« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月20日 (水)

v.s. アビスパ福岡

先日のザスパ草津の試合、ザスパークで見てました。
かなり人が集まってましたね。
遠路はるばる福岡まで遠征されたサポの皆様本当にお疲れ様です。少ない人数にもかかわらずスカパーからも草津節がしっかり聞こえました。

そして、昨日の試合、ついに出ました。
チカのFWわーい(嬉しい顔)
チカがボール持った瞬間、スゲー興奮した。
やっぱり巧いんだよな。
チカのドリブルは、ドイツ代表みたい。
小技は出来ないけど、早いし正確なんだね。
だから、見た感じとは裏腹に、ボールを奪われずに突進していくのだ。

しかし、尾本にチカの穴は、埋められず、、、
って何も尾本のせいにするわけでもないけど、
チカがDFラインにいない間に
もう2点目を取られて、敢え敗戦。

実は、朝から自転車に乗って疲れてたせいもあって、
あんまり試合の内容を覚えてないのだがく~(落胆した顔)

1点目の失点。
本田は、惜しかったね。
反応できてたのにね。

PKを演出してくれた山崎君。
君は、最近、いいシーンがないよ。
目の覚めるようなミドルシュートをバンバン打ってくれ!

後半終わり間際に後藤が出てきたね。
でも、後藤は、最初から使ってください。
若いし、運動量もあるし。
ついでに松下も出してください。

後ろのほうで回すだけだったり、同じところを行ったり来たりのキャッチボールをする事もなくなってきて良くなってるけど(相手FWのプレスが強いだけかな)、パス回しにスピードが欲しい。。。
トラップが巧くならないとだめ?
足元に正確に蹴れないとだめ?
そういやぁ、いつもボールが浮いてるもんね。
昨日は、ボールがショートして届かないってシーンが3回くらいあったね。
なんなの?あれ!?

う~ん、がんばってください。

現在、勝ち点22で10位です。
9位のセレッソ大阪とは5点差ですがまん顔

そして、次節は、そのセレッソ大阪を敷島で迎え撃つ!!

戦え~るんるん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリンコ・サンデー

今日は、久しぶりに自転車に乗ってきました。
敷島から利根川沿いにずーーーと下って、
広瀬川との合流から、広瀬川を登って、駒方のあたりから桃の木川沿いの移って、前橋まで戻ってきました。

入梅したとは思えないほどカラッと晴れてめちゃ気持ちよかったよ。昨日だったら風が強くて泣いてたね。

でもって、家から敷島までの片道7km弱を含めて全工程78km。
よく走りました。

しかし、まぁ、ブームなのか自転車に乗る人が増えたよね。
しかも、みんなピカピカの高そーなロードバイク。

ロードバイクってのは、競輪みたいドロップハンドルにスッゲー細いタイヤを履いてるやつ。
タイヤが細いからすぐパンクして、あんまり実用的じゃないだけど。サドルが硬くてお尻痛いし。

皆さん、2~3年もしたら飽きて乗らなくなるんだろうから、そのときは、僕に下さいね。ボロボロになるまで大切に乗ってあげますよ♪♪

自転車に乗るときは、すれ違う人すれ違う人に会釈をします。
たまに無視されます。かなり、ムカつきますちっ(怒った顔)
挨拶しようかなと思ったら先に挨拶されてしまう事もあります。
そんなときは、ちょっと悔しいですあっかんべー

8:25 自宅出発
8:45 敷島公園 6.7km
9:45 坂東大橋 28km
10:15 広瀬川との合流 38km 
   ここの休憩所でおやつ♪
11:15 オートレース場の手前の休憩所 52.3
   ここでよく喋る68歳のおじいさんと会話
   20年以上乗り続けてそうなかっこいい自転車にのられてました。
12:15 前橋着 67km

東郷でおそばを食べてからザスパークへサッカー
(サッカーの話は、また今度)

福岡戦をみてから、珈琲問屋でラッシュってのを飲んで帰路につきました。

16:15 到着 78km

Cimg1182s






サイクリングロードに自動車やオートバイで進入するヤツがいてサイクリングロードを管理している県庁でも問題になってます。
写真は、自動車になぎ倒された車止め。
最低だね。

Cimg1186s  








今日のおやつ。

Cimg1187s










珈琲問屋のラッシュ
カフェラテにバニラフレーバーとシナモンが入ってるんだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

献血。。。

今日、前橋の献血センターに行ってきました。

献血前にパソコンを使ったアンケート。

「1980年から1996年の間にイギリスに旅行または、滞在していた事がありますか?」
と、聞かれた。

22歳のとき、1995年に卒業旅行で3泊しました。

だから、「ハイ♪」

以上、

さようならです。

こういうことだそうです↓↓↓
http://www.pref.tokushima.jp/generaladmin.nsf/topics/047EC6682665D75D49257015001F7922?opendocument

献血は、人の命に関わること。
献血をすることですごいHAPPYな気分になれたのに・・・。

俺の血液は、役に立てないらしい。

なんか、悲しい・・・涙

あなたは、Y屋の牛丼を食べたことがありますか?
G角の焼肉を食べたことがありますか?

未だに全頭検査を行わずに輸入を再開したアメリカ産牛肉を食べたことがありますか?
実際に国内でヤコブ病を発症しているのに、それを認めないアメリカ政府が日本に押し付ける牛肉を食べたことがありますか。(『狂牛病とアメリカ』http://tanakanews.com/e0706BSE.htm

北海道出身の友達は、言ってました。
歩けなくなった牛を「よた牛」と呼んで、そういう牛は、昔からいたそうです。そして廃棄処分もしてなかったそうです。


僕の体の中に異常プリオンが存在しないことを証明する方法は、ないのだろうか。

ロンドンで4日過ごしただけなのに。
18時間もかけてロンドンまで行って、
ローストビーフを食わずに帰ってきたのに・・・。

アメリカ産牛肉なら食っても献血できるって。。。
なんか、差別された気がする。
人権を侵害された気がする泣き顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

v.s. 東京ヴェルディー1969

今日は、敷島でv.s.東京ヴェルディ1969でした。

もちもん見にいけませんわーい(嬉しい顔)

J's Gaolのリアルタイム速報で逐一チェックしてました。
最後の2分、ドキドキでした。

今日は、シュートが11本。
DFもFWもガッチリ仕事してたようです。
結果は、引き分けだけど、良くやったと思います。
なんだか、いい感じに上向いて来てる???

ヴェルディー相手にここまで出来るのにどうして、徳島相手にも引き分けるのかなちっ(怒った顔)

カード4枚は、多いけど、
憎きヴェルディー相手にイエローも仕方ないでしょう。

吉岡が急成長中です。
鳥居塚のサイドバックもいい感じにハマってるし、佐田は、帰ってこれるんだろか???

後半、松浦と後藤が交代したね。
俺的には、逆の順序で使ってもらいたい。
あと松下も。
後藤と松下を同時に使ってくれないかな。

去年の今頃にもヴェルディーと敷島で、平日ナイターで試合したんだよね。
雨の中ね、仕事を即効切り上げて行ったのに、0:4だったかで負けたんだよね。
島田がまだ、チームにハマってなかったころ。
チカが一人奮闘してた印象しかない。
後は、ズルズル。
言いように点を取られてた。

メンバーも大分変わっちゃってるけど、みんな成長したよね。

ちなみにこちらが去年の試合の翌日に書いたブログです↓↓↓
http://nikoniko-pine.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_2258.html

次節は、17日13:00 Kickoff
博多の森球戯場でアビスパ福岡戦だ!!
勝っちまおうぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月10日 (日)

雨でも走りますか?

今日は、群馬の森さわやかマラソンの日でした。

で、朝起きたら、ご存知の通りのドシャ振り。

今の仕事の状況では明日体調を崩すわけにも行かず、考えに考え抜いたあげく、棄権してしまいました。

カメハメハ~、カメハメハ~、カメハメハメハメハ~るんるん
で、ございます。

雨の中を走るほど、まだマラソンに入れ込んでないのかもね。
もしこれが、フットサルの試合だったら。

迷わず試合に出て走りまくってるサッカー
滑って骨折して、パソコンのマウスを持てなくなる危険があったとしてもねるんるん

で、午後からフットサルの練習をしてました。
体育館の中です。
湿気が多くて、ボールやスパイクが滑らなくてかなり危険でした。
大人6人、子供5人。
奥様4人(うち一人は、ゲームに参加、後の3人は、見学)
大所帯の練習になりました。

1ヶ月半ぶりの練習で全然動けなかった涙

メンバーの一人が木曜日の夜9時から別のチームで練習してて誘われてるんだけど、今の仕事ではなかなか厳しいがく~(落胆した顔)

夜9時スタートなのに参加できないって、やっぱりこんな生活なんかおかしいがまん顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

v.s モンテディオ山形

ついにこのときがやってきたexclamation ×2

うぉーーーexclamation ×2

ってテンション上がりまくってたのに

ロスタイム残り1分

悪夢の失点ふらふら

引き分けちゃいました泣き顔

両チームともロングボールばかりで決して面白い試合じゃなかった。
最近、全然疲れが抜けなかった事もあって、後半の最初の10分は、ウトウト(-.-)zzz

高田・氏原・松浦とストライカー3人を揃えて点を取る気満々。
でも、だからってロングボールばかりじゃぁ~ね~。

いつもは、自分からボールを取りにいかない松浦が、
昨日は、ちょっと違いました。
あのスピードで突然、相手DFに襲い掛かったのです。
この判断が大成功。
DFの背後からボールを突っつき、DFとゴールの間にボールが出て、そのままDFをかわした。
でも、相手GKの飛び出しも早かった
難しいなと思ったら
ふわりとループシュート。
ファーサイドの片隅にコロコロとるんるん

先制点。

ザスパークは、スッゲー盛り上がったよ。
酸素が薄て息苦しいくらいるんるん

でもね、ロスタイム。
全員で引いて、逃げ切ろうって考えが甘かったね。

当然、山形は全員攻撃ふらふら

ゴールエリア内に両チームが密集しちゃって、
何がなんだかわからない状態。

あんなに引きまくってるところ見たことないよ。
引き分けるべくして引き分けたって感じかな。

今年のスローガンは、「進め!」なのに引いちゃダメだよね。
時間を有効につかいながらも、いつだって攻めてかないと。

昨日は、寺田も上がりまくってた。
鳥居塚もよく動いてたね。
秋葉の出番が少ないのがちょっと不満。。。

さぁ~て、
初連勝に向けて、またしても0勝から出直しです。

次節は、徳島ヴォルティス
10日19:00KickOff
大塚スポーツスタジアムです。

群馬の森さわやかマラソンに出て、ひとっ風呂浴びてから、ザスパークで観戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

日テレ

23時からの日テレのニュース番組で

ジュゴンの水中での長時間撮影に成功したと喜んでいた。

VTRの中のジュゴンは、姿が見えたと思ったらUターンしてしまい、止まることも振り返ることもなく消えていった。

その光景をナレーションは、「去っていった」と表現していたが、僕には、「人を見つけて危険を感じて逃げて行った」ようにしか見えなかった。

絶滅危惧種に指定されているジュゴン。

かつては、沖縄本島や宮古島周辺全域に生息していたのに、今は、極限られた水域でしか生存が確認されないらしい。

しかも、陸上の開発によって生みに赤土が流れ込んで餌になる海草が減っていっているんだって。

限られたところでしか生息できないジュゴン。
せっかくの棲家にとつぜん人間が入り込んできてさぞかし驚いただろう。

もし、あのジュゴンが同じ場所に戻ってくることがなかったら、どうすんだろうか????

野生動物の生活圏(テリトリー)を守ることは、大事なんじゃないのだろうか。

水族館にもジュゴンは、いるのに。。。もうやだ~(悲しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »