« 勝った!(涙) v.s. 愛媛FC | トップページ | 桜散る v.s.湘南 »

2008年4月 3日 (木)

【特別企画】水戸ホ v.s. 横浜FC

先週の土曜日、ザスパークに行ったら、巨大スクリーンに

「受信できません」

の文字。

両隣のチャンネルは、ちゃんと映るのに、草津のチャンネルだけが

「受信できません」

移動するのも面倒なので、そのまま、水戸v。s。横浜を見ておりました。

今年の水戸は、違いますねぇ。
コンパクトにパスをつないで攻めてきます。
しかもペナルティーエリア付近まできっちりつないできます。
パスのつなぎ方は、うちより上かも。。。。

一方の横浜は、草津と対戦したときと同様、攻める気がまったく感じられない。
KINGカズも出て、「やっぱりうめぇなぁ。。。」なんて思いながら見てたけど、
攻めにまとまりがないんだね。
カズが後退した後は、三浦敦のフリーキック以外は、まったく怖くない。

そんな横浜を相手に、水戸は、前半に1点。そして後半の17分にも追加点をゲット。
いずれも見事なゴールシーン。
(うちは、結局1点も取れなかったのに。。。)

大金星なるか?!と思ったら

その後、水戸の足が動かなくなってきた。
ロングボールが多くなって、ボールがつながらない。つめられない。

横浜が中田と交代でチョを入れるとチームが一気に動き出した。
1点、また1点と、水戸は、2点を失い、結局引き分けで終わってしまった。

後半の後半で選手後退して動きが良くなったのは、草津戦の時とおんなじだね。

何で最初からそうしないんだろうね。
チョをスタメンで使わないなら草津にくれっってんだいっ。


水戸のサポーターには、いやな引き分け、いやな勝ち点1だったね。

そして、横浜のサポーターには、むなしい引き分け、むなしい勝ち点1だろうな。

水戸との対決(5月21日)が楽しみだ~happy01

さてさて、今度の土曜日は、ホームで湘南と対決
「お花見行進:歩いて敷島932Go」も実施されますよ。
ザスパークを8:30に出発して敷島公園まで歩きます。
詳しくは、コチラ↓
http://spaism.jp/bbs02/ibbs.cgi

|

« 勝った!(涙) v.s. 愛媛FC | トップページ | 桜散る v.s.湘南 »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

ザスパークでのPV不可となったので急遽伊勢崎ザスパークに移動して
後半30分くらいから観戦してました。

今日のU-23とのTMをチョコッと観てきましたがトップはあまり覇気が感じられませんでした。
U-23の方がやる気充分でした。
得点では勝ちですが、こんなんで大丈夫?な試合でした。

がんばれや!トップチーム!。

投稿: よっちゃん | 2008年4月 3日 (木) 01時02分

よっちゃんさん>

明日は、よろしくお願いします♪
美味しいお酒が飲めるといいですね。

投稿: ロイ | 2008年4月 5日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/12171736

この記事へのトラックバック一覧です: 【特別企画】水戸ホ v.s. 横浜FC:

« 勝った!(涙) v.s. 愛媛FC | トップページ | 桜散る v.s.湘南 »