« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月28日 (木)

I feel good

♪I feel good,
 I knew that I would, now
 So good, so good, I got you♪

James Brown氏がお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

なんとも、なんとも悲しい知らせです。
自分が夢中になったアーティストの死。
夢中になってたころの思い出が一気に色あせていくような、一気に遠い遠い過去になってしまうような、今でも心の片隅に残っていたそのころの思いが線香花火のように消えてしまいそうな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

ぐんぐ~ん♪

♪向こうの山から麦畑越えて
 お日様、お日様、やってくる
 みんな元気にぐんぐん
 どの子も元気にぐんぐn
 ぐんぐんぐんま幼稚園
 ぐんぐ~ん♪

えっと、我が母園の幼稚園の園歌です。
先日、その幼稚園の園長先生がお亡くなりになりました。
この辺の子供は、小学校近くの保育園か、
このぐんま幼稚園のどちらかに行きます。
30年以上にわたり、この地域いったいの子供を預かってきた先生。すごい事です。

実は、前橋の会社のすぐそばで告別式をされていました。
ものすごい人が集まっていて、誰だろうねって話をしていたのですが、その場では、わからず。
もしわかってたらお焼香したかった。。。

俺が通ってたとき、すでにおばあちゃんだったのに
ずっと現役で頑張られていたんですね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月18日 (月)

今年最後のフットサル

土曜日に今年最後のフットサルの練習に行ってきました。
中学の時にサッカーをやってたんだけど、その当時の先生の方針だったのかパス練習ばっかりやってて、ドリブルの練習とかボールキープの練習って全然やってなかったんだ。おかげで未だに全然ボールキープできず。
今年は、自分も少しはキープできるようになりたいとと思ってチャレンジしてみたけど、全然上手くならず(T_T)。
相変わらず、良いように弄ばれてます。

本音は、ワンツーでゴール前にボールもってってダイレクトシュートってのが一番好きなんだけどね。
よく言えばオシム流???

ホシノスポーツでフットサルのDVDを流してた。
欲しいなぁと思いつつ、お金ないから退散。。。

ま、来年も懲りずにがんばるばい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

合併バブル

いわゆる一つの合併バブル到来ですな。
伊勢崎市は、市役所も立て替えるんだとか。
合併で手狭になったんだって。
合併でスリムになるんじゃなかったっけか。
旧村町の建物もあるのにね。

借金でも何でも使える金は、どんどん使って
ジャンジャン作っちゃいましょう\(^o^)/

以下、上毛新聞サイトより無断転載(ゴメンナサイ)

伊勢崎市議会「観覧車」を委員会可決

 伊勢崎市の矢内一雄市長が市議会十二月定例会に提案した、同市波志江町の波志江沼環境ふれあい公園整備計画で建設を予定している観覧車の建設請負契約の 締結議案について、市議会建設水道委員会は十四日、全会一致で可決した。最終日の二十日の本会議でも可決される公算が大きい。

 観覧車建設をめぐっては、市議会九月定例会で建設予算を含む補正予算案が可決されたものの、建設に反対する二つの市民グループから計二万三千人を超える署名が市に提出されている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

勝ち点7

日曜のフットサルの大会の結果報告

6チーム総当りで、2勝2敗1分け。
勝ち点7で3位タイだったんだけど
得失点差で負けて最終的に4位でした。

最初の2試合は、専制していたのに守りきれずに1敗1分けしてしまって、勝てる試合をモノにできず。。。
まるで今期前半のどっかのプロチームのよう(*_*)

後半の試合は、作戦変えて、「前半をしっかり守って0対0で折り返し、後半早めに得点、その後は、逃げる」ってパターンがはまって何とか2勝できました。

日曜の大会は、スーパービギナークラスでしたが、
勝てる相手や勝てそうな相手とやっても、
なんか、イマイチ、ワクワクしない。。。
負けても良いから巧いやつ等とやったほうが楽しいかも(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

フットサル大会!!

明日は、フットステージ一休の企画するフットサルの大会にエントリーしていて、試合をしてきまーすっq(^o^)p
スーパービギナーズクラスでございます。
ショボッ!(-.-)
でも、よかとです。優勝目指して頑張るとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

だめだこりゃ

メンテだ障害だって、いつまでたっても繋がらねぇから何を書こうしてたのか忘れちまったい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

ザスパ祭り

日曜日に行われたFM群馬のザスパ祭りの放送をMDに録音しておいたので、それを昨日、聞きました。

で、そこで植木監督が高木と島田について説明してました。
2人は、今期、レンタル料タダで借りてたんだって。
で、11月30日の発表は、同じ契約内容での更新ができなかったって事らしい。
大宮は、2人を貸さないって言ってるわけじゃないんだって。
早い話が、いくら払うのかって事なんだけど。
植木監督が一生懸命交渉中らしいよ。

本当なら完全移籍して、100%ザスパ草津プレヤー、なんなら、ついでに群馬県民にもなって欲しいところだけど。

お願い!大宮!
もう一年、2人を貸して!
お値段の方もお勉強してくれませんかm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

v.s. 東京ヴェルディー

今日は、BHで見てきました。
もちろんスタンディングで声だしもしっかりしてきました。
最初何気なく座った席が、スタンディング禁止エリアであわてて席を移動しました。
バンドを止めて2年。すっかりハイトーンが出なくなって、リズム感も悪くなってる気が。。。

結果は、1対1の引き分け。
でも、今日は、ザスパの勝ちでしょう。
個人のテクニックは、劣っていても
ゲームを常に支配し、決定的なシーンを何度も作っていた。
ベルディーの1点は、審判からベルディーヘのクリスマスプレゼントでしょ。

森本のいないベルディーは、全然怖くないとさえ思ったよ。

今日のヴェルディーに、「かつての伝統や誇りを忘れたあれ程までにショボいヤンキー集団になってしまったのか。。。」と思ってしまったよ。出直しをかけてのラモス就任に「がんばれ」って少しは、思ったのに。

吉本の笑顔がとても印象的でした。
彼は、今日、スタメンから外されいたのに、終始、僕たちに笑顔を見せていてくれました。
ザスパを去る選手たち、さらなる飛躍を目指して頑張ってください。走り続けてください。走撃してください。

胸を張って、
前に進め、
勝利信じ、
戦え~!!!

高崎アルテに行く選手もいるのかな。
そうしたらまた、応援できるね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラモス瑠偉を返り討てっ!!

昨日、最終戦を前に12人もの選手の契約終了が発表されました。

いろんな都道府県から群馬にやってきて、
俺たちに夢を与えてくれた選手たち。
その選手たちが群馬を去ることになりました。
チームを去ること以上に群馬を去ってしまうことが悲しいです。
DF人は、総入れ替えな様相。

そして、レンタル組みの島田、高木も大宮に戻ることが決まりました。

もしかして、徳島戦の時には選手たちは、知っていたのかな。

植木監督が残って14人もの選手がチームを去るのかぁ。
複雑だな。。。

ただ、当たり前だけど彼らは、まだ、ザスパの選手です。
だから、「ありがとうも」「さよならも」まだ早い。

最後の最後まで死力を尽くして走り抜け!!
俺たちも力の限り応援させてもらうぞ!!

そして、そして、東京からやって来るラモス瑠偉を返り討てっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »