« 突撃!湘南戦!!! | トップページ | v.s. C大阪 »

2007年7月15日 (日)

v.s. 湘南ベルマーレ

結果は、0対1。

勝つことが至上命題である今、
結果が全てであると言ったらそれまでだけど、

でも、この試合、誰もが集中して良く動いていた。

特に松下、佐田、鳥居塚が良く動いてた。

おかげで、櫻田が自由に動けてた。

さらにおかげで、秋葉が後ろから余裕を持ってゲームを作れてた。
ボランチらしい仕事が出来ていた。

速いテンポでボールを縦にも横にも繋げてた。
ワンツー、サイドチェンジ、バリエーションに富んだボール回しが出来ていたと思う。

ここまで出来て、初めて決定力という課題が出てくるんだと思う。
やっぱり、毎試合、毎試合、このくらい動かないと。

湘南の作戦でボールを回させられてたのかも知れないけどあせあせ

高田で点を取ろうとするのは、間違いに思う。
高田に意識的にボールを集めなくても高田なら点を取れる。
逆に高田にマークがついたら何も出来ない。
他の選手を使って相手のDFをバラすべきだと思う。
そのためにも松浦をスタメンで使うを見直してもらいたい。

相手の運動量が落ちてきたときこそが松浦の出番だと思う。

また、高田がアシストに回るとコーナーキックの機会が増える。
セットプレーからチカのヘッドってシナリオも掛けるのだ。

頑張れ、ザスパ草津!

勝利に向かって

俺たちと戦え!!

追伸:
湘南ベルマーレ、石原様

湘南の海風は、気持ちよいですか?
空っ風が懐かしくなったら、いつでも帰っていらっしゃい。

|

« 突撃!湘南戦!!! | トップページ | v.s. C大阪 »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/7156958

この記事へのトラックバック一覧です: v.s. 湘南ベルマーレ:

« 突撃!湘南戦!!! | トップページ | v.s. C大阪 »