« 07シーズン終了 | トップページ | 新規加入メンバ »

2007年12月16日 (日)

第16回黒井峯遺跡マラソン

黒井峯遺跡マラソンに参加してきました。

キツかった・・・。
前日のフットサルの疲労のせいか、ここ最近の体重増のせいか、体が重かった。

現地(子持中学校)には、受付開始の8時半に到着
受付を済ませて、控え室の体育館でのんびりします。
10時ころからアップ開始。
スタートは、10時40分。

前半、3キロ、とにかく山道を登ります。
藤原湖の時には、ヒーヒー言いながらも登れたのにね。
歩いた方が早いじゃねぇか?!ってくらいまでペースダウン。
日陰で寒いし。
このときは、本当に棄権したかった。
でも、この後は、ずっと下り。
たまに上りがあっても大した距離じゃありません。

4キロ付近かな。
日当たり抜群の長いまっすぐな下り坂。
あったかい。
走りながら寝ちまいそうな程、気持ちいい。
この坂を目をつむって、気持ちを落ち着かせながら走ったら、復活。
体は相変わらず重いけど、パワーが戻ってきた。

ここからびっくりするほどペースが上がります。
下りに限らず平坦な道もハイペース。
登りの借金を一気に返しました。

9キロあたりから学校の校舎が見えてきます。
周りに何もなく見晴らしのいいところで気持ちいいです。
校庭に入ったときに時計を見たら51分。
北軽井沢よりも早い!!
校庭に入ったらダッシュしたかったけど、そんなパワーは、残っていませんでした。

参加賞は、バンダナと手袋でした。
この手袋は、早速今日、使いました。
超役に立ちました。

完走賞としてポカリスエット(350ml)も配られました。

甘酒も振舞われました。
甘酒を飲んだのは、何年ぶりだろう。
甘酒ってこんなに美味しいもんなんだね。
ってか、こんな濃い甘酒飲んだのは初めてだったよ。

上り坂を走ってるときは、「二度と出ない!」って思ったけど、
地元スタッフさんたちの手作りレース的な雰囲気も良いし、
地元キッズの声援も可愛いかったし、
たぶん、来年もエントリーしますo(^o^)o

<タイム>
2km  11.41
3km  18.56
4km  24.22
5km  28.52
6km  33.30
8km  41.43
Goal  51.29

来年は、50分きれるかな  v(^o^)v

|

« 07シーズン終了 | トップページ | 新規加入メンバ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/9428988

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回黒井峯遺跡マラソン:

« 07シーズン終了 | トップページ | 新規加入メンバ »