« 第9回前橋シティマラソン | トップページ | いつも通り v.s. 甲府 »

2008年5月 1日 (木)

まだまだ足りない v.s. 福岡戦

前節の怒りがいまだおさまらず
不信感たっぷりでザスパークへ向かいました。

だったら行かなきゃ良いのにって自分でも思ったのだけど
それでも行ってしまうんだな冷や汗

結果は、1 v.s. 1

で、勝ち点1をゲット
福岡からは、初勝ち点だって。
苦い水を飲まされ続けてたもんなぁ。

先取点を取ったのは、福岡でした。
草津のCB(田中?)がボールを持つと、右のソンヨンがスーーーッと上がりました。
僕も、僕の周辺からも右に出せっ!って声が。
なのに、CBは、左へパス。
まだ、ソンヨンがフリーだったし、ボールを持った選手(誰だったかな?)も右を見てたから
「タイミングを外したところで、もう一度サイドチェンジのチャンスだ。」と思ったら
まだ、出さない。
とうとう、福岡の左サイドが動き出し、「もうだめだ。」と思ったら
サイドチェンジのロングパス。

あっけなくボールを奪われ速攻、、、
ソンヨンも何とか追いついたものの、ボールを奪えず、
あわててカバーに入ったスンジンもカットできず、
ゴール右隅に落ち着いて放たれたシュートにGK本田もピクリとも動けず
あっけない失点となったのでした。

あれでは、あまりにもチェ・ソンヨンがかわいそうだ!!!

草津の得点は、後半28分
点を取ったのは、島田でした。
ペナルティーエリア付近でボールを受け、
切り替えし、切り替えして福岡DFを交わして、
ゴール右端へのきれいなループシュートでしたね。

開幕当初は、アシストにこだわっていた島田は、ここ最近、自分からボールを持って上がり、
自ら点をとりに行く姿勢を見せていた。
その積極性が今節、やっと結果になってあわられたようです。

とは言え、前節の超決定的なシーンでのシュートミスがありますからね、
これでチャラです。
次節が本当の勝負ですね。

全体的には、まとまりがなかったなぁ。
ボールが浮いてしまって、全然まわせてなかった感じです。
こっちのパスは、全部読まれてる感じで繋がらなかったもんなぁ。

高田のワントップも厳しいです。
高田28歳。これが今の彼のベストなのだろうか。
相手DFとボールの間に体を入れるだけで精一杯で全然ボールをコントロールできてないような感じだったね。
来るパスが全部、浮いてるから難しいのかも知れないけどねぇ。

最初から後藤と2トップでも良かったんじゃない?

鳥居塚に変わって山崎が出てきました。
彼は、ことし成長しそうな気がします。
去年は、もうダメかなと思ったけど
なんだか、気合を感じます。

本田がまた、イエローもらっちゃいました。
彼は、自分よりも、他のメンバーがやられると黙ってられないようです。
親分肌なのでしょうか。

鳥居塚は、何をしでかすかわからないって期待感は、あるけど、
他にも選手いるでしょってのが現実的な感想。
喜多靖をだせっーーー!(ってポジション違う?あせあせ

櫻田君、もう少しです。
頑張りなさい。

フリーキックは、小細工するのも良いけど、
もっと、松下にスカーーーーンと蹴ってもらいたいです。

とにもかくにも、次節は、5月3日の甲府戦
正田醤油スタジアム13:00キックオフ

気持ちを結果という形にして見せてくれ!!!

|

« 第9回前橋シティマラソン | トップページ | いつも通り v.s. 甲府 »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/20678422

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ足りない v.s. 福岡戦:

» イベント情報@5/17〜 [前橋弱小ポータルサイト]
写真:緑化フェアもラストスパート@前橋公園 5月17日(土)〜の緑化フェア関連イベント 会場:もてなし広場、中央広場、イベント広場(各会場上毛電鉄中央前橋駅よりマイバス、JR前橋駅よりマイバス渋川駅・県庁・前橋公園方面バス本町バス停下車マイバスは土休日のみ) 内容・時間 イベント広場 05/17 11:00~ダンス 11:30~八木節&里神楽 12:00~ 和太鼓 05/18 11:00~16:00 フラダンス 元気プラザ21 ~06/08 10:00~18:00 まえばしの歴史と郷土展... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 22時54分

« 第9回前橋シティマラソン | トップページ | いつも通り v.s. 甲府 »