« 八ッ場ダム | トップページ | 俺たちがザスパ草津 v.s. 水戸 »

2008年5月20日 (火)

行ったんさ v.s. 岐阜

夜中の2時に起きて行ったんさ。
そして、1対0で勝ったんさわーい(嬉しい顔)

初めてのアウェイ出張観戦るんるん
サポ仲間さんたちとマイクロバスをレンタルして行ってきました。
まぁ、このサポグループの皆さんは、元気です。
真夜中に試合のビデオを見ながら、酒かっくらって、まさに

やかましゅう言うてやって参りますその道中の陽気なことぉっ!

ですよ。
僕は、ほとんど寝てましたが。。。

現地に着いたのは、9時半くらい?
観光もせず、スタジアムで飲みます。

長良川競技場は、ほんとうに良いところですね。
おいしい食べ物もいっぱいあって、○○フェスティバルみたいなイベントでもやってるかのような雰囲気で。

地べたに座り込んで飲み食いしてたら、岐阜サポさんが話しかけてくれたり、
飴をくれたり、一緒に草津サポの誕生日を祝ってくれたり。

なんて良い人たちなのでしょうか泣き顔


それとも、和気藹々とした雰囲気で俺たちから戦意を奪おうという作戦???

っつうか、よそんちで地べたに座り込んでビール飲んでる、俺らはどうなんだ?!って話ですが。。。あせあせ


気を引き締めなおし、頂けるもの(飴)はしっかり頂いていて、いざ、キックオフ。

山形、福岡に勝って自信をつけた岐阜は、下位に低迷する草津に当然勝って、さらにその先を目指したかったハズ。
一方、勝って先輩の意地を見せるとともに、勝てる相手には確実に勝って次のステップに着実に這い上がりたい草津。

前半は、積極的に攻める岐阜に押され気味の草津。
硬いDFでしっかり抑えてはいるものの、攻撃面は、チャンスをまったくを作れず。
岐阜の攻撃も縦ばかりで意外と単調、ハラハラ感もなく、負ける気も勝つ気もしない。
完全にまったりムード。
「ここまで来て、これかぁ。。。」ってな感じ。

ハーフタイムにボーッと電光掲示板の「0 vs 0」の表示を見みていたら
このまま終盤のスタミナ勝負になれば、うちの勝つんじゃねぇの?

なんて、思えてきた。
後半、気合を入れなおし、
ヴォーカリストであることを忘れて、喉の調子も省みず、自分の声で耳が痛くなるくらいの大声でひたすらコール。

そしたら、案の定、岐阜の足が止まりだした。
草津の早いチェック、体を張ったDFに、そうとう体力を奪われたみたい。
徐々に草津がペースを掴みだました。

そんなか、山崎がちょーーーカッコいい、完璧なヘディングシュートを見せてくれた。
あまりのかっこ良さに、ボールの行方も見ずに、決まったもんだと思って喜んでたら、ボールは、ゴールポストの外側をすり抜け、はるか後方へ・・・。

前半、まったく目立たない山崎に連続コールで後押ししたのが効いたのかなぁ。
あのシュートは、本当に惜しかった。。。

そして、さらに後半30分。
試合が動きます。
クロスをあげたのは、秋葉。
そして、そのボールにヘディングで合わせた高田のシュートは、見事にゴールネットを「ゆ~らゆら」と揺らしたのでした。

今日の秋葉は、調子良かったね。
ポジションチェンジをしながら前がかりに動いてて、別人のようでしたうまい!

岐阜は、気を取り直して攻めなおうそうとするも足が動きません。
草津の攻撃が続きます。

そして、ロスタイムは、4分。
長かったねぇ。
岐阜もロングボールでとにかくゴール前にボールを持ってこようと必死だし。
頼むーーーっ、攻めて守って逃げ切ってくれーーーっって思ったら
出たっ!勝負放棄作戦。
ゴール前に味方がフリーで待ってるのに、コーナー付近に自ら行って、時間稼ぎ。
山形戦のあの悪夢が頭をよぎる。

それでも、なんとか耐え切り、試合終了のホイッスルを向かえ、
みんなで、狂喜乱舞で大喜びしたものの。

内心、かなり興ざめがく~(落胆した顔)
なんとかならんもんなのかな。

試合終了後、なんと、花火が衝撃
岐阜の人たちは、どこまで心が広いんだ!
と思ったら、長良川の鵜飼の始まりのイベントがあったらしいですあせあせ

あ、忘れてた。いや忘れてません。
もう一人のヒーローが。
ご存知、守護神本田です。
PKの原因は、良くわかりません。
が、PKの判定は覆りません。
本田は、岐阜のキッカーに近寄り、しっかり睨み付けます。
ビビッてしまったか岐阜キッカー、ボールを蹴り損ねて、ゴールの端を捕らえきれず、
ボールは本田の胸の中へサッカー
本田曰く、助走の段階で完全に読めてたみたいです。
これがきっかけで、岐阜が一気に失速したように見えたね。

これからの岐阜は、ほかのチームにも研究されて、やることなすこと、ことごとく潰され、何をやっても上手くいかない、何もできないという泥沼の日が、近々やってくるでしょう。
それこそが、Jの厳しさであり怖さなのだ。

そりゃ、そんな簡単に勝てたら、うちも徳島も、愛媛も水戸も苦労しないよ。

なんつったって、うちは、2人退場で横浜マリノスに勝ってるんだから。

上位チームに1回や2回勝ったからって調子に乗ってはいかんのだ。

とういうわけで、先輩として叱咤激励の意味も込めて、勝ち点3、いただきましたわーい(嬉しい顔)


なんだか、観戦記がだんだん長くなるなぁ。。。
書くのに1時間もかかっちゃったほっとした顔

つうわけで、次節は、あさって水曜日
正田スタジアムで水戸戦ですよ。
ホームで連勝のチャンスですよ。
仕事終わったら即効駆けつけます。
そして、力の限り、叫びます。
そして、勝つんです。
勝って、勝って、J1へ行くのです!!!

【長良川競技場ご飯どころ】
Cimg1458
【ピリ辛&激うまのゴリサンド】
Cimg1460
【スタジアムで旗を振れ】
Cimg1462
【勝利だるま】
Cimg1463
【試合後の高田選手】
Cimg1464_3

|

« 八ッ場ダム | トップページ | 俺たちがザスパ草津 v.s. 水戸 »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

バスツアーではお世話になりました。

メチャメチャ楽しいツアーでした。

私もアウェイであれほどリラックスしたのは初めてでした。


さて、明日は連勝をかけた試合、万障繰り合わせてスタにかけつけたいと思います。

投稿: 親父 | 2008年5月20日 (火) 21時08分

お疲れ様でしたぁ。
バスツアーは、楽しかったですねぇ。
やっぱり、仲間と一緒に応援は、楽しいですね。

そして、連勝しちゃいましたね。
最高~の気分です。

投稿: ロイ | 2008年5月22日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/21044760

この記事へのトラックバック一覧です: 行ったんさ v.s. 岐阜:

« 八ッ場ダム | トップページ | 俺たちがザスパ草津 v.s. 水戸 »