« 新百合ヶ丘にて | トップページ | 【続】東京マラソン »

2008年2月17日 (日)

東京マラソン

面白かったねぇ。

午前中、家の周りを走る予定だったんだけど、
見始めたら止まらなくなっちゃって。

こんなにハラハラドキドキしたマラソンは、初めてだ。

あっという間に突き放したり、あっという間に追いついたり、
スピード感がたまらないね。
昔は、マラソン中継なんて全然理解できなかったのに。
若いうちは、見たまんまの映像とか、結果しか見られないからなんだろうね。

ニューヨークやボストンに続く世界的大イベントになることは、間違い無しだね。
日本人の御もてなしの心が、海外から参加する市民ランナーの心を捉えることは、間違いないもんね。

2位になった藤原選手、最高だね。
余計な駆け引きせず、ひたすら自分の走りをしてたね。
そして、足が攣っても走り続けた根性に感動したね。
北京オリンピックで走る彼の姿が見たいね。

1位のロスリンも、すごいね。
ゴールした後のあの余裕は、何???
後続の選手が、みんなゴールで倒れこんでるのに。

きっと、どの選手にも優勝の可能性があるんだろね。
そんななかで、最もコンディションの良かった選手が、
ベストな走りが出来た選手が優勝を手にするんだろうね。

給水を2度も取りそこねた去年の覇者、ジェンガ選手は、残念だったね。
また、別の大会でベストの走りを見せて欲しいね。

そして、そして、群馬出身の諏訪選手。
おーーーいっ、お前に1つものもうすっ!!
勝負下手だね。
諏訪君、君の走りは、粘りの走りなのでは。
勝ちたかったら、最後の最後までトップにくっついて相手にプレッシャーを掛けて掛けて、粘って粘って、最後に前に出て来い。

次のレースでそんな走りを見せてくれ。

|

« 新百合ヶ丘にて | トップページ | 【続】東京マラソン »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

連夜お邪魔してすみません。
来年は走ればいいのに。前日はウチで飲んで☆
それはそうと、プロフィール見たけど大田区出身だったの?オレと同じだったのね。

投稿: 元同期その1 | 2008年2月18日 (月) 23時39分

そうなのだよ。
東京生まれて群馬で育ち、東京に戻って大人なりました(^_^;)

投稿: thespaine | 2008年2月18日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/10576615

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン:

» 東京マラソン2008 [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
東京マラソン2008兼北京五輪代表選考大会。 約3万人のランナーが都心を駆け抜けた! [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 23時40分

« 新百合ヶ丘にて | トップページ | 【続】東京マラソン »