« 負け散った。。。v.s.ロアッソ熊本 | トップページ | 勝った!(涙) v.s. 愛媛FC »

2008年3月20日 (木)

勝ち点ゲット v.s. 横浜F.C.

今日は、ホーム敷島で横浜F.C.戦。

去年、J1に昇格し、今年、J2に降格してきたチームです。

雨だし、寒いし、自宅でTV観戦しました。
TVだとじっくり見られるし、こういう観戦も時々必要だね。

結果は、0vs0

で、勝ち点1をゲットわーい(嬉しい顔)
今シーズンの初勝ち点ですわーい(嬉しい顔)

クリーンでとってもいい試合でした。
審判のレフェリングも良かったし。

横浜の監督は、昨シーズンに大阪Cを途中解雇され、今年から横浜を指揮することになった都並監督。
都並監督のやりたかったサッカーは、本当にこれなのか。
とにかく、横浜がボールを持つシーンが少なかった。
大胆な攻撃も無かったし。
草津にボールを回させているようだったけど、それを奪ってカウンターってのが見られなかったね。
田中にアンデルソンをつぶされたら、それで終わりか?
KINGカズが休みだったからか?

横浜のGK小山。
高田と衝突した後から、大声出して指示出してる姿が、とても印象的でした。
かっこいいねぇ。男だねぇ。

対するうちは、右に左にボールを展開できて、見ていて楽しかったね。
決定的なシーンでの松下や高田のミスキックは、さておきうれしい顔

後藤も良い駆け出しを見せてたし。
氏原が出てくるとき、「後藤と交代は、もったいないなぁ。」と思った。
後藤以外に誰かいないかと考えた。

秋葉と交代で3トップってのは、ダメ?

そういえば、櫻田がいなかったね。
だから、前向きなボール回しが出来たのかな。

熊林は、ほんとにセンスがいいね。
松下とともに後ろからグイグイ攻めてくる感じが良いね。

ハーフタイムで交代してしまったチェも良い動きをしてました。
ボールキープできるからね。

右サイドは、チェか佐田か。
悩ましい。
佐田の駆け上がりも面白いし。

最後の10分あたりから、ちょっと間延びしたボール回しが続いて、ドキドキ。

負けないで!!

勝ち点頂戴!!

ロスタイム3分も果敢に攻めて、
1点を取れなかったのは、残念だったけど、
取られることもなく無事終了。

勝ち点1を頂くことができました。

雨の中、敷島に行かれたサポの皆様、ご苦労様でした。

次は、23日
愛媛戦

絶対、今期初勝利を勝ち取るのだ

|

« 負け散った。。。v.s.ロアッソ熊本 | トップページ | 勝った!(涙) v.s. 愛媛FC »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/11562722

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち点ゲット v.s. 横浜F.C.:

» さぁ見せてくれ!vs横浜FC戦 [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
開幕戦、2戦目と2点の失点と共に 敗戦を喫していたザスパ草津。 [続きを読む]

受信: 2008年3月21日 (金) 00時25分

» [横浜FC]J2第3節 対ザスパ草津@敷島 [ウタカタ ノ ヒビ]
横浜FCはアウェイ敷島で、今シーズン未勝利のザスパ草津と戦い、スコアレスドローで勝ち点1を獲得。開幕3連勝はなりませんでした。 草津 0(0-0)0 横浜FC 13:00キックオフ 群馬県立敷島公園県営陸上競技場 入場者数:2,868人 出場選手 横浜 GK小山、DF中田洋、八田、吉本、... [続きを読む]

受信: 2008年3月21日 (金) 13時35分

« 負け散った。。。v.s.ロアッソ熊本 | トップページ | 勝った!(涙) v.s. 愛媛FC »