« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月25日 (木)

採用条件=フリーター

なんだかね。
仕事なんていくらでもあるじゃん。
新聞には、毎週、求人ジャーナルやアイデムの求人広告が入ってくるし、コンビに行けばフリーペーパーで沢山社員募集してんじゃん。
就職できないんじゃなくて、わがままや贅沢言って、就職しないんだろ。
自分でフリータを選んだんじゃん。
「やりたいことが見つかるまで就職しない」とか分けのわかんない事言って逃げてたんだろ。
フリータって言葉が流行って、流行に乗ってカッコつけてたんじゃねぇの。

俺の友達にも学校卒業した後、フリータになった奴が何人かいるよ。でも、そいつらもちゃんと自分の力で仕事見つけて頑張ってるよ。

国がわざわざ採用してやったら
嫌な仕事も我慢して頑張ってきた奴がバカみたいじゃん。

ちなみに、俺、今、34歳。対象年齢のど真ん中。
庁舎のシステム管理やらせたら即戦力の俺には、応募の権利ナシ。

30代後半で高卒ならバブル全盛だぞ。
俺の時だって就職難は始まってたけど、『就職氷河期』っていえるのは俺より2年後あたりなんじゃねぇの。

実務経験ゼロでも年齢給は、出るんだって。
税金の無駄遣いじゃ。
しかも、こいつらのために通常の採用枠が減るんだって。
来年の新卒がかわいそう。
本末転倒、支離滅裂。

39歳実務経験ゼロの中途職員。
どやって使うんだい。
夢と希望に満ち溢れた新卒職員と一緒の仕事させるの?
組織構造も職場の雰囲気もおかしくなるべ。

救済すべきは、リストラで本人の意思や能力とは関係なく仕事を失い、年齢を理由に再就職できない40代、50代の人たちなのではないでしょうか。

学校卒業した後も適当にバイトして、何年かしたら国のお膳立てを使って再チャレンジすればいいんじゃん、公務員になればいいんじゃん、って世の中になるのかね。

以下、読売新聞サイトからの無断掲載

フリーター支援、29―39歳限定の公務員試験実施へ
政府は、「フリーター」らに対する「再チャレンジ支援総合プラン」の一環として、2007年度の国家公務員採用試験から中途採用枠を新設する。

 17~21歳未満が受験資格の国家公務員3種試験(高卒程度、06年度は1274人採用)と同レベルの試験を今年9月、29~39歳以下を対象に実施し、計100人程度を採用する。

  バブル経済の崩壊に伴い、1990年代以降は、大学や高校卒業者の就職内定率が低迷し、「就職氷河期」と呼ばれる時期が長く続いた。政府は、この時期に就 職活動をした現在の30歳代には、定職に就けなかったため、自分の意思に反してフリーターとなった人が多いと分析。フリーターに限定した国家公務員の中途 採用の具体策を検討してきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

ないない大辞典

納豆の回のデータを捏造してたらしいヨ。

出演してたあるある会員の名誉は、どうなるのかね。
ってか、彼らも一般人じゃなくてエキストラ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

カマられ

カマ掘られた。

ケツが痛い。

ボクの車のおケツが閉まらなくなった。

最悪。
超ムカツク

17号のロイヤルチェスターのまん前の上り坂で
渋滞の最後尾でとまってたら
車がノンブレーキで突っ込んできた。

500m先からよーーーーく見渡せる道路だ
暗かったから俺のブレーキランプも見えないはずが無い。
俺が停車してからだって十分に時間があった。
ぶつかる直前、バックミラーに写った車が、減速することなく突っ込んでくるのがよーーーく見えた。

暗かったから車の中まで見えなかったけど
勝手な俺の憶測だけど
絶対、寝ぼけてたか、電話してたに違いない。
まじで、ここで相手の名前と住所と会社名を公表してやりたい。
さすがに我慢するけど・・・。

首は、痛くないけど、胸が痛いって言うか苦しい感じがしたから近くの老年病院にいってレントゲンとって貰った。
明日、もう一度病院行って診断書もらってくる。

トランクが閉まらねぇから修理にも出さなきゃだし。

相手は、謝ってたけど。
適当にあしらった。
ムカツクと口ききたくなくなる。
そんな奴のために怒鳴りつけるパワーがもったいない。

ソニー損保のおねぇさんは、とても感じよく対応してくれた。
いかにもオペレータみたいな畏まった話し方をしないんだ。
普通な話し方だから安心できた。
100%相手の過失だから、今回、ソニー損保は、直接交渉してくれないけど、相談役を一人つけてくれるんだって。
明日、電話くれるんだって。
車の修理とかいろいろ相談してみます。

そうそう、タイトルに汚い言葉を使ってゴメンナサイ。

来週のハーフマラソン走れるんだろか。
そのまえに今週末、練習できるんだろか。

俺の貴重な時間を・・・。
いくらで買い取ってくくれるんだい!

あ”ーーー、ムカツク!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

ザスパ草津ゼロセブン

ようやく、顔が出揃いましたね。

とにかく試合が見たい。
試合を見なきゃなんも解からんのだ!!

中井には、頑張って欲しいし応援してるけど、背番号10番かぁ。
大丈夫かなぁ・・・。

櫻田のサブキャプ。出世しましたね。
たくましくなってくれよ。

北は、試合に出られるのかな・・・。
群馬出身の常澤にも頑張ってほしいし・・・。
本田は、経験たっぷりだし・・・。

佐野さんがコーチ?
TVの解説は、「おい、おい、おい」と「温泉に入ってしっかり休め」ぐらいしか覚えてないんですけど(^o^)

依田、堺がコーチとしてザスパに復帰。
現役続行できなかったのは、残念。
でも、このまま群馬に骨を埋める覚悟で
これからもよろしくお願いします。
(そんなこと言って、2人の出身は、どこだったっけ???)

高木は、札幌にレンタル、嶋田は、大宮に残ったみたいですね。
2人とも試合に出れると良いですね。
もし、出れなかったら、何のためにザスパ草津から連れ戻されたんだかって感じだし、特に高木は、敷島で対戦ってこともあるんだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

CD買いました

土曜日に久しぶりに新宿のタワーレコードに行ってきました。
端から端までCDを片っ端から聞きまくってきました。
どうもここは、スタッフと趣味が合うみたいで
鼻血が出そうになるくらいにボリューム上げまくって
一人でニヤけてました。
MUSIGに出てくる佐野元春の言うとおり、ロックを見つけると心をくすぐられて「ウェヘッヘッヘ」ってなってしまうのであります。

でもって買ってきたCDがこちら↓↓↓
レッドホットチリペッパーズも、アークティックモンキーズも買うの遅すぎた気もするけど、去年は、音楽フェスに全然いけなかったから急ぐ必要がなくって。。。
3枚目は、FUNK!です。しかも最近の。出口付近に置いてあって、一度会計した後に思わず追加で買ってしまった。
そして、4枚目は、スウェディッシュガレージのThe Manikins。これは、大当たりでした。超ノリが良くって、微妙にヘタで(^_^)。ライブで絶対に盛り上がる。フジロックあたりに是非来て欲しいバンド。今回1番のオススメ♪です。


ステイディアム・アーケイディアム Music ステイディアム・アーケイディアム

アーティスト:レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/05/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Whatever People Say I Am, That's What I'm Not Music Whatever People Say I Am, That's What I'm Not

アーティスト:Arctic Monkeys
販売元:Domino
発売日:2006/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Let the Groove Move You Music Let the Groove Move You

アーティスト:Various Artists
販売元:Freestyle
発売日:2006/10/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

♪Lie Cheat & Steal
アーティスト:The Manikins
Ft07_4

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年1月 7日 (日)

新春ドリームマッチ

いまさらな感もありますが、、、

今期加入の常澤選手(GK)、吉岡選手(13)が後半から出場しました。
吉岡選手は、後半早々、1点ゲット。
ペナルティーエリア内でボールを貰って、ザスパDFをかわしてのシュートでした。
ザスパDFに???なところもあるけど、落ち着いていてナイスシュートでした。
続いて、常澤選手。声もよく出していて反応も良く、期待度★★★★★です。北選手の出番は、今年も無いかも。。。

ザスパ草津の1点は、山崎選手でした。
マサミか誰かのシュートではじかれたボールをダイレクトボレー。今シーズン、こういう後ろから走り込んでシュートってのは、期待ですね。
やっぱりFD陣の身長が下がるとロングボールが使えないし。
今日も、クロスは、低め低めを意識しているようでした。

依田選手がフル出場してました。
かっこいい所を見せてくれました。
好きな選手の一人だけに、さみしな。

斉藤正美選手が久しぶりのフル出場。
以前は、もっとしつこく相手DFを追っかけてた気が。。。
がんばれーーー。

田中選手、下がりすぎ。
DFラインを崩してます。
こんなんじゃ、ずるずるとボール繋がれて失点するぞ。
終了間際、僕らの目の前、相手ペナルティーエリアの角付近でボールを貰い、誰もが「打てーーっ」て思った瞬間、味方にパス。しかもパスミス(TT)。そして、ゲーム終了のホイッスル。今日、一番かっこわるい選手でしたよ。

里見選手は、本当にちっちゃいし、細いね。
もっと食ってパワーつけて。

中井にもっとしつこさが欲しい。。。

やっぱり、J1の選手は、早い。そして強い。
一瞬のスキも許さないね。

浦和の細貝選手。
欲しいなぁ。。。
高いんだろうなぁ。。。

疲れてくるとラフになるのが気になります。
悪い癖です。

まだまだ、今日の試合では、今年のザスパ草津を想像するのは、難しいね。ただ、今年も厳しいシーズンになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 3日 (水)

謹賀新年

あけましておめでとうございます(^o^)/
今年もよろしくお願い申し上げます。

今朝、やっと、うるさい甥っ子が帰り、我が家に静かなお正月がやってきました。
この休み中は、28日の新宿シティーに向けて走りこむはずだったのに結局、30日に14キロくらい走ったきり。
今日も同じコースを走るけど、、、

さて、明日は、ザスパ草津の新春ドリームマッチ♪
来シーズン、ザスパに来ることが決まっている選手も、Jリーガーチームとしてやって来ます。どんな選手なのか楽しみですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »