« v.s. コンサドーレ札幌 | トップページ | v.s. 東京V »

2007年10月21日 (日)

v.s. 愛媛FC

自転車にのって敷島まで行ってきましたわーい(嬉しい顔)
11時30分のちょっと前、ノーマルチケットの皆さんの開場時間直前に滑り込んで、一番上の席をゲット。
敷島についたらノーマルチケットの皆さんの行列が既に歩き出してて、あせってダッシュしてしまいましたあせあせ

それにしてもチョー天気良かったね。
ロングTシャツの上にユニフォームを着てたんだけど、あまりの熱さにロングTシャツを脱いでしまいました。 かなり日に焼けました。

キックオフまでの間、必勝祈願にとんかつ弁当を食べ、ザスパ草津タンブラーでビールを飲んで、本を読んだりしながら、しばしのんびり。

びっくりしたのは、お客さんの少なさ。
春先は、開場と同時にBH席は、いっぱいになっちゃったのに、キックオフの時間になっても空席がチラホラ。これは、今のチームへの評価なんだろうね。フロントは、この現状をしっかりと受け止めてください。

そして、試合の内容。
う~ん、どちらも決め手を欠く展開。
いまひとつ盛り上がらない。

そんななか、後半開始早々の4分。
高田からのタテパスを受けた鳥居塚。
目の前にディフェンスが一人、
そいつを何とか交わした。
それだけでもビックリだったのに。
さらに両サイドのDF2人が残っていた。
でも、2人ともセンターまで詰め寄るのが間に合わず、
2人の間をスルスルと抜け、GKと1対1。

インサイドで落ち着いて打ったシュートは、GKの反応が間に合わず、 ゴールの右端にコロコロと入っていったのでありました。

隣や前の席のみんなとハイタッチ!わーい(嬉しい顔)
スタンドは、大盛り上がり。

やっと、やっとこの時が来たね。
って感じでした。
一生勝てないんじゃないかって感じだったので
なんとなく安堵感すら感じたよ。

そして、この試合で最高に盛り上がったのは、
後半20分。
コーナーキックの混戦で両チームの何人かが倒れこんだ。
スタンドからは、何があったかわからない。
ってか、喧嘩両成敗かと思ったら、草津のファールだって。

で、PKげっそり
本田が主審に詰め寄る。
本田がまたキレタ。
って誰もが思ったらそうじゃなかった。
切れたのは、桑原(?)
それを止めに行ったのだ。

サポのコールリーダーは、騒がしい音を立ててキッカーの集中力を欠こうと頑張る。
そんななか、コールリーダーと逆の位置にいたサポターから本田コールが始まった。
僕もすかさず、本田コールに乗った。
そして、少しずつ本田コールをするサポが増え、スタンド中が本田コールになった。

そうなのだ。今やるべきことは相手キッカーの邪魔をするんじゃなく、
本田に僕らの思いを伝える事なのだ。

相手キッカーは、助走の方向を変えながらフェイントをかけ、本田を揺さぶろうとするが、本田は、一切動かない。
そんな本田に気合負けしたのか、蹴ったボールは、左サイドを狙ったけどコーナーを捉えきれず。
完全に見切っていた本田がしっかりとボールをはじき返した。
しかし、はじいたボールは、ゴール前へ。
キッカーがもう一度シュートにしたが、本田が再度はじき返した。
そして、そのボールを草津のDFがクリア。
こうして、最大のピンチを乗り切ったのだ。

その後、氏原が負傷退場。
変わってカレカが入ってきた。
カレカが入ってきて勢いが変わったね。
里見のオーバーラップなんかも出て、チョーかっこよかったもんね。
GKと1対1になって打った里見のシュートは、すんなりとGKの胸元に吸い込まれたけどねがく~(落胆した顔)

そして、長いロスタイムも耐えて、試合終了。
やっと、勝つことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
ホントに長かったね。

今節は、MFがハーフラインを越えてボールを運ぶシーンが多かったし、FWが2人残っていることも多かった。
であれば、サイドに出さずに、もっとたてパスを使ったほうが良かったと思った。
サイドからクロスをあげてシュートに持っていくってパターンを作りたいんだろうけど、ワンパターンじゃいかんのだ。
それと、トラップした瞬間に後ろを向く悪い癖は直っていないね。

さらに、この1勝に浮かれてては、いかんのだ。
植木監督が掲げた必達目標の10勝まであと3勝。
達成できるのか?!

最後に、とにかく審判のレベルが低いちっ(怒った顔)
だれかが転べばすぐファール。
なのに、明らかに足をかけられた高田がシミュレーションげっそり
フットサルじゃねぇっつうの衝撃
浦和レッズの土曜日の試合のダイジェストをニュースで見たけど
もし、あの試合をJ2の審判がジャッジしてたら、カードが何枚あっても足りないよ。
みんな退場で試合が不成立になっちゃうだろうね。

|

« v.s. コンサドーレ札幌 | トップページ | v.s. 東京V »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/8547142

この記事へのトラックバック一覧です: v.s. 愛媛FC:

» みんなの思いが一つになった愛媛FC戦。 [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
5ヶ月。 9ヶ月間のJ2リーグで、5ヶ月。 ザスパ草津は、ホーム・敷島で勝利を収めていない。 [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 22時11分

« v.s. コンサドーレ札幌 | トップページ | v.s. 東京V »