« 観戦できませんでした v.s. 徳島 | トップページ | 八ッ場ダム »

2008年5月11日 (日)

勝てませんねぇ v.s. 大阪

今日は、サイクリングフェアの日でした。
なので7時半の集合に間に合うよう朝5時に起きました。
朝ごはんを食べ、ちょうど6時ころにボランティアグループの掲示板をチェックしたら中止の連絡なし。

よし、行くかって車に乗り込み、携帯でもう一度ネットチェック。

6時9分に書き込みが、

「フェアー中止!」

おおっ、

なぜか笑顔わーい(嬉しい顔)


これは、正田醤油スタジアムが俺を呼んでいるって事かexclamation & question

今日こそ、何かが起こる。

そう確信して、いざ正田醤油スタジアムへわーい(嬉しい顔)

雨の試合は、何が起こるかわからない。

きっと何かが起こる。何かがるんるん

と思って、ひたすら声を出し、叫び続けた。

けど、

けどね、

結果は、1対3泣き顔

得点したのは、山崎。
ひっさしぶりの得点でした。

内容は、決して悪くない。いや、むしろ良かった。

でもね、それでも勝てない相手がいるって事だよね。

すべてにおいて大阪は、1枚上手だった。

2枚、3枚とは、言わない。でも、常に1枚上なんだよね。

奇襲、奇策も通用しない。

今日は、逆に大阪から学ぶことが多かった。

攻撃こそ最大の防御

ペナルティーエリア内、付近、で細かくボールをつなぐ大阪。

ペナルティーエリアとハーフラインのちょうど真ん中あたりからラストパスを出す草津。

その違いは、大きいよね。

高田に裏を取らせるより、高田をポストに使って、高田が返したボールに走りこんでくるやつが必要だなと思ったよ。

涼も大分疲れてきたかな。
途中で山崎と交替。
山崎も頑張ってたよね。
そして、得点できたもんね。
まだまだ、課題は多いけど、この1点で自信をつけて、もっと動け~~~。

佐田は、もっと中へ切り込んでいってほしい。
クロスをあげることに意識が行き過ぎてるからか、
ライン際しか走らないから、読まれちゃうんだよね。

石亀ちゃんもよく動いてたね。
でも、君にはもっと上を期待してるのだ。
がんばっておくれ~~~。
みんなで応援してるぜ。

今日の試合は、とにもかくにも本田のファインセーブに尽きるね、
かっこいいかったなぁ。



最後に、


酔っ払いのヤジは、うざい。
正直、不快だ。
ほかのサポとの言い合いで「どう応援しようと自由だろう。これが俺たちに応援の仕方だ。」なんてな事を言っていた。
確かに自由だ。
でも、周りに不快な思いをさせて良いって事では、ないだろ。
それがマナーってモンだ。
そんな彼らもザスパ草津を応援する気持ちは、みんなと同じ。
空気を読んで、言葉を選んでくだされ。

|

« 観戦できませんでした v.s. 徳島 | トップページ | 八ッ場ダム »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/20892874

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てませんねぇ v.s. 大阪:

» 勝ちに行くべぇ!vsセレッソ大阪 [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
朝から雨模様。 ザスパ草津は、前節久しぶりの勝利を収めている。 中3日で今日の試合。 対するセレッソ大阪は、前節休みで、中6日。 コンディションの差なのか? [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 18時07分

« 観戦できませんでした v.s. 徳島 | トップページ | 八ッ場ダム »