« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月22日 (土)

ザスパ草津 びみょ~

ノーカードは、評価です♪

4バックは、やめた方が良いのでは。
3バックの時と4バックの時では、課題が違うでしょ。
やるべきことが曖昧になって中途半端なまま行ったり来たりで進歩できないのではないだろうか。
3バックを確立することに専念したほうが確実に勝てる機会が増えると思うぞ。

次節(31節)は、柏レイソル
7/29(土)19:00  Kick off @ 敷島球場

 

最近撮った写真を紹介します。

Cimg0844_1 Cimg0844_1 Cimg0844_1




































| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

モノを買うということ

モノを買うということは、モノを捨てること。

最近、そんな風に考えるようになり、なかなかモノが買えなくなってしまった。

たとえば、今欲しいモノに自転車がある。
今は、MTBルックを改造して乗っているのだが、26インチのタイヤでは、長距離を走るには、ちょっと辛い。
そこで本格的なロードバイクが欲しいのだ。
でも、同時に2台に乗ることは出来ないわけだから、1台買えば、確実にもう一台が余る。
捨てずにとっておいたとしても、使わなければ価値がなくなり、やっぱり無駄なモノとなってしまう。
そして、まだまだ乗れるのに捨てることになってしまうのだ。
そんなことを考えていると、もうちょっとこれで我慢しようかと思ってしまう。

以前は、10万円のモノを10年使うなら、1万円のモノで毎年買い換えるほうが楽しくて良いと思っていた。
かかるコストは、同じなのでどっちでも良いようだが、出てくるゴミは、10倍。
そう考えると、高くても良いモノを買って長持ちさせることの方が良いのかなぁと思う。

なんでもかんでも壊れるまで使い続けてみようと思うこのごろである。
所有するだけでは、満足感できないのかもしれない。
使い切ったという達成感まで得られないと満足できないのかも知れない。
そして、どんな風に壊れるのかなんて想像するのも楽しいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

泣き虫先生

「Qさま」を見てたら滝沢先生が出てきた。

イソップの名前を聞いただけでも目がウルウル来てしまう(ToT)

One For All, All For One

なんていい言葉なんでしょう。

One For All, All For One

ザスパ草津もその精神で頑張って欲しい。

真ん中でボールを持ったら、誰かがサイドを突っ走る。

敵がボールを持ったら、1人じゃなく2人、3人で詰める。

そんなサッカーを見たいです。

For All でプレーしてたらカード貰うなんてとんでも無いです。

サポも For All で声出して頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザスパ草津 vs ベガルタ仙台

なんかさぁ、J's Goalのインタービュー読んだんだけど、「勝てなかったけど自分たちなりに良やった。」って満足しちゃってない。

次どうするのかを聞きたいよ。

今日もイエロー4枚。
得点では負けましたが得カードでは、勝ちました♪
パチパチパチ(^o^)/

ちがうよっ!
Jリーグのルールでは、累積カード4枚で次の試合出場停止です。
つまり、今日1日で一人出場停止です。

選手&監督、全員マサミへアー。

いつになったら実現するかな。

ザスパの公式ホームページに選手のコメントとか載らないかね。
負けても勝っても何の変化もないページが、とてもマンネリだし、スポンサーのためのページに見えてまらないんだけど。

次節(29節)は、コンサドーレ札幌
07/22 wed 14:00 kickoff @厚別公園競技場

撃破しんさい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月15日 (土)

ザスパ草津

最近、野次る気がしなくて書き込みが遅れています。

前節もいつもどおりな結果になってしまいましたね。
中井は、もう出さなくていいでしょ。
カードもらいに試合でてるようなもんじゃん。
休みたいんでしょ。やる気があるようにも見えないし。
上手いと下手とかそういう問題じゃないよ。

明日は、熊谷ですね。
ドーム式の施設まであって綺麗な施設ですね。
1勝を待っています。

みんなマサミヘアーにならないかなぁ~。
もちろん植木監督も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

ザスパ草津 vs 湘南

遅ればせながら湘南戦のビデオを見終わりました。
中盤がスカスカで課題が山盛りですが
よく走ったし、よく守ったと思います。
最終戦まで同じ気持ちでプレーして欲しいです。

櫻田、突進力があってナイスです。
でも、後姿が「こなきジジイ」に見えて仕方がありません。

全選手、マサミ&櫻田ヘアにしちまばいいのに。

現在、勝ち点20で12位です。

次節(27節)は、ヴィッセル神戸
明日、19:00 KickOff @ 神戸ウィングスタジアム


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 6日 (木)

ポルトガル 散る

ポルトガルが負けちまった。
決勝リーグの組み合わせを見たとき、ポルトガルとイタリアとの決勝を見たいと思って応援してたのに。
フィーゴファンとしては、なんともなんとも残念。C.ロナウドの呆然とした表情が印象的だった。
4年後は、フィーゴはいないだろうけどロナウドよ、お前がチームを引っ張って絶対に優勝してくれ。

決勝は、しり上がりに調子を上げている両チームだけにどっちが勝つのかまったく想像がつかないけど、イタリアには、なんとしても優勝してもらいたい。
だって、ここでフランスが優勝したら、ジダン一人のためのワールドカップみたいになっちゃうじゃんね。

イタリアのスタイルは、ザスパが学ぶべきものが沢山あるように思います。
徹底して守る。そして一瞬のチャンスに蜂のように刺す攻撃。
ここでイタリアに優勝してもらって、イタリアスタイルの強さを証明してほしいな。

来年、ペレに草津に呼んでみてはどうだろうか。
まだまだ元気そうなので
なんならMFとして♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

中田の引退

誰よりも巧く、誰よりも頭の良く、誰よりもタフな選手だったと思います。
でも、彼は今辞めて一体何を日本のサッカーに残すのでしょう。
彼の魂を引き継ぐ選手は、いるのでしょうか。
やり残したことは、たくさんあるように思いますが。。。

ゴンもカズも、野球では、清原も野茂も現役にこだわり続けています。
決して往生際が悪いわけではありません。
彼らの勇姿は、見るものにたくさんのことを伝えてくれます。

あの新庄ですら札幌に沢山のものを残しての引退宣言だったのに。

カズを引きずり降ろしたのは、中田でした。
でも、最後にピッチに残ったのはカズであり、
そして今もキングは、オーラを放ち続けています。

中田は、キングにはなれません。

甘いんじゃねぇの?

ま、でも、またサッカーやりたくなったらそん時は群馬に来いや。
ザスパで使ってやっても良いいぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 2日 (日)

フットサル仲間募集です

いっしょにフットサルやりませんか?

私が参加しているチームは、2003年に始まったチームで主に前橋の体育館で月に2回ペースで日曜日に練習しています。メンバーは、小さいお子様から上は30代後半。だったのですが最近50過ぎの方も参加しています。男女問わず年齢問わず経験問わず国籍問わず、完全エンジョイ系で楽しくボールを蹴っています。
といっても、初心者ばっかりの集まりじゃないので、ちゃんと教えてもらえるし、ちゃんとしたゲームもできます。
時々、高崎のキックスのイベントに参加してミックスやビギーナー向け、オープン(レベル問わず)など色んな試合をやっています。
試合には誰でも出れるし、試合は応援だけでも楽しいですよ。

興味のある方がいらっしゃいますか?
エンジョイ系なのであまり深いことは考えずに、コメントに書き込みいただくか、こちらのメールアドレス(nikoniko_pine@yahoo.co.jp)までメールを下さい。
いっしょにわいわいやりましょう。
よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »