« 【続】東京マラソン | トップページ | ついに開幕! »

2008年3月 2日 (日)

第2回ふかやハーフシティーマラソン

今日は、第2回ふかやハーフシティーマラソンに参加してきましたわーい(嬉しい顔)

今回は、僕がランニングの世界に誘い込んだ「おささ」さんも一緒に参加。
おさささんは、10km。
僕は、ハーフにエントリー。
前橋シティーマラソンの前哨戦として一度ハーフを走っておきたかったのです。

で、今回もザスパ草津のレプユニを着て走りました。
4年前に買ったこのユニを着て走るのもこのレースで最後。
今年から新しくなったユニフォームを買う予定なのです。
本当は、このレースから新しいユニを着たかったんだけど、
シーズンチケットについてくる2000円券をもって昨日、ザスパークに行ったら
3月9日以降じゃないと使えないって言われてしまって。。。
ちょっと、9日の開幕戦でも着られないじゃない?
って聞いたら、「敷島で買えます。」ってんで、買わずに帰ってきたんです。

ふかや市、かなり気合入ってますね。
煮ほうとうの1杯券をくれたり、スピードくじの抽選会をやったり
バナナとヤクルトは、券も無く、「ください」といえば何度でももらえましたわーい(嬉しい顔)

去年の前橋シティーでは、トン汁を配ってたけど、
俺が死にそうになりながらゴールしたときには、トン汁がなくなってしねちっ(怒った顔)

で、レース内容。
ハーフマラソンの参加者は、1100人くらい。
2回目なのにスゴイね。

「スタート一分前」のアナウンス


10秒後


バーーーーンっ衝撃


(失笑)ほっとした顔

ひたすらフラットのコースは、走りやすいような走りにくいような。
普段、坂道しか走ってなかったし。

でも、前半は本当に調子良かった。

全然苦しくも無く5分20秒台のペースをキープ。

このまま15kmまで我慢して、ラスト5kmでスパートだぁーーっ!

なんて思ったのもつかの間。

11kmあたりからペースダウン。

ふくらはぎに力が入らない。

どんどんペースは、落ちるばかり。

14kmくらいかな。フラつき始めてちょっと危険を感じたころ。

低血糖っ?!げっそり
俺にハーフは、無理なのか?泣き顔

と思ってたら、私設エイドをやってくれていたご夫婦がいてね。
そこで飴をもらったんだ。
すっげー救われた。

その後は、ゆっくりだけど確実に走ることができ、
最後の300mだけペースを上げて頑張りました。

目標の2時間は、切れなかったけど涙
とっても楽しいレースでした。

レースの後に、煮ほうとうとバナナを食べてヤクルトを飲んで、ついでにバナナを2本もらってから、おさささんと近くの温泉で汗を流して帰ってきました。


膝痛い。。。もうやだ~(悲しい顔)

|

« 【続】東京マラソン | トップページ | ついに開幕! »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/10883610

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回ふかやハーフシティーマラソン:

« 【続】東京マラソン | トップページ | ついに開幕! »