« ディズニーランドへ行こう!自転車で ~番外編~ | トップページ | FM群馬デビュー »

2007年8月26日 (日)

第50回藤原湖一周マラソン

マラソン大会に行ってきました。
正式名称は、「藤原ダム完成記念第50回藤原湖一周マラソン」

利根川の上流にある藤原湖の周りを一般道や林道をつたって一周します。

標高の高低差130m。
前半と後半に一つずつ峠を越えて、12.85km先のゴールを目指します。

結果は、計測器のタイムで70分56秒。
総合順位413位、種目別で107位でした。
今回の目標が、キロ6分で77分だったので、とりあえずクリアです手(チョキ)

上り坂で追い越して、下り坂で追い越される展開。

上りってゆっくり走ったって疲れるじゃん。
だから、いつも僕は上りは、頑張ってさっさと片付ける。
その代わり、下りはゆっくり、景色を楽しみながら走るのです。
下りで飛ばすと景色を見てる余裕なくなるでしょ。
周りをキョロキョロ見ながら暢気に下りを走ってるのは、僕ぐらいかも。

今回も、ザスパ草津のレプユニで完走。
しかも、今回は、僕と同じモデルのレプユニを着ていたお兄さんと、互いに声をかけながら抜きつ抜かれつのデッドヒートでした。
たぶん、前橋シティーマラソンの時にカインズの前あたりで僕を抜いていったお兄さん。
上りで抜いて、下りで抜かれ、ラスト2kmの下りで突き放されたと思いきや、ラスト200mくらいを猛ダッシュしたら、そのお兄さんが見えてきた。
そのまま、ゴール直前で声かけながら抜いてしまいましたあっかんべー

ゴールの向こうには、そのお兄さんの彼女らしき女性が。。。

負けた泣き顔

熱が入って、腕時計のボタンを押すの忘れてしまいましたあせあせ

ザスパ草津サポの連続ゴールでちょっと注目を集めて、良い宣伝になりましたわーい(嬉しい顔)

コース途中の3箇所に給水所とシャワーが設置されてました。
しかも、給水所には、麦茶が用意されていて、疲れが癒されましたよ。

最初の3kmで横隔膜が痙攣しだして呼吸が深く出来なくて、棄権かもげっそりって思ってたんだけど、最初の給水所で少し歩きながら深呼吸したら見事に復活わーい(嬉しい顔)
その後も走りながら両手を広げて深呼吸して、呼吸を整えながら走ってました。
新技発見です!

それと今回は、もうお一方、レプユニ走者がいました。
視覚障害者の方で、昔の「泉質主義」って書かれたユニフォームでしたよ。
視覚障害者の方が多いように思いました。
しかも、伴奏者の方がみんななぜか仮装してるんですよ。
サンタのかっこうしたり、ペンギンの全身着ぐるみを着たり。
よく走れるなぁと関心しておりました。

アップダウンがある分、変化に富んだコースで、景色のきれいな所もたくさんあって、とっても面白いレースでした。
中学生の陸上部員とかも多く、地元色の強いこじんまりとした大会でした。
さすがに「軽井沢」ブランドには、かないませんね。
でも、トイレも10分も待たずに使えたし。
駐車場が会場のすぐ隣だし。
来年もまたエントリーしたいな。

さて、次は、11月の県民マラソンかな。
10月は、サイクリングフェアーがあるし。
ハーフを走りきれるんかいな???
上り下りのないコースで絶対飽きそうほっとした顔

|

« ディズニーランドへ行こう!自転車で ~番外編~ | トップページ | FM群馬デビュー »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

藤原湖お疲れ様でした。
Thespaineさんでしたか。ザスパサポ二人の
デッドヒートゴールの一人。
ゴール前で、タオルを頭にかぶって拍手をしていた
のが私です。

サンタさんや仮装のロープランナーの皆さんは
藤原湖名物となりつつあるようで。。。
ちなみに、サンタさんはウルトラ(100km)も
走ります。(私より速かったりもする)

投稿: じゅん1 | 2007年8月26日 (日) 22時47分

じゅん1さんもエントリーされてたんですね。
全然、わからなかった。
赤城大沼に出たのかなと思ってましたよ。
ゴール前にもいたんですか?!
全然、それどころじゃありませんでした(^^;)

投稿: thespaine | 2007年8月28日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/7685159

この記事へのトラックバック一覧です: 第50回藤原湖一周マラソン:

» 藤原湖一周マラソン! [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
今年もやってきました。8月最後の日曜日。 水上町改めみなかみ町にある、利根川上流のダム 藤原湖の周りを1周約13km(12.85km)回る素敵な大会。 中学生男子の6km、中学生女子と小学生の3kmの部も あります。 出場者約1100人の小さな大会でも、最後の一人がゴールするまで 待ってる、温かい大会です。(気温は暑いけど。。。)... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 22時41分

« ディズニーランドへ行こう!自転車で ~番外編~ | トップページ | FM群馬デビュー »