« ザスパ草津 天皇杯3回戦 | トップページ | 日本、核散防止条約離脱? »

2006年10月12日 (木)

無言・脅迫電話や張り紙、朝鮮学校で嫌がらせ続発  

太平洋戦争のときに、ハワイやアメリカ本土に住む日本人や日系人が受けた迫害と同じようなことを21世紀の日本人もやるんだね。

それが人間っていう生き物なの?

ところで、北朝鮮に対する制裁強化を政府が決定しましたが、
議会で議論する必要は、なかったのでしょうか?
国民が状況を充分に理解できていないうちに、何の説明もなくこのような重大な決定がなされて良いのでしょうか?
国民の関心が高まる機会を作らずに、勝手に何でもかんでも決めて、いつのまにやら親米極右政権になったりなんてことは、ないですよね。

安倍さんの言う集団的自衛権って、アメリカの戦艦が攻撃を受けたら、日本は、攻撃が可能になるんでしょ。これって「やられたらやり返すぞ。たとえ日本が直接攻撃を受けなくったって集団的自衛権の名の下にやり返すぞ。」って言うことだ。これは、充分に近隣諸国に対する脅迫だし、恐怖による秩序維持を目指す考え方のように思えるのです。
安倍さんは、政府の独断で他国へ攻撃を可能にする理由を欲しがっているように見えるよ。

以下、Yahooニュースに掲載されていた読売新聞の記事より

無言・脅迫電話や張り紙、朝鮮学校で嫌がらせ続発  

北朝鮮の核実験実施は、在日社会にじわりと影響を及ぼし始めた。核実験実施から3日目となる11日、全国の朝鮮学校にはこれまでに脅迫や嫌がらせ電話など16件の被害が相次いでいることが判明し、学校は警戒を強めて独自の対応を取り始めた。  北海道朝鮮初中高級学校(札幌市)には、北朝鮮が核実験を実施した9日以降、「北朝鮮に帰れ」「バカ野郎」などという嫌がらせや無言の電話が計11件あったほか、東北朝鮮初中高級学校(仙台市)でも、10日に無言電話が3件あったという。  また、栃木朝鮮初中級学校(小山市)にも9日、男の声で、「子どもの安全を考えるなら休校しろ」との脅迫電話がかかってきたという。 (読売新聞) - 10月11日16時18分更新

|

« ザスパ草津 天皇杯3回戦 | トップページ | 日本、核散防止条約離脱? »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/3775360

この記事へのトラックバック一覧です: 無言・脅迫電話や張り紙、朝鮮学校で嫌がらせ続発  :

» 速報:北朝鮮「地下核実験に成功」 平壌放送報道 [SHODO(衝動)]
■北朝鮮「地下核実験に成功」 (asahi.com) 経済制裁鐔刻��鐔逸讐ヽ(`Д´... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 03時23分

« ザスパ草津 天皇杯3回戦 | トップページ | 日本、核散防止条約離脱? »