« 勝つ資格なし v.s. 山形 | トップページ | まだまだ足りない v.s. 福岡戦 »

2008年4月27日 (日)

第9回前橋シティマラソン

昨日は、雨のせいか、冷え込みの成果、朝から膝が痛く、、、ふらふら
昨日の前日受付で12kmにコース変更をお願いしたのですが、、、
あえなく却下泣き顔

北軽井沢では、コース変更してくれたのに、、、

一気にテンション下がり迎えた今日は、朝からどんよりとした天気曇り曇り曇り

朝ごはんをたっぷり食べて、元気を振り絞って出発したのでした。

8時くらいに現地について、「リンゴ☆スター」の皆さんと合流。

バナナをかじり、アミノバイタルを飲んでエナジー補給。

ザスパ草津サポ仲間とも挨拶をして、いざスタート。

今年から、号砲からのタイムを取らず、各選手がスタートラインを通った時点から計測開始になったせいか、スタート直後も混乱せず、みんな落ち着いて安全にゆっくりスタートが出来ました。

スタートと同時にどんどん天気は、晴れ上がり、日差しも強くなりましたが、風が冷たかったのが救いでしたかね。

ポケットには、黒糖ミルク飴を2つ、塩キャラメルを2つ、アミノバイタルを1袋を忍ばせておきました。

8kmあたりから、気分転換がてら飴をなめはじめ、10km付近の給水所でアミノバイタルを補給。

これでなんとかガス欠を起こすことは避けられました。

沿道で応援してくれている方や、ボランティアスタッフの方や、さらには警察の方にまで「ザスパ!頑張れ!!」って声を掛けてもらいました。声を変えてもらうたびにガッツポーズを決め、声を掛けてもらった嬉しさと、「サポがここにも!」って嬉しさとでダブルハッピーでしたわーい(嬉しい顔)

今日のテーマは、とにかく我慢。周りに流されてペースが上がるのをひたすら我慢しておりました。
10km付近から15kmまでは、利根川沿いのまったりとした上り坂、
「15kmで折り返しを超えれば後は、下り坂。 下りになったらペースアップ♪」なんて考えてしまったのが運の尽きか。
2kmは、走れたものの、その後からペースダウン。

それでもキロ7分を超えることもなく、一度も歩くこともなく無事にゴールできました。

考え方を変えると、2kmは、ペースアップできるって事だね。
次回は、18kmくらいまで我慢します。

35歳以下の部で243位
総合順位は、818位でした。

35歳以下の部に出れるのは、今年で最後です。
ちと寂しい。。。

1km  5.45  (5.45)
2km  11.32 (5.46)
4km  23.13 (11.41)
5km  29.24 (6.10)  ←上武大橋
6km  35.16 (5.51)
7km  42.01 (5.44)
8km  46.30 (5.29)
9km  52.05 (5.35)
10km  58.36 (6.30)  ←セブンでトイレをかりました。
11km  1:04.26 (5.50)
12km  1:10.17 (5.51)
13km  1.16.16 (5.58)
14km  1:22.08 (5.52)
15km  1:28.14 (5.51)
16km  1:34.14 (6.14)
17km  1:39.16 (5.34) ←ペースアップしてみました
18km  1:45.25 (5.36)
19km  1:51.35 (6.09) ←力つきました
20km  1:58.18 (6.43)
21km  2:05.09 (6.51)
Goal   2:05.21 (0.41)

計測器タイムは、2:06.52でした。

|

« 勝つ資格なし v.s. 山形 | トップページ | まだまだ足りない v.s. 福岡戦 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。ロイさん。
朝のうちの天気だったら良かったんですが
見事に晴れましたね。
厚かったので、今日は最初から水を取りました。

「ザスパ、がんばれ!」って言う声はいいですよね。
私は一人(たぶん)にしか言われなかったです。
ゴール前では「ラスト、ガンバ!」が「ザスパ、ガンバ!」に
聞こえたけど・・・病気?

投稿: じゅん1 | 2008年4月27日 (日) 23時39分

じゅん1さん>

たぶん、じゅん1さんが速すぎるんですよ。
ヘロヘロで走った方が声を掛けられるかもしれませんね。

ゴール前の「ラスト、ガンバ」は、確かに紛らわしかったですね。リアクションしようか迷ってしまいました。

投稿: ロイ | 2008年4月29日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/20612692

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回前橋シティマラソン:

» 前橋シティマラソン [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
今日、第9回前橋シティマラソンに参加しました。 [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 23時31分

« 勝つ資格なし v.s. 山形 | トップページ | まだまだ足りない v.s. 福岡戦 »