« 東京マラソン | トップページ | 第2回ふかやハーフシティーマラソン »

2008年2月18日 (月)

【続】東京マラソン

諏訪選手が、トライクにのったカメラマンに2度ほど怒鳴りつけてたね。
選手と審判車の間を割って入ってくるようなことしてたら
誰だってうざいと思うよね。

芸能人や日テレのアナウンサーは、本当に抽選に応募したんだべか?
抽選に漏れた芸能人っていたの?

招待選手がゴールした後、去年は、それで中継終了だったけど
今年は、その後も中継を続けてたね。
去年とテレビ局が違うそうだ。
で、今日、ネットのニュースを見てたら、中継について色々と酷評されてた。
「市民ランナーの中継じゃなくて芸能人の宣伝だ。」
「市民マラソンが芸能人に汚された。」って。

24時間テレビでやってる100kmマラソンの内容を考えたら
日テレだもん、仕方ないんじゃない?
って感じです。

どんな内容でも、市民マラソンが中継されたことは、良いことだと思う。
(来年も再来年も同じ作り方だと困りもんだけど)
アナウンサーが走りながら、沿道の声援について話してたでしょ。
そこがとても重要だったと思ったよ。

だってさ、本当に嬉しいんだよ。
俺が参加してるような、小さな大会でも近所の子供とかが手を振って応援してくれるだけど、
見ず知らずの人から「がんばって」って声かけると、
なんかね、心が温まるんだよ。

そういう魅力について全国ネットで話してくれただけで、十分価値があったと思うよ。

|

« 東京マラソン | トップページ | 第2回ふかやハーフシティーマラソン »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/10605829

この記事へのトラックバック一覧です: 【続】東京マラソン:

« 東京マラソン | トップページ | 第2回ふかやハーフシティーマラソン »