« v.s. 水戸ホーリホック | トップページ | v.s. コンサドーレ札幌 »

2007年10月14日 (日)

第7回ぐんまサイクリングフェアー

土曜日に群馬県の道路企画管理課が主催するサイクリングフェアーが実施されました。

僕が参加している県民ボランティアのメインイベントとなる行事で、僕らは、ボランティアスタッフとして参加しました。

会場は、藤岡市の庚申山公園。
500人くらいの参加者が集まり、15Km、25km、35kmのコースに分かれてみんなでサイクリングしました。

開会式には、藤岡の市長さんと群馬県の副知事さんが来てくださいました。
しかしながら、知事さんは、例によって来てくださいません。
これだけ沢山の人が集まってくれているのに・・・。
ぐんま自転車少年団に引き続き2度目ですもうやだ~(悲しい顔)

僕らは、朝7時半に集合して、作業分担して受付をしたり、自転車に乗ってサイクリングを先導したり、交差点や曲がり角で誘導したり、いろいろな仕事をします。

僕の仕事?

それは、ヒ・ミ・ツ

ヒント?

「ゆうまちゃん」わーい(嬉しい顔)


25kmが一番参加者が少なかったみたい。
まぁ、25km走れたら、35kmも走れるからね。
中途半端だったかな。

35kmコースの参加者は、バテバテでゴールした人が結構いましたよ。
慣れてないと大変何段だろうね。


今回、元ザスパ草津のGKの小島さんも参加してくれました。
僕が、FM群馬の小島さんの出演する番組でPRしたのが良かったのかなあっかんべー
織田さんハート達(複数ハート)は、オレンジのRitewayの自転車で毎年参加です。

今回、織田さんとは、挨拶すら出来なかったよ涙


ゆうまちゃんに「しゃべれるの?」と聞いてくる子供が沢山います。
ゆうまちゃんは、首をヨコに振ることしか出来ません。
「名前は?」と聞かれても、答えられませんもうやだ~(悲しい顔)
ゆうまちゃんは、首をかしげるだけです。
「自分の名前もわからないの?」と思った子供は、
悲しげに「そうなんだぁ・・・。」

切ないね。

ある子供が「ゆうまちゃんは、しゃべれないだって。」ってお父さんに教えてあげました。
そのお父さんが、「お馬さんだかね。」だって。

正解exclamation

【織田アナウンサー目がハートと小島さん 】
Cimg1347











【出発前の様子】
Cimg1345_2








【大人気のゆうまちゃん】
Cimg1349

|

« v.s. 水戸ホーリホック | トップページ | v.s. コンサドーレ札幌 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/8419157

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回ぐんまサイクリングフェアー:

« v.s. 水戸ホーリホック | トップページ | v.s. コンサドーレ札幌 »