« 桜散る v.s.湘南 | トップページ | 待ってた一発 v.s. サガン鳥栖 »

2008年4月 8日 (火)

サテライト v.s.鹿島アントラーズ

昨日の全日本柔道選手権、女子48kg級の決勝で、果敢に攻めて谷に何もさせずに勝利を勝ち取った山岸選手がオリンピック代表に選ばれず、何も出来ずに焦りまくって目が泳ぎまくりながら負けた谷が選ばれたことに断固抗議!!!


さてさて、昨日のサテライトの試合について。


いやぁ、面白かったですね。
正月のドリームマッチみたいに座ってのんびり見ようかと思ってたのに、
面白すぎて座ってられなかったよ。

んでもって、試合の内容。

サテといえどやっぱり、鹿島は、巧い。
それに堂々としてる。すでに王者の風格が備わってる。

しかし、草津のサポもやすやすとは、負けられない。
荒削りなプレーと芝に鹿島が対応できなかったのか、なかなか点を取れずにいるところに
一瞬の隙をついて裏に藤崎(?)走りこみ、しかも、ドリブルでGKを交わしたっ!
と思ったら、なんと、鹿島のGKがたまらず、藤崎の足に抱きつき、一発退場shock
GKもサテ戦で何もそこまでしなくても。。。
かえって悪い印象つけてTOPチームが遠のくでしょ。。。
いただいたPKは、しっかり決め、草津が先取点happy01

しかし、そこは、やっぱり草津。
1点取ると調子が崩れます。
あれよあれよと2点を取られて逆転を許しますcrying

が、後半の後半から身長のあるFWを2人(成田ともう一人は名前わからないcoldsweats01)投入すると徐々に流れが変わります。
そして、ロスタイム3分で怒涛の攻撃が始まります。

そして、そして、相手DFの裏に放り込まれたクロスに6番(名前わからないcoldsweats01)が冷静かつ華麗にダイレクトボレーでシュート。
これがきれいに決まり、引き分けることが出来ました。

今後、注目したい選手が2人。

一人目は、左CBの木下選手happy01
足はやいです。
走り勝って鹿島のFWの前に出られます。
そして、鹿島のFWには、かなり嫌われてましたcoldsweats01
ボールと関係ないところで小競り合いしてました

終了間際に出場した成田選手happy01
DF登録のはずですが、FWで出場。
身長あります。ゴール前でよく動くので存在感あります。
ただ、やたらと腰が低いです。
前に出る気持ちがあるので、意外と気が強いのかも知れないけど、
もっと闘志むき出しになれたら、相手チームにとって手ごわい存在になれそうです。


コールリーダーさんも頑張ってます。
いつもトップチームのリーダーさんではありません。
どのコールだったか忘れたけど、メロディーが違ってましたcoldsweats01
みょーーーーにメロディアスnote
ってか、ミュージカル調note
なんて考えてたら、「大西ライオンleo」を思い出してしまいましたhappy01
コールリーダーさんも選手と同様に、トップチームのコールリーダーを目指して熾烈な競争があったりするのかななんて考えたら、コールリーダーさんも応援したくなりましたdelicious

試合が終わった後は、ふれあいサッカーなる企画で、選手とともにミニサッカー。
つっても30人くらいいて何がなんだかわからなかったけど、
選手だけじゃなく、ほかのサポともコミュニケーションが取れて楽しかったですhappy01

|

« 桜散る v.s.湘南 | トップページ | 待ってた一発 v.s. サガン鳥栖 »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

土曜日、日曜日と連チャンでお世話様でした。


サテ鹿嶋戦、ワクワクで楽しかったですね。

ここ暫くあんな楽しめたゲームは観られなかったように思います。

サテからトップへの昇格を充分に期待出来る試合でしたね。
少しでも早くサテの選手がトップに上がって欲しいですね。

投稿: よっちゃん | 2008年4月 8日 (火) 02時00分

よっちゃんさん>

楽しかったですねぇ。
ピンポイントでも使ってもらいたいですね。

投稿: ロイ | 2008年4月 9日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/12415532

この記事へのトラックバック一覧です: サテライト v.s.鹿島アントラーズ:

« 桜散る v.s.湘南 | トップページ | 待ってた一発 v.s. サガン鳥栖 »