« ついに開幕! | トップページ | 負け散った。。。v.s.ロアッソ熊本 »

2008年3月11日 (火)

ザスパ草津’08 開幕戦 v.s.広島

740701623_52 「ザスパ草津 S席サポ」さん企画された「08 シーズン開幕戦・歩いて敷島932Go Vol.3」に参加。

朝、7時15分に家をでて、敷島公園の前を通って、前橋駅へ。
8時から敷島に向かって6人で大行進しました。

このイベントは、今回で3回目だけど、僕は、初参加。
皆さん、初めて会ったのに気さくな人たちでとても楽しかった。
今度は、「宴」イベントにも是非参加したいよ。

敷島には、10時ころに到着。会場3時間前なのに、もう50m以上行列が出来ていてビックリふらふら
この人気が1年中続くことを願う一方で、3時間も前に来ないと席が取れないってのも困りもんだな考えてる顔と、ちと複雑な気分になるのでした。

肝心の試合はと言うと、

高田、氏原の後ろに島田という、豪華な布陣。
彼らが積極的に動き回っていたのに、シュートを打てるところまでつながらない。
応援してても「打てーーっ」って叫ぶ回数が少なかったし。
なんか、相手の術中にはまってしまってる感じ。

やっぱり、広島は、1枚も2枚も上なのか。
後ろでボールをまわす広島に、草津サポはブーイングしてたけど、
あれは、広島の気持ちの余裕が現れたボール回しだったのだろうか。

熊林をはじめ、全体的によく動いているものの、どこか遠慮がち。
まだまだ、かみ合っていない。
特にDFは、まとまりがなかったかな。
昨年、成長著しかった田中を是非センターで使って欲しい。

前半ロスタイム、北がゴール前でポロリとはじいたボールを広島に拾われ、失点。
後半は、26分に豪快なヘディングシュートを決められ、0対2で敗北。
失点された実感もわかず、モヤモヤ感いっぱいのゲーム内容でした。

でも、今年の草津は、まだまだこれからってことだよね。
これからがどんどん良くなることを楽しみにしてます。

先日のゼロックスカップの影響か、審判は、とてもナイーブになっていたように見えた。
とても慎重に、そして厳格にジャッジしようとしているのが良くわかった。
何度もエキサイトしそうな選手を呼んで、冷静になるようになだめているのが印象的だった。

にもかかわらず、うちのチームは、なんだ。
審判を挑発したり、足をやたら高く上げたり、足の裏を見せながら突っ込んで行ってみたり。
広島も審判に呼ばれて無視した選手がいたね。
精神的な強さを持った選手を見たいね。

それとですね、


客席でデカイ旗を振り回すのは、止めてくれっ!ちっ(怒った顔)


理由は、単純。 

見えねぇっ!ぷっくっくな顔

別にコールするのが目的で来てるわけじゃねぇし。ちっ(怒った顔)
試合を見て、選手を応援するために高い金払って来てるのに、ぷっくっくな顔
選手が見えねぇんだったら、敷島に行く意味がねぇ。ちっ(怒った顔)
試合が始まる前に「選手を応援するために旗を振る。見えにくくなっても理解してくれ。」なんて言ってたけど、本末転倒も甚だしい。ぷっくっくな顔

旗を振るなら最上段の客席の後ろでやってくれ。
客席のど真ん中でやる意味は、何一つない。

最後に、北選手、J初出場おめでとうわーい(嬉しい顔)
今度は、完封めざして、これからも頑張れーーーーっ!


おまけ:
j's goalに乗りましたわーい(嬉しい顔)
http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00031382&search[team2]=465

|

« ついに開幕! | トップページ | 負け散った。。。v.s.ロアッソ熊本 »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

敷島へ大行進、お疲れ様でした。
開幕戦後の「宴」当日参加決定4人を含め15人で
大宴会をしてきました。
誰でも参加OKですので次回は是非ご参加下さい。

投稿: よっちゃん | 2008年3月11日 (火) 09時10分

よっちゃんさん>

日曜日は、お疲れ様でした。
今回は、帰りのことを考えずに自転車で行ってしまって、、、
自転車にライトつけてなかったし、飲酒運手も危険でしたので。
次回は、よろしくお願いします♪

投稿: ロイ | 2008年3月11日 (火) 23時11分

ホーム初勝利の時は祝勝会をしましょう。

投稿: よっちゃん | 2008年3月12日 (水) 00時30分

祝勝会、いいですねぇ。
次のホームは、横浜かぁ。。。

投稿: ロイ | 2008年3月13日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/11161710

この記事へのトラックバック一覧です: ザスパ草津’08 開幕戦 v.s.広島:

» 2008ザスパ草津開幕!vs広島 [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
遂に、Jリーグ2008・ザスパ草津の始動です! 3月9日(日)13時。vsサンフレッチェ広島。 [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 23時41分

« ついに開幕! | トップページ | 負け散った。。。v.s.ロアッソ熊本 »