« 勝ち点ゲット v.s. 横浜F.C. | トップページ | 【特別企画】水戸ホ v.s. 横浜FC »

2008年3月23日 (日)

勝った!(涙) v.s. 愛媛FC

今日は、アウェイなのでザスパークで観戦してきました。
200人以上は、集まってたんじゃないでしょうか。
チームの成長に比例してサポも増えるですね。

今日の相手は、J2昇格同級生1年年下の愛媛FC。

同級生といえど流れるような攻撃を仕掛けて草津のDFを翻弄してくれるチームです。

前節、草津は、自分たちのやるべきサッカーを実践し、そして再確認しました。
なんとしてもその結果を出したい今節。

でしたが、ナント!

開始15秒に失点げっそり

西日本は、雨に見舞われ、愛媛は、さらに強風。
キックオフをしたのは、風下の草津。
風下なのに、なぜかいきなりシュート。相手ゴールに届くわけは無く、
風上に立った愛媛が風を使って、ゴール前にロングボールをふわり。

風に流されたボールを草津DFが拾えず、

そのボールを拾った愛媛のシュートは、ゴールポストに跳ね返されたものの、

その跳ね返されたボールをもの凄い勢いでつめてきた愛媛の若林選手が、シュート。

お先真っ暗な失点となったのでした。

が、まぁまぁ、まだまだ開始早々、時間もたっぷり。
草津は、落ち着いて自分たちのサッカーを展開。
前節同様、早いプレッシャーと細かいボール回しとポジションチェンジでゲームを支配。

そして、今度は、後半早々に草津が得点exclamation ×2
ゴール前の混戦から藤井が押し込んだのですわーい(嬉しい顔)

そして、そして、その10分後、またしてもゴール前で混戦。
今度は、氏原が押し込んでくれて、見事な大逆転富士山わーい(嬉しい顔)

日ごろ、ミドルでもロングでもとにかくシュートを!って思ってたけど
やっぱりペナルティーエリア内でプレーしないと点は取れないんだね。

その後も草津は、攻撃の手を緩めません。
しかし、愛媛もこのままでは、終われません。
2点目の直後から愛媛が動き出します。
選手交代を機に、トップへボールがつながるようになってきました。

草津は、気を引き締めなおすべく秋葉を投入。

残り5分は、本当にやばかった。
愛媛の怒涛の攻撃を全員で耐える。

GKの北もどんどん良くなっていて、愛媛のシュートを冷静にセーブ。

祈る思いでロスタイム3分を見守り、終了のホイッスル。

ついに、今シーズン初勝利を迎えることが出来たのでした。

今年の草津観戦は、本当に疲れるわうれしい顔

藤井とともに相手の攻撃をことごとくつぶし、
倒れても倒れても立ち上がる田中の姿にとにかく、涙泣き顔
2006年の涙の最終節からずーーっと注目してきたので、とにかく嬉しい。
そして、体を張ったプレーと痛々しい姿にちょっと心配。
がんばれ~。

今日の試合を見ながら、ふと思ったことが、

入れ替わり立ち代り、攻撃を仕掛ける姿勢は、どこか懐かしさを感じるのであります。

次節は、29日
ヴェガルタ仙台です。
アウェイです。
選手の皆さんは、またしても長距離移動。
しっかり休んでいいゲームを見せてください。

|

« 勝ち点ゲット v.s. 横浜F.C. | トップページ | 【特別企画】水戸ホ v.s. 横浜FC »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やっと一勝ですね。こっからの快進撃を
期待したいですが、次の仙台戦を見て
からにしましょう。

ところで。。。J2昇格の同級生は
愛媛FCじゃなくて徳島ヴォルティスです。
愛媛は一つ下です。

投稿: じゅん1 | 2008年3月24日 (月) 23時37分

ギャーーーっ、また間違えたwobbly
すっかり忘れてました。
水戸も徳島も愛媛もみんな一緒くたになってました
ご指摘ありがとうございました。

はずかしい。。。

投稿: ロイ | 2008年3月24日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/11711703

この記事へのトラックバック一覧です: 勝った!(涙) v.s. 愛媛FC:

« 勝ち点ゲット v.s. 横浜F.C. | トップページ | 【特別企画】水戸ホ v.s. 横浜FC »