新潟マラソンは、制限時間5時間。
途中で交通規制解除されることは、無いみたいだけど

完走するか、バスバスに強制収容されるか
二つに一つのシビアなレースとなりそうだ。

新幹線で帰ってこれるから交通の便の良さでは、ここが一番だんだよね。

もちろんザスパ草津のレプユニ着て走りますサッカー
アルビレックス新潟のサポには、絶対負けないっパンチ衝撃

8月9月に1回ずつ、30kmくらい走ってみないと、マズイべな。

|

« 草津温泉と北軽井沢マラソン | トップページ | 面白かったけど v.s. 仙台 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/22367136

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソンに出場します:

« 草津温泉と北軽井沢マラソン | トップページ | 面白かったけど v.s. 仙台 »