« 日本代表怖くない v.s. 大阪 | トップページ | アウェイでも勝ちたい v.s. 横浜 »

2008年6月29日 (日)

10勝!!! v.s. 鳥栖

風邪が治りきらず、雨の正田スタジアムへ行くのを諦め、かと言って、群馬テレビの録画放送では物足りないので、ザスパークへ行って、ライブ中継で観戦しました。
ザスパークには、小学生が4人。大人が僕も含めて6人いました。
(一人じゃなくて良かった。。。あせあせ

スカパの実況解説は、群馬テレビの山田アナと元ザスパ選手の依田。
もう、この2人は、なに言ってんだか全然解かんねがまん顔

目の前の小学生の方が全然的確なコメントをしかも2人よりも速いタイミングで言ってたよ。

その小学生。
試合が始まる前から、「早く山崎を出せ。」
試合が始まれば「いつになったら山崎を出すんだよ。」
おじさんは、その真意を教えて欲しかったあせあせ

で、結果は、1対0で見事、ザスパ草津が鳥栖を下したのでしたわーい(嬉しい顔)
今まで勝てそうでなかなか勝てなかった鳥栖から勝利することができましたわーい(嬉しい顔)

強いねぇ。

本当に強い。

なにが強いって気持ちが強い。
気持ちの面で完全に圧倒してるよね。
大阪戦も湘南戦もそうだったもんね。

立ち上がり、鳥栖は、草津のように素早いチェックで奪いに来て、細かくボールを繋いで「ヤバイな。」って思ったよ。

でも、うちもヤバイなぁってシーンでも、その状況に合わせてちゃんと対応できてたもんね。
ここも、今までと違うところだよね。
今までは、ヤバイって思ったら、そのままズルズルってのが多かったもんね。

鳥栖にもビックチャンスは、あったのに。
シュートを打てども入らない。

これ、しっかりシュートコースを塞いでるからでしょ。

大阪戦の時も同じだよね。

凄いねぇ。

今日の実況で、初めて知ったんだけど。
田中の大学時代の監督が大西元社長だったんだってね。
大西元社長が田中にDFへの転向を進めたんだって。
で、卒業のときに田中を草津に誘ったんだって。
ほかのチームからも誘いが合ったらしいんだけど
大西さんの下でサッカーがしたくて草津に来たんだって。

そして、今や草津のDFの要。
攻撃面でもすでに2得点。
体を張ってゴールを守り、全力で走る。
チームのムードを牽引してるもんね。

感慨深いねぇ泣き顔
大西元社長も天国で喜んでるよ。

で、どちらのチームもなかなか点が入らない前半。
互いに攻め手に欠いたというよりは、
互いに良く攻め、良く守ってたって感じで、前半終了間際になっても目が離せないと思っていたら、本当に前半の終了間際の間際の44分。

島田からのパスを、左サイドを駆け上がってきた寺田が受け、フワリとセンタリング。
これを今度は、右サイドを駆け上がってきたチェ・ソンヨンが相手DFと競り合いながら、ヘディングでボールを落とすと、若きエースストライカー後藤涼がDF2人をフェイントで交わし、歩幅の合わない体勢にもかかわらず、巧いこと合わせてシュート。
ゴールネットを揺らして、良~~~い時間に先制点ゲット。

見事としか言いようのない速攻でしたわーい(嬉しい顔)

後半も攻防は、続きます。

が、鳥栖に立ち上がりの勢いは無く、なんとなくマンネリ気味。

というより、鳥栖のパターンにしっかり草津DF、MFが対応してたのでしょうね。

70分くらいから、やっと鳥栖にエンジンがかかります。
サイドを使って攻め込んで来ました。

が、今度は本田が、ファインセーブを繰り返し、

ロスタイム3分。鳥栖は、GKまで出てきて攻めようとしましたが、

結果につながらず、ホイッスル。

3度目の連勝。

そしてそして、4年目にして、初の10勝達成です。

鳥栖と勝ち点で並ぶものの、得失点差でリード。
順位を一つ上げて5位になっちゃいました。

3位の大阪とは、2点差。

次の横浜戦で3位浮上もあるかもしれません。

マジでJ1昇格、あるかもしれません

大沢県知事様。
一刻も早く、正田スタジアムの増築計画と補正予算組みをお願いいたします。

いい気分(温泉)


|

« 日本代表怖くない v.s. 大阪 | トップページ | アウェイでも勝ちたい v.s. 横浜 »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

次は日産スタジアム、これも必勝態勢で臨みましょう!

投稿: sss | 2008年7月 1日 (火) 22時24分

sssさん>

そうですね。
チーム&サポーター一丸となって
横浜を撃破しましょうhappy01
spa

投稿: ロイ | 2008年7月 1日 (火) 23時27分

ロイさん、こんにちは、日産スタジアム、行けそうにありません。もしかしたら〜行けるかもしれませんが〜。
今のところ、スカパーかFM群馬で参戦になりそうです。

席がなかったら、sss さんのトランクにでももぐりこんでも〜いきます(笑)

今のところ〜魂預けますsign03

投稿: やまちゃんBY KPS | 2008年7月 4日 (金) 13時16分

やまちゃんさん>

参戦できてよかったですねぇ♪
結果は、残念でした。
引き分けだけど悔しいですね。
福岡戦は、絶対勝ち点3奪取しましょう。

投稿: ロイ | 2008年7月 8日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/21972241

この記事へのトラックバック一覧です: 10勝!!! v.s. 鳥栖:

» 希望の雨の中でのサガン鳥栖戦 [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
大西前社長の三回忌。 [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 22時54分

« 日本代表怖くない v.s. 大阪 | トップページ | アウェイでも勝ちたい v.s. 横浜 »