« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

つ・・・つよい!

今日は、敷島で湘南戦

結果は、2対0
勝ちましたヨ♪
勝ち点3をゲットして4位に浮上です。
(明日のほかの試合の結果しだいでまた、変わりますが…)

どちらもコンパクトにボールをつなぐサッカー。
でも、相手は、ボールキープが上手。
ペナルティーエリア付近でボールキープされ、ハラハラドキドキ。

なのですが、こちらは、シュートを打たせない。
シュート数が2本上回ってるんですよ。
どうしちゃったのでしょうか。
去年ならズルズルとシュート打たれて大量失点だったのに。

チカがど真ん中でがっちり抑えてるのかな。
願わくば、チカのボランチも見たいんだけど。
ボールを持ったチカの突進は、迫力あるもんね。

DFがしっかり守れるからこそ攻撃のチャンスも生まれるのです。

みんなが疲れきってる終了間際。
右からあがってくる機会が増えてきた。
そして、何回目だったか解からないけど、44分。
右からのクロスを、鳥居塚が振り向き様(だった気がする)に、しかも、十分に間をとった落ち着いたシュート。
蹴った瞬間にゴールを確信してました。

このまま終わってくれ!と誰もが思ってたことでしょう。

それでも走り続ける草津の選手に更なるビックチャンス。
松浦がGKと一対一。
決定的なチャンスと思ったら、松浦に迷いが。。。(って感じた。)
シュートはGKの真正面。ボールは、GKにはじかれ、ペナルティエリアのライン付近へ。
でも、そのこぼれ玉を、爆走してきた氏原が、

ドイツ人もビックリのダイビングヘッド!!!

ボールが足でシュートを打てる高さじゃなかったから
無理かなと諦めかけた瞬間の出来事。
氏原が、飛んだんです。
地面と水平の超低空飛行です。
ダイビングヘッドに見とれて、その後のボールを追うことが着なかったよ。
気がついたらボールは、ゴールの中。
ウ~ジ(^o^)/
ハ~ラ\(^o^)/
氏原、超カッコえかった。

まことに勝手ながらステルス氏原と呼ばせていただきます。

補強の効果なのかもしれないけど、なんだか去年とあまりに違いすぎて、あまりに出来すぎててなんだか怖いよ。

しかし、湘南は、当たりに弱いね。
草津が強すぎるのか。
走りこんでるからパワーがあるのかもな。

今日の審判もいまいちでしたね。
湘南の演技に良いように騙されるし、
俺は、本田がイエローでもらってPKかと思ったよ。

次節は、お休みです。
松浦も氏原も本田も。
ほかの選手もみんな、温泉に入ってしっかりくつろいだら、
これからの戦い方をいっぱい話しあってください。

そして、11日は、山形戦@敷島陸上競技場です。
連勝の喜びは、もう少し先にとって起きたいような・・・。
平日だから見に行けるか解からないし。
1回休みだから連勝にならないのかな。

でも山形なら勝っちゃうよ。

みなさん、連勝に向けて心の準備をしておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一人キャンペーン実施中♪

『今度の週末は、自転車に乗って敷島へ行こう!』


さてさて、明日は、湘南戦です。

湘南も1勝1敗3分け。
得失点差で負けてるけど
明日も互角のガチンコ勝負になるでしょう。

とっても楽しみ。

特に最近気になるのは、松浦に対する高田の兄貴っぷり。
ものすごく頼もしい。

氏原にも早く結果を出して欲しいね。

中井は、また出て来ないんだろうな。。。

欲を出さず、確実に自分たちのサッカーをしてゲットを勝ち点を狙いましょう。

そうすれば必ず勝機がやってくる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

負けません!

今日は、ザスパークに行こうと思ってたけど、時間を間違え、キックオフにどうにも間に合いそうになかったので敢え無く中止に。
スカパに入ってないからアウェイ戦は、ザスパークに行かないと見られないのです。

で、J'sGaolによれば、結果は、引き分け。
61分に失点。
その直後に氏原と後退した松浦が79分に高木のアシストで得点し、ドロー。

シュート数が、仙台20本で草津が8本だって。
20本も打たれて良く耐えたね。

イエローカードも1枚だけ。
良い試合だったんだね。

松浦が出てきたとき、仙台サポがブーイングしたそうだ。
松浦って仙台→東京V→草津でしょ。
仙台サポは、いつまでも根に持つタイプなのかな。
札幌戦に高木が出てきたら、草津サポは、ブーイングするだろうか?

ブーイングって好きじゃない。
礼節とか武士道に反するし、美しくない。
そんな事をしてるパワーがあったら「お前がいなくったって負けないぜ!」「お前なんぞに点やらんぞ!」ってところを見せ付けてやりたいよ。

今年の草津は、やりたいサッカーがはっきりしているので、1試合1試合が本当に楽しみです。

観戦ツアーも行ってみたいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月23日 (金)

勝てないかぁ・・・

J2第4節。
ザスパ草津VSサガン鳥栖。

結果は、引き分け。
今日は、すべてのサポーターが勝ち点ではなく、勝利を待っていた。
内容よりもとにかく勝って欲しかった。
それでも、そうは問屋が下ろさないのがJ2リーグ。
どちらも一歩も譲らないガチンコ勝負でとっても面白かったんだけど、最後の一歩で決まらない。
中盤で細かくボールをつなぐことが出来てもラストパスが出せずにシュートに繋がらない。
狭い範囲でボールが行ったり来たり。
サポからも「前へ、前へ」って声が何度も出ていた。
サイドにもパス出して、ワンツー使って相手を崩すことが出来たらもっともっと良くなるのに。
前節もそうだったけど、ワンツーが通らないね。

今日は、鳥栖も調子良かった。
巧く、しかも前にボールをつないでトップにまでボールを持っていけてた。見習うべきところが多かったよ。
ただ、草津の最終ラインがシュートを打たせなかった。
その点では、見ていて安心していた。
ただ、2列がミドルシュートを打ってきたら・・・ってずっと不安だったけど、打ってこなかったのは幸いでしたね。

それともう一つ。
今日の審判は、的確で公平で毅然としててとっても良かった。
こんなのって珍しい。
いつもこの人達でお願いしたいよ。

現在、3試合連続勝ち点ゲットで8位です。

次節25日は、対ベガルタ仙台
ザスパークで観戦です♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月18日 (日)

バイクのメンテ

バイクいじりしました。
先日買ってきたフロントフォークのブーツの交換です。
フロントのタイヤを外し、フロントフォークを引き抜いての交換でした。
写真で手に持ってるのが古いやつ。
色もすっかりあせて、劣化してカチンコチンになってました。
新品ってぷよぷよなんですね。
070318_152643







ついでにエンジンオイルとオイルフィルターの交換。 オイル交換は、5年ぶりくらいかも。
ドレンボルトを抜いた瞬間、思わず「ウェッ!汚ねぇ!!」って叫んでしまいました。
070318_152540








3つ目の写真は、一通り作業が終わった後にひとっ走りしたときに撮った写真です。
榛東村からハルナCCに向かっていく道の途中にある富士見峠(十二神社)のところから撮りました。
ここは、自転車で榛名湖まで行くときの第一休憩スポットです。
夏場にここに来ても霞がかっちゃうんだけど、やっぱりこの時期は、綺麗だね。
070318_155043a







さて、今度の週末は、何しよう。
おっ、そのまえに水曜日やすみじゃん。
髪切る予約を入れました。
たまには、自分のメンテナンスもしないとね。
って、後で気がついた。
16時に予約いれたんだけど、19時から敷島で試合じゃん。
伊勢崎まで行くからキックオフ間に合わないかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

勝ちました

本日の水戸戦、

3対1で

ザスパ草津が

勝ちました!!

初勝利ですよ。
ザスパークで見てました。

今シーズン初得点は、櫻田でした。
2点目は、チカ。
そして3点目は、後半に後藤と途中後退で入った松浦。

前半、開始早々にあっけなく点を取られ、
その後もボールを持たされてるだけで何も出来ず。
バックパスをしたかと思ったら、元の相手にボールを戻し、
ボールが同じところを行ったり来たり。
カウンター一発でいつ追加点を取られるかってな感じでしたが
後半は、生まれ変わったようにボールに食らいついて、前に前にボールが出てました。

今日は、鳥居塚が本当に光ってましたよ。
ボールを持った後のキレは、???な所があるけど、
彼のしつこさがじわりじわりと水戸からスピードを奪ってった感じでしたよ。

松浦が入ってきたとき、高田からかなり具体的に相手DFに詰めるように指示が出てても、なかなか走り出せてなくてね。「まだ慣れないのかな。」って感じてたら、
縦パス一発に飛び出してドーーーンッ!で3点目ゲット♪
草津らしい点の取り方でめちゃくちゃカッコ良かった。

チカがゴールを決めた時、真っ先にサポータの方へ駆け寄っていったのが印象的でした。
(やっぱり行けば良かった。。。)

それと試合が終わった後の櫻田の表情。
安堵の表情でしたね。
島田が抜けた後を任されて緊張してたんでしょうね。

さて、次節は、21日。
対サガン鳥栖です。
ナイトゲームなんだね。
さぁ、みなさん、温かい格好をして敷島に集結ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北関ダービー

明日は、早くも第3節は、
今年初の北関ダービーです。
イマイチ盛り上がらないけど
絶対に勝てよ!

明日は、NHKのFMで中継するっつうから、FMラジオ片手にザスパークから応援です。

そういえば、サンヨーが半導体事業を売却するらしいね。
ワイルドナイツは、どうなるんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

マラソンデビュー

先週の話ですが、前橋シティーハーフマラソンのエントリーを済ませました。

1月にオカマ掘られて、新宿シティーハーフマラソンで予定しいたマラソンデビューを逃してから3ヶ月。
デビューの地は、地元群馬となりました。

もちろんザスパのレプユニで走ります♪

気が早いかもしれませんが、その次の5月に走れるレースも探しています。

5月といえば安政遠足ですが、仮装するの大変だしね。

衣装を買うの面倒だしね。

どこか良いところないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

無駄試合

はじめてみる選手が多くて、誰が誰だかわからないから、しっかりじっくり見ようと思って、今日は、メインスタンドへ。

わざわざ高い金払ったのに誰がなにやってたのか全然覚えてない。

こんな記憶に残らない試合に金払って本当にバカバカしい。

金返せっ!

櫻田一人が走り回ってるだけで、ボールが全然つながらないし、高田が全然活かせてないじゃん。

秋葉と鳥居塚の両方をフルタイムってなに考えてんだい。

山崎、最初から出さんかい。

中井は、アップばっかりしてないで出て来い!
レギュラー勝ち取れ。

ったく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

0-5かよっ!

さい先の悪い滑り出しとなりましたね。
東京Vのシュート13本で失点5。
ありゃりゃ。
来週は、敷島へ応援に行くから気合入れなおしておくれ。

昨日は、バイクツーリングに行く予定でした。
が、しかし、集合時間8時。
でも、起きたのが8時。
6時にセットしたアラームに一切反応せず
一身腐乱に寝ておりました。

急遽予定変更でバイクの修理を敢行。
キャブレータから出てるホースがボロボロだったので
ガソリンホースなるものを買ってきて、交換。
ついでに本来使われるべきガソリンホースも交換。
ガソリンタンクまで外すことになり、結構な作業となりました。(写真は、そのときのものです)

フロントフォークのブーツ(蛇腹状のカバー)も破れてたのでついでに新品を発注してきました。
そしたら、店員さん曰く、全国に在庫が15本だって。
部品がなくなったらさすがに買い替えだな。。。

でもって、夕方から超ーーー久しぶりに走ってきました。
6キロくらい。
やばいね。スタミナが全然ないよ。
来週は、フットサルの練習もあるのに、大丈夫だべか?

Cimg1066 Cimg1069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ついに開幕

明日は、待ちに待った開幕。
期待半分、不安半分。
3年目のJ2、どうなることでしょう。
若さ爆発?
若さゆえの苦悩の日々?
まじで、わくわくドキドキだね。

とにもかくにも、明日は、去年のように景気良く行きたいよ。
東京Vは、3点差以上で負けたら、ラモス更迭だって。
ゴメンね、ラモス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

あぁ卒業式で泣かない~と~

泣かないぃと~
冷たい人って言われそう~♪

今日は、卒業式の日でした。
みなさん、ご卒業おめでとうございます。
未来に向かって羽ばたかれることを心よりお祈り申し上げます。

さてさて、そんなことを言ってる自分は、この先、何かを卒業することがあるのだろうか。
大学卒業してはや12年。
何度か転職したけれど、卒業を感じたことは、一度もない。
薄情なのかな。
思い返せば、彼女と別れた時、っつうか、厳密に言うとフラれたときは、卒業に近い感覚だったかも(ToT)

独身卒業?
あ~、それはあるかもね。いつかは、知らんが・・・。

仕事って、定年するまで進級はあっても卒業はないのかも。

あっ、もう一つあった。
J2卒業♪♪
もうすぐ3年生の新学期が始まります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »