« 攻め続ける気持ち v.s. 湘南 | トップページ | 連勝記録の重圧 v.s. 岐阜 »

2008年6月15日 (日)

1戦1勝 v.s 徳島

また、また、また、勝ってしまいました。
4連勝でございます。
正直、どうしていいかわかりません。
心の準備が全く追いついてません。。。

J2同級生同士の対決。
互いに積極的に攻めるも、
まだまだ未熟なチーム同士、いまいち、迫力に欠ける内容。
3連勝と勢いづく、ザスパ草津のサポとしては、どうにも物足りない。

とは言え、忘れちゃいけない。
俺たちは、決して上手くない。
凄いプレーができるチームじゃない。
俺たちは、まだまだチャレンジャー。
ただただ、1戦1戦、あきらめずに走り続けるだけが取り柄のチームなのだから。

というわけで、いつも通り、全員で守備、細かくつないでチャンスを伺うザスパ草津。
自分たちのサッカーをしっかりしつつも、得点なく、前半終了。

どうなるのか、不安半分に後半を迎え、
相変わらず、どっちつかずな試合が続きます。

ちと、まったりムード。

そんなまったりムードに気の緩んだ徳島GK。
後半、13分。
キャッチしたボールを蹴ろうとボールを地面に転がし、さぁ、助走。

と、思った瞬間、雷のごとくGKに鋭く襲い掛かったのは、われらがエース、高田保則わーい(嬉しい顔)

GKの足元からボールを奪い、そのまま、インサイドで丁寧にキック。

ボールは、コロコロ~とゴールへサッカーウッシッシ

甲府戦の涼の股抜きシュートに引き続き、相手GKを辱めるゴールシーン。
すっかり、ドSの草津FWでありましたむふっ

先制点を取ったら、追いつかれて、点を取り返すのが最近のパターン。
ただ、このタイミングで先制では、追いつかれた後、取り返せるのが、ちと不安。

ここ、一番、集中してくれ~。

と思ったのだけど、1点取られても徳島のスピードが上がらない。

同級生同士としては、「何やってんだ、かかって来ーーーーいっ!ちっ(怒った顔)」て思った。

疲れて足が止まったのかな。
そんな徳島に攻撃の手を休めません。

そして、後半20分。

松下の絶妙なスルーパスに、オフサイドぎりぎりの絶妙なタイミングで飛び出したのは、
またしても、エース高田。

相手DF2人を交わし、GKと1対1。
これを冷静に決めて、2点目ゲット。

「涼ばっかりに良い思いをさせないぜ!とばかりの飛び出しでした。

それでも、スピードアップしない徳島。

本当にどうしたんだ???

冷静にゲームを進めるザスパ草津。

草津サポは、もう1点。
願わくば、高田のハットトリックを期待します。

が、ラスト10分。
シュートを打ちません。
どうも、シュートを打つよりも、ボールをまわして時間を稼ぐことを選んでるように見えました。
ライン際でボールを抱え込んで時間稼ぎするよりは、よっぽど良いんだけど、
やっぱり、サッカーつうのは、
ゴールが見えたらシュートでしょうわーい(嬉しい顔)
シュートを打たない選手に、ちょっとイライラちっ(怒った顔)

そんな事をやっていたら、ついに徳島に火がついた。

やっとかよっ!ぷっくっくな顔

必死にボールを追いかける徳島の姿がやっと見られました。

正直、怖かった。
ワンプレーでなにが起こるかわからないのがサッカーだからね。

ロスタイム3分。
最後までしっかり声をだして、応援です。

ここで、ちっと勘違いなんじゃねぇの?って事が起こります。
コールリーダーが草津節を歌い始めます。
普段は、試合が終わった後、勝利を祝うときに歌うのですが、

まだ、試合は、終わってません。
徳島は、必死になって攻めて来てます。
徳島が、コーナーキックのチャンスを掴みます。

なのに、草津節。
全然、ゲームを見てません。

ある意味、徳島に失礼な感じもしました。
なんだか、よく解からない雰囲気のまま、試合終了のホイッスル。

とにもかくにも4連勝。
勝ち点3をゲットして、順位変わらずの7位です。
8勝6負5分。得失点差+2。
で、勝ち数、得失点差ともに貯金生活が始まりました。
去年は、1年通じて7勝。
去年1年分の勝利を上回る勝ち数です。
この快進撃は、どこまで続くのでしょうか。

ぶっちゃけ、怖いげっそり

次節も、「正田醤油スタジアム群馬」でホームゲームです。
21日、13時キックオフ。
相手は、今の快進撃のきっかけを与えてくれた、岐阜。
あの1試合の意味は、やっぱり大きかったもんね。
岐阜もリベンジ。必死になって攻めて来るでしょう。
かかってきなさい。
つまらん駆け引きなしの、正々堂々、ガチンコ勝負だ。

|

« 攻め続ける気持ち v.s. 湘南 | トップページ | 連勝記録の重圧 v.s. 岐阜 »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/21647610

この記事へのトラックバック一覧です: 1戦1勝 v.s 徳島:

» 上に行くための徳島ヴォルティス戦 [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
今日は、久しぶりのホーム戦でした! でも、英検受験の為、キックオフぎりぎりの到着でした。 [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 23時14分

« 攻め続ける気持ち v.s. 湘南 | トップページ | 連勝記録の重圧 v.s. 岐阜 »