« 船尾瀧 | トップページ | スパゲッティー »

2008年1月27日 (日)

ランニングと膝痛

ふかやシティーハーフマラソンと前橋シティーマラソンにエントリーしました。

両方ともハーフです♪

で、もって、先週、22kmほど走りました。
2時間6分でしたv(^o^)v

が、しかし、です。

今週は、膝痛です。

走ってるうちに痛みが出ることは、良くあるのですが、
昨日、走り初めから膝に痛みがあって、いつもと違うので1kmも走らないうちに中止。
今朝、様子を見ながら走ってみたら昨日よりは、楽だったのでそのまま走ってみたんだけど。
そんなに痛いわけじゃないんだけど、どうにも気になって、集中できず楽しくないので5kmほど走ったところで中止しました。

ゆっくりでも長い距離を走るとそれなりにダメージがあるんだね。

しかも、今日。走り終った後、膝がジンジン痛くなって、たまらずアイシングまでしました。

普段は、走り終わったら近所の温泉に直行して、そこの水風呂で下半身を冷やしてたから、膝の負担に気がつかなかったんだね。

勉強になりました。

走るばっかりじゃなくて、いろんな筋肉を鍛えないといけないね。

寒い時期は、筋トレとかストレッチとか面倒くさいんだよな・・・。



今日、大阪国際女子マラソンをみました。
福地選手は、よく頑張ったね。でも、監督は、問題ありなんじゃないかなって思いました。2時間16分で走れるなんて豪語してね。瀬古さんに指導してもらえば良いのになんて思いました。
優勝したマーラ・ヤマウチ選手、初優勝おめでとう!!
日本人の旦那さんと結婚して、東京でトレーニングしてるんだって。
親近感がわいちゃうね。
それと2位の森本選手
惜しかったね。何気に応援してました。不純な理由ですがルックスで目がハート。(最近、きれいな選手が多いよね)
もうちっと早くスパートしてればね。この教訓を次に活かして欲しいね。

とにかく面白いレースでした。

ただ、選手の周りをウロチョロしてる黒いスクーター。

ウザいですぷっくっくな顔

それと、もう一つ
37km地点で突然、実況やめて、アルフィーの曲が流れ出した。
しかも、レースが終わった後の回想みたいな映像のつなぎ方。
終盤の終盤。どうなるんだ?!ってハラハラドキドキってところで。
なにやってんだかね。
最近のテレビは、本当に視聴者を盛り上げる事をやらないね。

|

« 船尾瀧 | トップページ | スパゲッティー »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/10105140

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングと膝痛:

« 船尾瀧 | トップページ | スパゲッティー »