« v.s. アビスパ福岡 | トップページ | v.s. 愛媛FC »

2007年7月 1日 (日)

チャリメンテ

今日は、自転車のお手入れをしました晴れ

リアディーラー(後ろの変速ギア)をバラして、綺麗に泥を落としてあげました。
パーツクリーナーやら真鍮ブラシやらを使います。
ついでにチェーンも綺麗にしてあげました。
最後にグリスをたっぷりつけて組み直します。

毎年やってますが、これをやると見違えるようにペダルが軽くなります。

これで来週の「自転車に乗ってディズニーランドへ行こう」の試走も楽になるでしょう。

自転車を外に出しっぱなしなので埃が油に付いていっぱい溜まるんですね。

自転車好きの人は、大事に家の中にしまうんだけど。

靴を履いたまま家に上がる欧米人ならまだしも。
何もそこまでしなくてもね。
なんか、お行儀っていうか・・・。

そっか、昔の家のように土間があればいいんだな。

伝統的な日本の家って、良く出来てんだな。

明日は、愛媛戦だ。
5月26日以来、1ヶ月以上も勝ち星なしだ。
明日、勝たなきゃいつ勝つの?
あしたは、勝ち以外ないぞ。

|

« v.s. アビスパ福岡 | トップページ | v.s. 愛媛FC »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/6986436

この記事へのトラックバック一覧です: チャリメンテ:

» ディズニーの基本 [ディズニーナビ]
ディズニーで楽しむには少しのコツがいります。 その方法とは・・・ [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 07時15分

« v.s. アビスパ福岡 | トップページ | v.s. 愛媛FC »