« ガス vs 電気 | トップページ | ザスパ草津 勝てない »

2006年8月17日 (木)

坂本九と大塚愛

最近、英語の歌詞で歌う日本人アーティストが多くなった。
英語がそんなにかっこ良いのかな。
英語の歌詞を書けることが自慢なのかな。

かく言う自分も洋楽をよく聴く。10代、20代のときは、99%、英米の曲ばかりを聞いていた。英語の音楽がかっこ悪いとは、微塵も思わない。
でも、日本人が他国の言語で歌う意味がわからない。

坂本九さんは、日本語の歌詞でアメリカ人の心までもを引き付けた。
日本を代表する偉大な歌手である。
そして、最高にかっこいい。

最近、大塚愛さんの「ユメクイ」をラジオでよく耳にする。
彼女も、日本語の魅力たっぷりな、そしてきれいな詩を書く。
聞いていてとても気持ちがよい。

僕ら今、夢、旅のなか~~~♪

というわけで、こんなCDとDVDのセットを見つけました。
いやぁ~、良い顔してますね。

CD&DVD THE BEST~上を向いて歩こう(DVD付) Music CD&DVD THE BEST~上を向いて歩こう(DVD付)

アーティスト:坂本九
販売元:東芝EMI
発売日:2005/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ガス vs 電気 | トップページ | ザスパ草津 勝てない »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/3101069

この記事へのトラックバック一覧です: 坂本九と大塚愛:

« ガス vs 電気 | トップページ | ザスパ草津 勝てない »