« 一人キャンペーン実施中♪ | トップページ | ヤッホーーー! »

2007年3月31日 (土)

つ・・・つよい!

今日は、敷島で湘南戦

結果は、2対0
勝ちましたヨ♪
勝ち点3をゲットして4位に浮上です。
(明日のほかの試合の結果しだいでまた、変わりますが…)

どちらもコンパクトにボールをつなぐサッカー。
でも、相手は、ボールキープが上手。
ペナルティーエリア付近でボールキープされ、ハラハラドキドキ。

なのですが、こちらは、シュートを打たせない。
シュート数が2本上回ってるんですよ。
どうしちゃったのでしょうか。
去年ならズルズルとシュート打たれて大量失点だったのに。

チカがど真ん中でがっちり抑えてるのかな。
願わくば、チカのボランチも見たいんだけど。
ボールを持ったチカの突進は、迫力あるもんね。

DFがしっかり守れるからこそ攻撃のチャンスも生まれるのです。

みんなが疲れきってる終了間際。
右からあがってくる機会が増えてきた。
そして、何回目だったか解からないけど、44分。
右からのクロスを、鳥居塚が振り向き様(だった気がする)に、しかも、十分に間をとった落ち着いたシュート。
蹴った瞬間にゴールを確信してました。

このまま終わってくれ!と誰もが思ってたことでしょう。

それでも走り続ける草津の選手に更なるビックチャンス。
松浦がGKと一対一。
決定的なチャンスと思ったら、松浦に迷いが。。。(って感じた。)
シュートはGKの真正面。ボールは、GKにはじかれ、ペナルティエリアのライン付近へ。
でも、そのこぼれ玉を、爆走してきた氏原が、

ドイツ人もビックリのダイビングヘッド!!!

ボールが足でシュートを打てる高さじゃなかったから
無理かなと諦めかけた瞬間の出来事。
氏原が、飛んだんです。
地面と水平の超低空飛行です。
ダイビングヘッドに見とれて、その後のボールを追うことが着なかったよ。
気がついたらボールは、ゴールの中。
ウ~ジ(^o^)/
ハ~ラ\(^o^)/
氏原、超カッコえかった。

まことに勝手ながらステルス氏原と呼ばせていただきます。

補強の効果なのかもしれないけど、なんだか去年とあまりに違いすぎて、あまりに出来すぎててなんだか怖いよ。

しかし、湘南は、当たりに弱いね。
草津が強すぎるのか。
走りこんでるからパワーがあるのかもな。

今日の審判もいまいちでしたね。
湘南の演技に良いように騙されるし、
俺は、本田がイエローでもらってPKかと思ったよ。

次節は、お休みです。
松浦も氏原も本田も。
ほかの選手もみんな、温泉に入ってしっかりくつろいだら、
これからの戦い方をいっぱい話しあってください。

そして、11日は、山形戦@敷島陸上競技場です。
連勝の喜びは、もう少し先にとって起きたいような・・・。
平日だから見に行けるか解からないし。
1回休みだから連勝にならないのかな。

でも山形なら勝っちゃうよ。

みなさん、連勝に向けて心の準備をしておきましょう。

|

« 一人キャンペーン実施中♪ | トップページ | ヤッホーーー! »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/5925643

この記事へのトラックバック一覧です: つ・・・つよい!:

» 桜の咲いた湘南戦! [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
今日は~桜の咲いた敷島でホーム戦。{%cherry%} ちょっと曇っているけど、良い試合を期待! 相手は、順位が一個上(当時)の湘南ベルマーレ。{%fire_a%} 今季、守備の補強をがっちりして、うち同じ? 少ない失点。                   ザスパ草津の攻撃がどこまで崩せるか! 楽しみです。 そして、高田保則選手のJ通算300試合出場! ゴールが見たいですね。... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 22時38分

« 一人キャンペーン実施中♪ | トップページ | ヤッホーーー! »