« もうすぐキャベマラ | トップページ | 野反湖ツーリング »

2008年6月 1日 (日)

第1回嬬恋高原キャベツマラソン

第1回嬬恋高原キャベツマラソンに行ってきましたぁ。

10kmに参加しました。
天気もよく、景色もよくって気持ちよかったですよ~~~~わーい(嬉しい顔)

前半、3kmで130mを上り、後は、下りのハズが、、、、
最後の1km、まったり、50mを登る、登り坂ふらふら
ここでばてて最後に失速。。。
去年の北軽沢とほぼ同じタイムの53分14秒でした。
まぁ、まずまずかな。

そして、出ました! 千葉真子さん!!

開会式で、司会者による長~~~~い真面目な紹介の後、
千葉様のご挨拶。

「みなさーーーーーーーんるんるん
「おやようございまーーーーーーーーーーーするんるんるんるん
「マラソン界の千葉ちゃんこと千葉真子でーーーーーーするんるんるんるんるんるん

今やマラソン界といわず、千葉ちゃんって言ったら、あなたの事ですよ。

とにかく元気です。
彼女も、10kmを走ってたのですが、
100m離れていても彼女の声が聞こえます。

千葉ちゃんとハイタッチすることを、
「元気タッチ」と言うそうです。
スタート前に、自分で言ってました。

2度ほど元気を頂きました手(パー)衝撃

元気をもらいたいときは、アントニオ猪木か千葉真子ですねウッシッシ

6kmあたりで「大丈夫ですかぁーーーー????」と声をかけてもらいました。 9kmあたりまた声をかけてもらい、少しおしゃべりをしましたよ。

千葉ちゃんとランニングデート目がハート

と思ったら、さーーーっと先に行ってしまいました。

ちょっと前に、「田舎に泊まろう」で見たときは、顔がパンパンだったけど、 随分とスッキリとされたようで、また、日焼け対策かお化粧もするようになり、 マジ、かわいかったハート達(複数ハート)

そういえば、山本一太議員も来て、挨拶してましたね。
嬬恋出身らしいです。

それにしても、今日は、きれいな人が多かったなぁ。
参加者もボランティアのおねぇさんも。
「吾が妻」「妻、恋し」で吾妻郡嬬恋村なんだって。
お嫁さんを大切にする男がいる村には、きれいな女性が集まるってことなのかなぁ。

林間コースがないので、風景の変化は、乏しいかも知れません。
やっぱり、右も左もキャベツ畑でした。
しかし、高原キャベツの出荷時期は、夏。
右も左も、苗が植えてなかったり、まだまだ、若い苗木状態。
もうすこし、時期をずらしても良いかもしれませんね。

標高差は、あっても山登りじゃないんで、そんなに苦しくないです。

ハーフは、周回コースを2週するので、かなりキツイでしょうねぇ。
同じ坂道を登るのは、同じ苦しみを2度味わうことになるのでかなりツライですよねあせあせ

会場が狭くて、ゴミゴミしてました。
でも、スタッフさんたちがとても頑張ってたと思います。
トイレも空きトイレの案内がしっかりしてて、良かったですよね。
(前橋シティーは、スタッフがいても全然裁けてなくてひどかったし)

欲を言えばいろいろありますが、
まだ、第1回なので、回を重ねるごとに改善されることを楽しみにしたいです。

深谷、前橋とハーフを走り、久しぶりの10km。
10kmって、あっというまですねね。
どうやら、距離は、長ければ長いほど楽しいようです。
走りきれるだけの体力は、必要ですが。。。
早くフルマラソンを走ってみたい。

走った後は、アミノバリュー500ml、バナナとキャベツ&レタスのサラダをいただきました。
しょうゆ系のドレッシングをかけていただいたんだけど、走った後に、野菜のシャキシャキ感としょうゆの塩分が絶妙に合いました♪

それと、ナントカ賞とやらで新鮮レタスを2個もらって帰ってきました。
前橋シティのカレーうどんに続き、2連賞です♪♪

最後、千葉ちゃんについて行けば、良かったかな。
自分に負けた???
ちょっと反省。。。

2km 11.45
5km 27.15
6km 31.45
7km 36.49
9km 46.33
10km 53.14 Goal !

|

« もうすぐキャベマラ | トップページ | 野反湖ツーリング »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/21335946

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回嬬恋高原キャベツマラソン:

« もうすぐキャベマラ | トップページ | 野反湖ツーリング »