« スパゲッティー | トップページ | ぐんま少年の船 »

2008年2月 3日 (日)

スノードライブ

雪ですねぇ。

せっかくなので「お一人様スノードライブ」してきました。
水沢寺に寄って、お参りして、榛名湖まで。

水沢寺では、節分行事が行われてました。
境内では、太鼓や笛に合わせて獅子舞?が行われていました。
よくわからないのですが、笛に合わせて棒につるした毬を中心に舞っておられました。
本堂では、年男衆が般若心経を読経し、その後、豆まきでした。

豆まきでは、九星本暦の本と、タオルとポケットティッシュをゲット。
始まるとテンションがあがってしまうのは、なぜなのでしょう???

15000円払えば、お払い受けて豆まきも出来たんだよねぇ。
次は、12年後か。
そのときは、申し込んでみるんべぇ。

露店も出ていて、定番の「焼きまんじゅう」を買って、榛名湖へ。

榛名湖は、真っ白で何も見えずでした。
それでも、ロープウェイは、やってるんですね。

写真を撮ろうと思って入った駐車場でスタックしてしまいました。
人生初めてのスタックげっそり
なんぼジムニーでもスタックするんですねあせあせ
タイヤの周りの雪をどけて、ハンドルを全開にきってからアクセルを踏んで脱出しましたわーい(嬉しい顔)

榛名湖は、今週中には、ワカサギ釣りが解禁になるかもしれないそうです。
なんだか、明日、氷の調査するらしいです。
お土産やの工藤静香みたいなメイクのおねぇさんが、「2月6日が大安だから、6日になるよ。」と教えてくれました。

そのお土産やで、自家製のワカサギの佃煮を買ってきました。

Cimg1411s Cimg1417s 080203_122522s

|

« スパゲッティー | トップページ | ぐんま少年の船 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/10231967

この記事へのトラックバック一覧です: スノードライブ:

« スパゲッティー | トップページ | ぐんま少年の船 »