« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月27日 (金)

宿敵愛媛を下す

初マラソンの余韻と仕事の忙しさ、さらに平日のアウェイ戦だったせいですっかり忘れてた。

結果は、1vs0でわれらが草津の勝利!
今期3勝目です。
もっと勝ってる気がしてた。
毎試合、内容の濃い試合をしてるからそう感じるんだね。

前半に先制したのは、今期初だよ。
しかも、過去これまでにロスタイムの奇跡を何度となく起こしてきたチカが、前半の終了間際に得点。
チカの気持ちの強さが、得点を呼び込むんだろうね。

今回も湘南戦同様に前線からプレスが効いたみたいだ。
MFのポジショニングが良かったみたいで鳥居塚もよく動けてたらしいね。

欲を言えば、もう一点。
1対0じゃ、まだまだ去年の借りは、返せない。

松浦は、出てなかったそうな。
この前の福岡戦でも思ったけど、ってか前々から思ってたけど、松浦は、プレスが弱いよ。
相手がボール持つと全然動かないんだもん。
スーパーサブで後半の後半から使うのが良いね。

さてさて、次節もアウェイです。
相手は、セレッソ大阪。
28日(土)13:00 Kick Off
そんなに暑くもならないみたい。

走って走って走りまくれーーー!

やっぱり、WOWOWを捨てて、スカパに入ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

初マラソン(>_<)

今週は、ザスパ草津の試合のレポは、お休みさせていただいて、
(まぁ、そんな内容だったので)

第8回前橋シティーマラソン。
35歳以下ハーフの部。
走ってきました。
ザスパ草津のレプユニ着て。
背番号12を背負って。

ザスパ草津のユニを自分以外に2人見つけました。
1人は、「Dream Fields ~夢見の部屋~」のじゅん1さんでした。
(スタート前の人ごみの中で声をかけることも出来ませんでした・・・)
沿道にも応援フラッグを振るサポの姿が。
みんな、もっと沢山の人にザスパ草津を知って欲しくて一生懸命です。

でもって、結果は、2時間25分33秒。
204位。
目標は、1キロ6分ペースで2時間だったのに。。。
制限時間が2時間20分なので本当なら失格なのですが、バスに連れ込まれることもなく、計測器を止められることもなく、完走賞までいただけました。

13キロ過ぎたあたりから、足首に力が入らなくなって、地面をキックすることが出来ず、16キロ過ぎたあたりから足が痙攣しだして、太腿、ふくらはぎ、すねとか、挙句の果てに膝の裏のへっこんでるところまで。
ラスト5キロは、半分近く歩くという結果に。

考えられる原因は、2つ。

・前日のフットサルの練習の疲労
・エネルギー切れ

朝5時半に起きて朝ごはん食べて、出走が9時35分。
スタートの時には、お腹すき始めてたし(-。-)
9時ころにバナナをかじってる外国人を発見して、「バナナかぁ。ホノルルマラソンの記事にもそんなこと書いてあったな。」って関心してました。
12キロ付近の給水所付近の道路には、「アミノバイタル」の小袋が落ちてて、「そっか、これで補給すればいいのか。」って。
ミネラル不足を起こすと筋肉が攣るって雑誌で読んだので、次からは、ポケットに偲ばせることにします。

でも、飲んだ後の袋を捨てては、いけません!!

敷島の駐車場の前を歩いてたら、駐車場から「ザスパ、ガンバ!!」の声が。
不思議ですね。その一声で走り出せるんですよ。
走り出したら、もう一度、「ザスパ、ガンバ!!」
さらにペース上がりました♪

試合中の俺たちの声もちゃんと選手に届いてるんだろうな。

でも、100mくらい走ったところで力尽きました。。。
その直後、本日最大の激痛が(*_*)
膝を伸ばせば、腿がつり、膝を曲げれば、脛がつる。
どうにもならず、攣ったまま歩く。

しばらく歩くと痙攣がとまるのでまた走る。その繰り替えしで何とかかんとかゴールしました。

mixiで知り合ったジョギング仲間がゴールのところで待っていてくれて、嬉しかった(^o^)

リベンジを果たすべく、6月10日の「群馬の森さわやかマラソン」にエントリーしました!
こちらは、とりあえず16km。
決戦の地は、「北軽井沢ロードレス」のハーフですq(^o^)p

以下、LAPタイム
1km 5.49
2km 5.26
3km 5.29
4km 5.43
5km 5.53
6km 5.52
6km 5.48
7km 5.48
8km 5.52
9km 5.48  ←ここまでは、完璧でした
10km 6.15 ←後半に向けてペースを落とします。
11km 6.31
12km 6.18
13km 6.48 ←足首に力が入らない・・・
14km 7.36
15km 8.19
16km 8.21 ←攣り出した(*_*)
17km 9.15
18km 8.43
19km 10.1 ←「ザスパガンバ!」×2
20km 8.38
Goal 0.44

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年4月20日 (金)

ヨッシャーッ!

明後日は、アビスパ福岡戦♪
過去の戦績?
そんなものは、知らん!
絶対に勝つのだ!!
そして、勝って湯友コールして湯友ダンスを観るのだ♪

今回は、風邪気味なので座って静かに観ようと思います。

ザスパ草津の試合が終わったら、
フットサルの練習。
最近、集まりが悪いです。
その分、内容も濃くてよい練習にはなるけど。
やっぱり大勢でワイワイが良い・・・。

フットサルで汗流しませんか?
興味のある人、連絡ください。
ウルトラビギナークラスなんて試合もあるから、
練習だけじゃなく、だれでも試合も楽しめますよ♪

そして、そして、
日曜日は、前橋シティーマラソン♪
マラソン大会デビュー♪
初ハーフ(20km)♪
完走できるかな?
楽しみだ

きっと週明けは、グダグダだな(-.-)

そうそう、6月の「高崎の森さわやかマラソン」にもエントリーしました。
その次は、北軽井沢かな???

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年4月16日 (月)

v.s 京都サンガF.C.

風邪でザスパークにも行けず、スカパーにも入っていないのでゲームは、見ていませんが、あっちこっちから集めた情報で、ザスパ草津ネタです。

シュート数3本で、1vs1の引き分け
よく頑張りましたね。
高田の復帰も大きかったかな。

MFに秋葉、櫻田、鳥居塚の名前。
ブ厚く感じるね。
今回は、秋葉を下げ気味にして櫻田を前に出したんだって。
必然的に、FWと櫻田の距離が近くなるからボールがつながりやすくなって、安定するね。
秋葉おじさんが出ると鳥居塚おじさんがボールを持つ機会が増えるような気がするんだけど気のせいかな。
そうは言っても、秋葉おじさんを全試合出場って訳にはいかんからな・・・。

後半に松浦を入れた直後の失点は、なんとなく松浦のイメージが悪くなっちゃうけど、今後も松浦は、後半から使うべきだろうね。
相手の足が止まったときを見計らって松浦を入れれば、相手は、松浦のスピードのついて行けず、確実に崩れるもんね。
それが、松浦の得点パターンじゃない?
本人は、キックオフからフル出場したいんだろうけど。
一番、美味しいところを持って行けるってことで納得して欲しいな。

本田がイエローもらいましたね。
彼のラフプレーは、ちっと気がかりです。
前々節も、ペナルティーエリア内でレッドカードぎりぎりのラフプレーしてたし。そのときは、審判の目の悪さに救われたけど。
GKが、累積で出場停止は、かっこつかないぞ。

点を取られて追いつく、追い越すってパターンも改善して欲しい。点を取れらずに我慢して、最後に点を取って勝つパターンに。
もう一段、ステップアップして欲しいよ。

つうか、鹿児島で行われた京都対草津の試合に来場者数7023人って、どこからそんなに人が集まったの?!
ここ最近、敷島での試合は、3000人も超えられないのに。


群馬の皆様、私たちと一緒に敷島でザスパ草津を応援しましょう!!!


つうわけで、現在勝ち点10で8位です。
7位の湘南とは、2点差です。
そして、次節は、敷島で現在4位のアビスパ福岡と対戦です。
13:00キックオフ。

敷島に集結だ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月12日 (木)

v.s. モンテディオ山形

小雨降る中、行ってきました。

キックオフの笛を車のラジオで聴き、はやる気持ちを抑えて競技場から4Kmも離れた駐車場(平日くらい近くに止めさせてくれよ!)からタクシーに乗り込み敷島へ。
たまたま、近くにいた女性二人に声をかけ、乗り合いで行きました♪
聞けば、レッズサポでレッズからレンタルで山形に行っている選手を応援しに来たんだとか。
競技場の外では、ノーサイド。フェアプレー精神で運転手さんも巻き込み和気藹々と会話をしながら競技場に到着。
互いの健闘を約束してBHゲートへ。

BH席の自陣エリアは、ほぼ満席。
お座り観戦エリアの一番後ろで立って応援。

なんとそこは、ヤジおやじエリア。
いつも後ろの方から聞こえてくるヤジは、こいつらだったのかと思いつつ、応援開始。

なんとなく押され気味、派手な黄色いユニの山形の選手が大きく見える。

恐る恐るスコアボードを見たら、なんと、0対1で負けてる。
開始17分。

山形のDFが、ラインをしっかり作って、草津のサイドの駆け上がりを完全に封じている。
そのせいか、ザスパは、真ん中に集まってボールをちょこまか動かしてばかり。ボールが前に出ない。。。
高田がいないせいか、松浦一人では、真ん中を突き抜けることも出来ない。
結果的に、山形のサイドが、好き勝手に駆け上がり、良いようにバイタルエリアに入り込まれていた。

前半31分、きれいに点を決められ2対0
防ぎきれない。
やっぱりチカが必要なのか・・・。

真ん中でキャッチボールして右に出すワンパターン攻撃。
佐田が左で腰に手をあて暇そうにしている。。。
11人でサッカーが出来ていない。

とにかく櫻田ばかりに頼るのは、やめてくれ。
みんな自分でガツガツ打っていけ。
攻めると決めた時は、戻すな。
特に今日みたいな雨の日は、キーパーがボールをキャッチできない。キーパーにボールを当てる気で打っていけば、こぼれ玉からチャンスを掴める可能性も高かったはずだ。

とにかく積極性が欲しい。

特に中井君!
もーーーっ、せっかくの出場機会をお前は・・・。

がっかりも感じず、次への期待感もなく
ただ、モヤモヤだけが残る試合でした。

そして、「連敗」という不安。。。

2点目を取られた直後の選手たちのうな垂れた背中。
去年の何も出来ない辛い時期を思い出してしまった。
「絶対に諦めない」姿勢を感じない。
ここでも「チカ魂」が必要なのか。。。
草津魂は、どこへ行った?!

不安を払い除けるため、心の中で叫び続けるしかないのです。

ざすぅーぱっ草津!ドドンドドンドン!
ざすぅーぱっ草津!ドドンドドンドン!
ざすぅーぱっ草津!ドドンドドンドン!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日)

ヤッホーーー!

本日は、朝から少し近所を散歩し、
午後から、フットサル用のシューズや山用のブーツを見るためにバイクにまたがり、ヒマラヤとかWild-1とかベイシアスポーツとかをぶらぶらしておりました。

先週末にネットで知り合った人たちにくっついて秩父の御岳山なる山へ登りにいったんです。案外面白くて、それようの靴も買って見ようかななんて思ったしだいです。

で、行く先々でいろいろ試着しつつ「なんだかどれもイマイチだなぁ。」と思いながら最後によったのが「山とスキーの店 石井」 へ

以前、インラインスケートを教えてもらった店員のYさんを発見。
「平地は、NBのスニーカーで十分だから、ハイカットの硬いブーツが欲しい。」などと話をしながらあれこれ試着。

んで、出してきたのがSIRIOのトレッキングブーツ。
411-GTXチタン/アンスラサイト(左の写真)
24,000円くらい。今なら「春山祭り」セールで10%オフ。
ほかのお店で色々試したけど、断然、こいつは調子いい。

聞けば国内のブランドがイタリアで作らせていると言う。

でも、2万円越え(X_X;)
でも、この履き心地(^_^)

「う~ん、どうしよう。」と30秒悩んで悩んで、「これ下さい。」

こんな高いブーツを買ってしまって
もう、あと戻り出来ません。

山に行かなくては!!!

フットサルシューズは、もう少し我慢です。
5年も使って最近、ニオイも少々・・・(*_*)
水洗いして使い続けるか。。。


 

買っちまったブーツ
Cimg1106_1_3









散歩中の写真
Cimg1095_1    

 


Cimg1098_1

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »